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人それぞれ、ダイエットの方法は違う?〜O型とAB型編〜

髪をあげる女性
●血液型ダイエット
人はそれぞれ違います。身長、体重、性格などです。ダイエットをする上で人と全く同じ方法で痩せるなんてことは少ないのです。なので、自分に合ったダイエット方法を理解して実践することが大事です。

血液型ダイエットは、効果てきめんで、多くのセレブも取り入れてます。ぜひ、一つの参考にしてくださいね。

●おおらかと言われる O型

・野菜や果物をたくさん食べる
・サーモンやタラなどの魚や海藻をたくさん食べる
・牛肉、羊肉を食べる
・タンパク質、緑茶は毎日摂る
・小麦製品、乳製品、コーヒーはなるべく控える


O型は腸内の消化酵素がほかの血液型より3倍あり、胃酸の量も多い傾向があります。肉類を分解してその肉類からカルシウムを吸収する働きがあります。これらはタンパク質の消化に役立ちます。
新鮮な野菜や果物と一緒に肉や魚を積極的に摂りましょう。特に魚や海藻を積極的に食べてください。O型は甲状腺の働きが弱いのです。弱いとどうしても太りやすくなります。海藻は甲状腺の働きを良くする効果があります。

小麦粉を抜くだけで体重が減ったという声もあります。

運動は少し激しいテニスやボクシング、ランニングなどがお勧めです。O型は悪い習慣(タバコなど)に負けてしまう傾向があります。これはホルモンやアドレナリンの関係でしょうがない事なのですが悪いものは悪いのです。運動することで悪い習慣を断ち切りましょう!


〜スーパーフード〜
サーモン、ベリー系、濃い色の葉野菜、海藻、羊肉や牛肉、EXオリーブオイル、、くるみ、プラム、プレーン、ターメリック、緑茶

〜オススメスナック〜
枝豆、焼き芋、サツマイモチップス、ナッツ類、カボチャの種、ダークチョコレート、生のフルーツ、ドライフルーツ、ゆで卵

天才肌の AB型

・野菜、果物、大豆製品をたくさん食べる
・サーモン、サバなどの魚を食べる
・ヨーグルトやケフィアなどの発酵乳製品を摂る
・穀物、小麦粉、鶏肉、とうもろこし、そばはなるべく控える
・緑茶は毎日飲み、コーヒーは控える

AB型は現代的な血液型です。肉類を分解する胃酸が少ないのですが、羊やターキーなどは少量なら上手に分解できます。ですが魚と大豆製品をたくさん摂るように心がけましょう。
消化酵素も少ない傾向があるので、少しずつ良く噛んで食べてください。

カルシウムが豊富な食品を摂ると体重減少をうながします。桜エビ、チーズ、小松菜、イワシなどに多く含まれています。

小麦粉は代謝のスピードを遅くし、そばやトウモロコシは消化に悪い影響を与えます。なのでなるべくは控えた方が良いですね。


AB型は代謝が悪くなると太りやすくなるため、食事は抜かないでください。朝多く食べて、昼と夜は控えめにして調整してください。夜どうしてもお腹がすいたらヨーグルトを食べましょう。

活発な運動と心を落ち着かせる運動をしましょう。
テニス、ランニング、サイクリングなどの有酸素運動でストレスを発散し、呼吸やストレッチで集中し日々の疲れをほぐしてください。
ストレスホルモンを除去するのに時間がかかるため、その日のストレスはその日のうちに解消してください。


〜スーパーフード〜
サーモン、ベリー系、大豆製品、濃い色の葉野菜、EXオリーブオイル、ブロッコリー、舞茸、ヨーグルト、ターメリック、緑茶

〜オススメスナック〜
枝豆、焼き芋、サツマイモチップス、ナッツ類、ピーナッツ、ダークチョコレート、生のフルーツ、ドライフルーツ(ナッツと一緒に食べる)フルーツ入りヨーグルト、ゆで卵

●血糖値

朝、パン食をして、仕事をしているあなたはすでに疲れはじめ、コーヒーとお菓子を食べてるなんて経験はありませんか?


食事をすると血糖値はあがります。血糖値が上がると体は通常に戻そうとします。この血糖値が急激に上がると細胞の中にたくさん糖質がたくわえられます。これは運動しないかぎり蓄えられます。そして脂肪になり太ります。

急激にあがった血糖値は急激に下がりますので糖分が必要と脳は勘違いをするので甘いものが食べたくなります。これこそがそもそもの太る原因でもあります。

なので血糖値をゆるやかに上げることが大切です。和食を食べたり、タンパク質をとったり、お腹を空かせ過ぎない事も大事です。



そして自分にあった食事と運動をしてさらに素敵な女子になりましょう!

B型とA型のダイエット方法はこちら

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