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人それぞれ、ダイエットの方法は違う?〜A型とB型編〜

水を飲む女の子
●血液型ダイエット

血液型と聞くと、占いなんて当たらない。4パターン別に分けられたくない。なんて言葉が聞こえそうですね。しかし、血液型ダイエットは効果があるという成果が上がっているんです。野菜だけ食べてたら痩せた!肉だけ食べたら痩せた!というのはしらずしらずに、うまく血液型に合った食べ物を食べていたからなんです!
有名セレブもこの方法で自分にあった食事をしている人はたくさんいますよ!

血液型を調べてない人はこの機会に調べてみましょう!大きなけが、病気になった時にも血液型は必要なので知っていて損にはなりませんよ。

●日本人に多いと言われる A型

・野菜、果物、サーモン、いわしをたくさんとる
・緑茶は毎日飲む。
・ヨーグルトなどの発酵食品はときどき食べる
・牛乳、肉類、小麦粉はなるべく控える

A型は腸に炭水化物を分解する酵素が多く、胃酸が少ないので肉類を消化しにくく、脂肪としてため込みやすい体質なんです。
小麦粉はあまり摂取せず、炭水化物はとっても大丈夫なので基本的な和食が良いですね。

胃酸の分泌をうながすには食物繊維が多いものを食べると良いそうです。インゲンやひよこ豆などの豆類やゴボウ、アボカドにたくさん含まれているので、積極的に取りましょう!!食物繊維が排便をスムーズにしますので、便秘にもなりにくいです。


ただし、ストレスは良くありませんので好きなものだったら週に2回くらいとったり、うまく調節してくださいね。ストレスや睡眠不足もダイエットの敵ですよ!

運動はリラックスできて効果のあるヨガ、ウオーキング、フラダンスなどの呼吸に意識を集中できるものが効果的です。激しい運動は逆に良くないそうです。楽しんで出来る運動をしてリフレッシュしましょう。

〜スーパーフード〜
サーモン、ベリー系、大豆製品、濃い緑の葉野菜、EXオリーブオイル、玉ねぎ、くるみ、生姜、ターメリック、緑茶

〜オススメスナック〜
生のフルーツ、ナッツ類、枝豆、ピーナッツ、カボチャの種、ドライフルーツ、ダークチョコレート、豆乳系のスムージー、ゆで卵

●マイペースと言われる B型

・野菜や果物、サーモン、イワシなどの魚をたくさん食べる
・羊肉、牛肉、ヨーグルトの発酵食品をとる
・緑茶を毎日飲む。コーヒーは控えめにする
・鶏肉、小麦、とうもろこし、そばは控えめにする

B型は肉類を消化することで代謝が良くなり、たんぱく質をたくさん取らないといらいらしたり、疲れやすくなります。
タンパク質はしらす干し、いわし、いくら、牛肉に多く含まれます。バランスの良い食事を目指しましょう。カルシウムの多いものは体重を減少させますので、合わせて摂取しましょう。桜エビ、チーズ、パセリ、油揚げ、しそなどです。

運動はゆったりしたもの(リラックス)と激しいものを(ストレス解消)バランスよくした方が良いです。どちらもB型には必要なんです。

イメージトレーニングはB型にとって最強のストレス解消です。楽しみなこと、成功した姿を思い浮かべましょう。


〜スーパーフード〜
サーモン、ベリー系、濃い色の緑の葉野菜、羊肉、EXオリーブオイル、シイタケ、ヨーグルト、スイカ、緑茶


〜オススメスナック〜
焼き芋、枝豆、サツマイモチップス、ナッツ類、ダークチョコレート、ドライフルーツ、ゆで卵、ヨーグルト系のスムージー

●まとめ

食べるものはオーガニック(化学肥料をつかっていないもの)や良質なものにこだわって摂取してください。
たくさん食べる必要はないのです、良質なものを少しだけ味わってゆっくり食べると、たくさん食べなくても満足します。コース料理は量が少ないのにゆっくり運ばれてくるからすぐお腹いっぱいになってっしまいますよね。早食いはダイエットの大敵です。

おやつはヘルシーで良質なものを食べましょう。ポテトチップスは手作りの方が美味しいですし、ね。我慢は良くないのでたまに食べても良いです。


痩せるためにするべきことはあまり食べずに運動欠かさずをすることが大切です。運動と言っても、体を鍛えるのではなく、痩せるのが目的ですから自分に合った方法で無理なく行って下さいね。

睡眠もきちんととらないとお腹がすいてしかたない、こってりしたものが食べたいという症状がおきます。もちろん人によって睡眠不足は違うので、何時間なら睡眠不足なのか自分の身体のコンディションを確かめてくださいね。

O型とAB型のダイエット方法はこちら

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