Letters 恋愛のきっかけ 一通の手紙
  • hatena

インドア派にオススメのマンガ5選!

2017年10月7日榎並アラサー
窓際に座る女性
秋の夜長に必要なもの。それは胸キュンとお酒です!笑
だんだん寒くなってきて、家から出たくない!
そんな、あなたへオススメする、マンガを5つ、ご紹介いたします!アニメ化、ドラマ化したものも、ありますので両方見てみて下さいね下さいね。

恋がしたくなるオススメの恋愛洋画3選 
目次(ページ内リンク)

東京タラレバ娘

東村アキコ先生が描く漫画。ドラマでも放送されました。

〜あらすじ〜
こうしていたら‥ああすれば‥ということは誰でも考えるでしょう。しかし、主人公の倫子は気づけば、33歳、独身。
高校生からの同級生、香と小雪と、タラレバ娘の女子会を繰り返す日々。
世間のアラサー未婚女子に送る、ストーリーです。



実際に、あぁ、確かに自分もこういうところあるな、と共感できるところが多いマンガだと思います。既に恋愛バイブルにしている方も、多いのではないでしょうか!
恋愛啓発系の本よりも、こちらの方が役に立つかもしれませんよ?

相席居酒屋の場面なんて、あるあるですよね〜。

ドラマはドラマで楽しいので、オススメです。

サプリ

おかざき真里先生の作品。私は気づきませんでしたが、2006年にはドラマが放送されたようです。

〜あらすじ〜
広告代理店で働く、27歳の藤井ミナミ。仕事は忙しく、徹夜、残業は連日でした。ずっと付き合っていた彼氏が、「仕事とどっちが大切なの?」と聞かれ、結果別れてしまう…

様々な人が出入りしている、広告業界での仕事、恋愛、友情を描いた作品です。
絵が大人っぽくて、内容も深い所が大好きです。細かく描かれている漫画なのですが、とても読み応えがあります。
仕事をしている方にとっては、自分と重なる部分も多いのではないでしょうか。
働く女性こそ、読んで欲しい一作です。

恋は雨上がりのように

眉月じゅん先生の作品。
アニメ化が決定した期待大の漫画です。

〜あらすじ〜
17歳の黒髪ロングヘアーの女子高生、橘あきら。あきらは、バイト先のファミレスの店長に、密かに恋心を抱いている。
このファミレスの店長は45歳で、バツイチ子持ちの冴えない独身男性。
年が離れている、カップルを描く、胸キュンストーリーです。


主人公は女子高生で、設定が若いものの、初恋を思い出すと思います。とにかく歯がゆい、胸キュンが味わえますよ!さらっと読めるのも、楽しさの1つ。こういう、冴えない人いますよね。笑
これから2人がどうなるのか、見ものですよ!

あなたのことはそれほど

いくえみ綾先生の作品。ドラマでも放送され、反響が多かったですね。

〜あらすじ〜
自分の母親の知り合いの占い師に、2番目に好きな人と結婚すると良い、と言われ、
2番目に好きな人と結婚した、29歳の美都。
何不自由のない生活を送っていたが、ある日、一変する。
初恋の相手と偶然出会い、ダブル不倫に陥る。ここから美都はどんどん不倫にのめり込んでいく‥



大人気の不倫モノですよー!笑
不倫を知られてしまった2人が、どうなるのか、結末までがドキドキします。
不倫モノは、ドキドキハラハラが、たまりませんね。

5時から9時まで

相原実貴が描く、東京版sex and the city?
石原さとみさん主演の、ドラマも放送されていました。

〜あらすじ〜
英会話スクールに勤める、27歳、桜庭潤子。潤子は海外ドラマのような生活を夢見ている。
そんな潤子は、誕生日を境に、次々と異性に好意を寄せられる。僧侶に見初められるが、寺の嫁ということを受け入れられずにいる。
そんな英会話スクールが舞台の、恋愛模様を描いたストーリーです。


モテモテな潤子が、羨ましいです!
そして、さらっと読めるのも良いですね!
個人的には、ドラマの石原さとみさんがとってもキュートで、オススメなので、是非見て見て下さいね!

まとめ

どれも、恋愛ストーリーですが、恋のバイブルとして読めるものもありますし、サクッと読めるものもあります。

スマホでしたら、検索すれば試し読みが、できるものもありますよ!
たまには、小説や本ではなく、マンガを読んでみましょう。

この記事を読んだ人におすすめ

最新の投稿

ページのトップへ戻る