メディアスタッフ 仙台会場へ行ってみた:レポート・感想

10年くらい前に仙台に住んでいた時に良く参加した会社です。
今回、久々に仙台に行ったので参加しましたので、レポートします。

会場は駅前のアエル。
10年くらい前は東京のJclubという業者もアエルで開催していて、当時は内容がJclubの劣化コピーだったのですが、その後、Jclubが撤退し、(当時のJclubスタッフは、会場の予約を取れないようにされ仙台を撤退したと言っていた)現在アエル開催はこの会社のみです。

当時はJclubのパクリだったので、フリータイム制でしたが、今回は集客も少なくなり、全員会話方式に変わっていました。

仙台メディアスタッフの婚活パーティーの流れ

仙台メディアスタッフの婚活パーティーの流れ

一般的な全員会話の流れです。
良くも悪くも無い
何度かでれば良い出会いがあるのでは?と言う感じです。

スタッフ次第でパーティーは盛り上がりそうだが、この日のスタッフはまるでやる気無し
パートナーチェンジ以外のときは会場に参加者しかいない
マイクを使わないので言葉も聞き取れない、フリータイム中はほったらかし状態でした。

3回とも同じ人同士が話しているところが4組もあった
強制的にパートナーチェンジを行なうべきなのでは?

これらはスタッフの力なのでこの業者の良し悪しでは無い
スタッフ教育に力をいれてほしい
参加者はアダルトパーティーなのにユニクロチックなカジュアル
女性に比べ男性のセンスの無さが気になった。

参加者さんは仙台市内からの人が多い。
中間に印象チャックみたいなものがあればパーティー的にはベストかな?
いろいろ志向を凝らしてほしい

パーティー概要

エリア:仙台
タイプ:結婚
種別:少人数/スタッフ3名以上
身分証明確認:なし
参加人数:男性 15 女性 15 名
流れ
1:1会話(3分程度)
フリータイム(5分程度3回)
カップリング(3人まで)
(正味90分)
会場の様子
アエルの6F会議室
アエルなので綺麗だが会議室なのでパーティーと言う雰囲気ではない
受付の様子
男女スタッフが受付
名前を書いてお金を払うとカードがもらえる
すぐに会場には入れてもらえず廊下で待つ
その間約20分
19:00~スタートと書いてあったのに会場には入れたのが19:20で
パーティースタートは19:30
だったら初めから19:30と広告に書くべきではないか?

パーティー中【1】
まずはカードを使って一人一人と会話
椅子に座って男性は右となりにすわっている女性と話す
カードを交換
お互いのカードにプロフを書いて元に戻す
それを見ながら会話する
住んでいるところか仕事か趣味の話して程度ですかね
中間インプレッションなど
無し
飲食
お菓子、ウーロン茶

パーティー中【2】
5分毎にパートナーを変えるアナウンスを入れるフリータイムが3回
好きなように移動して話す
スタッフの対応・人数など
男性2名
女性1名
カップリング
カードの下についているミシン目のところに3名まで記入可能
この日のカップルは2組

仙台のメディアスタッフのまとめ

10年くらいぶりに参加した仙台のメディアスタッフ。
時代を感じました。
当時は、良くも悪くもJclubと張り合っていて、活気があって良いパーティーもあった記憶がありますが、この日は、スタッフのやる気を感じず、あまり内容の良いパーティーとは言えませんでした。

とは言え、婚活パーティーは自分次第ですので、人数バランスも整っていましたので、こちらの問題さえ問題なければ普通なパーティーだと言えます。

ホームページを見ると、現在結婚相談所もやっているようです。
結婚相談所への誘導のためのパーティーなのかな?