partyparty渋谷・表参道に参加をしてきました:婚活パーティー潜入レポ

partypartyに参加したパーティーレポートです。
partypartyは他の会場も参加していますので、このレポートの信頼度は高いと思います。
【他のpartyparty参加レポート】
婚活パーティー潜入│32歳婚活日記│partyparty有楽町
partyparty渋谷・表参道に参加をしてきました:婚活パーティー潜入レポ
partyparty銀座| 婚活パーティー潜入レポート(口コミ・本音)
partyparty新宿編 | 婚活パーティー潜入レポート

partyparty渋谷・表参道に参加レポート(口コミ・評判は?)

partyparty渋谷・表参道に参加レポート表参道で予定があったのでpartyparty渋谷・表参道に参加をすることにしました。
友達との予定の前後などに入れるのも意外といいものです。

さて、今回のパーティーの概要はこちらです。

タイトル:【年収2000万円!?】高身長のスーパーエリート男性限定♪
8対8☆個室スマホdeパーティー〜連絡先交換自由〜
日時:4/○
渋谷・表参道ラウンジ(東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル2階)

〜パーティータイプ〜
スマホdeパーティー

〜参加条件〜
男性:49歳位までで年収1,500〜2000万円以上かつ身長170㎝以上の方
女性:33歳までの方

〜参加費〜
男性:6,500円(税込)
女性:1,500円(税込)

partyparty渋谷・表参道の行き方

入り口には看板があるので分かりやすいです。

partyparty渋谷・表参道はpartypartyのHPには「渋谷駅/宮益坂口から徒歩3分」と書かれていますが
5分くらいかかりました。
asics(アシックス)が1階に入ったビルが目印なのですが、この道はあまり通ることがなかったので
距離感も分からず到着するまでに時間がかかりました。

会場の雰囲気

カフェ風と言われればカフェ風。

HPには「カフェ風」と書かれていましたが、カフェ風と言えばカフェ風の会場でした。
壁にはプロジェクターで映画の映像が流れていました。

こちらもpartyparty池袋と同じくワンフロア内で2つのパーティーが開催される仕組みになっています。
隣のパーティーの声が聞こえるので、紛らわしいです。

婚活パーティーの流れです

トークタイム(約8分間)

いいねアピールを投票

カップリング希望を投票

カップリング(タブレット上での発表)

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数

今回のパーティーは「8対8☆個室スマホdeパーティー」だったのですが、
参加者は男女5名ずつでした。
個室と書かれていたのですが、カフェ風スペースなのでまったく個室ではありません。
男女全員目視できます。
男性が「個室じゃないじゃん・・・」とぼやいていました。
知人に会ってしまう可能性もあるとのことで個室のパーティーを選んだそうです。
HPには個室と書かれているのにそれが叶えられていないのはどうでしてだろう。
こういうHPに書かれているのとは違う内容は婚活パーティーでは大いにしてあります。
仕方ないと目をつぶるしかないのでしょうか

参加年齢

男性の参加年齢条件が「49歳位までで」×年収が「1,500〜2000万円以上」なので、
年齢は35歳オーバーでした。
30代は2人(35歳、38歳)、残り3名は40代(42歳、45歳、48歳)でした。
初婚が大半でしたが、1人再婚者がいました。

女性の年齢条件が「33歳まで」で、女性の年齢層も幅広く、
最年少は20歳(!!)あとは25歳、31歳、33歳で男性と対比するとかなり差がありますね。
女性の最年少20歳と男性の最年長48歳は28歳差・・・!親子の年齢差ですね。
20歳の女の子は始まる前に男性陣を見渡して机に突っ伏し寝してスマホをいじってました。
本当のカフェみたいですね(笑)

職業、年収

年収が「1,500〜2000万円以上」という条件はみなさまクリアしておりました。
職業は会社役員、金融関係、ベンチャー企業の社長でした。
みなさんお仕事がお忙しいようで出会いが本当にないそうです。

カップル数

今回のパーティーは『スマホdeパーティー』というパーティータイプで(partypartyさんはいろんなパーティータイプがありますね)
カップル発表はスマホの画面内での発表なので、司会の方が発表しないので分かりません。
『スマホdeパーティー』については次の章で詳しく書きます。

スマホdeパーティーとは?

partyparty池袋ではipadを使った『個室iParty』でしたが、
今回の『スマホdeパーティー』は名の通り自分のスマホを使ってのpartyです。
ipadだと支給されるものなので充電を気にしなくて良いのですが、スマホだと充電を気にしながらです。
パーティー時間1時間前後はスマホをいじらなくてはいけないので電池の消耗が激しく、充電が無い人やパーティー後に予定がある人は大変です。

ipadだと運営側のものなので出来ないですが、
スマホだと所有物なので悪質な方だとお相手のプロフィール画面をスクリーンショットを取る方もいらっしゃるかもしれませんのでそこはこわいですね。

まとめ・ゆり子のひとりごと

今回も残念ながらカップルになることが出来ませんでした。
素敵な男性はたくさんいらっしゃったんですけどね、
やはりステータスが高い男性は人気で人気女子とカップルになる率が高いようです。

今回、年収が1,500万以上の役職がある方とお話ししたのですが、
まずはじめに思ったのは
「どうしてステータスがあるのに独身なの?本当に彼女がいないの?」ということ。
男性にお尋ねするとみなさん、
「仕事が忙しくてプライベートがない」「気づいたらこの年になってた」
「彼女はいたけど忙しくて会えなくて自然消滅になった」「20代の時は職業柄モテていつでも結婚出来ると思っていたけど30代後半になったらデートをする相手もいない」との返答。
ほとんどの方が同じ回答でした。
外ではバリバリ責任感を持ってかっこよくお仕事していても、夜帰ると部屋には誰にもいなくてさみしいようです。

ステータスある男性は嫌でも女性から寄ってくると思っていたのですが、そうではないようです。
すぐどこでもお相手の女性なんて見つけてしまいそうなのに
婚活パーティーに参加をするくらい出会いには困っているようです。

今回、同じ番号の男性にトークタイムが終わった後の女性陣の感想を聞いてみると
「全員、専業主婦になりたいアピールがすごかった」とのこと。
男性の収入だけで生活は出来るけれど専業主婦目当てだと嫌なようです。
たしかにそれ目当てだと嫌ですよね。長い結婚生活ですから。
ATMだと思われたら誰だって嫌ですね。
それにしても女性は専業主婦になりたいアピールをふつうにしてしまうのですね。

それで、わたくしその男性に質問をしました。
「ステータスのある男性がお相手の女性に求めるものはなんですか」
返答は「どこに出しても恥ずかしくない女性」
役職があると会食などに夫婦で出る機会があり、
その時に品のある身だしなみある程度やコミュニケーションがないとつとまらないとのこと。
専業主婦になりたい女性のアピールは嫌だけど、実際は女性には「働いても働かなくてもいい」とのこと。
女性の職業や年収、家柄(キャバクラなどは論外もちろんですよ)などはあまり見ないそうです。

なるほど!
ステータスのある男性にふさわしい女性になるのは服装や言葉遣い、品のある笑顔が大事。

結婚後、仕事をしてもしなくても良い考えのわたくしですが、
ステータスのある男性は年収だけではなくて話す内容や考え方も引き出しがたくさんあって素敵で、そんな男性と一生を歩めることになったら幸せ。
そうなりたいので相手に求めるばかりだけではなくて、自分を高めることも忘れずに婚活をしたいと学んだ婚活パーティーでした。

↓このパーティーの主催者さんのホームページはこちら↓