エクシオ立川の婚活パーティーへ潜入│アラサー婚活

今日は立川エクシオの婚活パーティーに参加しました!
エクシオの婚活会場はオフィスビルのテナントが多かったので、店舗での開催参加は初めてです。

しっかりとレポートしますね!

エクシオ立川の場所

〒190-0023 東京都 立川市柴崎町 3-7-5 ヒューマックスパビリオンビル B1

住所は立川駅から徒歩2分くらいです。
立川駅は大きいので慣れていない方は余裕を見て行かれるのをおすすめします。

会場は飲食店です。

パーティーのタイトル

1年以内に結婚希望編

参加条件

男性

26~40歳位
大卒又は公務員又は年収350万以上
web予約: 6,000 円 (通常: 6,000 円 )

女性

26~40歳位
web予約: ご招待 (通常: 1000【web早割中】 )
独身社会人の方

パーティーの流れ

  1. トークタイム参加年齢は男性30代前半から半ばが多かったです。
    女性も30代前半から半ばが多い印象でした。
    婚活パーティーの中でもエクシオは大人の人が参加されているイメージがあります。
    男女どちらも同世代の婚活パーティーのほうが参加しやすいです。
    女性が20代だと太刀打ちできません…!
  2. 印象確認カードとアプローチカードの記入
  3. トークタイム(2回目)
  4. カップルの発表

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数

参加人数は男性7名、女性5名でした。
男女同じ人数の婚活パーティーはなかなかないですね。
30代の婚活は時間がないので、1回のパーティーでたくさんの人に会いたいです(切実)。

年齢

参加年齢は男性30代前半から半ばが多かったです。
女性も30代前半から半ばが多い印象でした。
婚活パーティーの中でもエクシオは大人の人が参加されているイメージがあります。
男女どちらも同世代の婚活パーティーのほうが参加しやすいです。
女性が20代だと太刀打ちできません…!

職業、年収

職業は営業の方が多かったです。
営業の方のほうが男性のほうから積極的に話してくれるのでいいですね(人にもよりますが)。
SEの方もいました。
婚活パーティー、SEの参加率が多いのですが出会いが少ないようですね。

年収は500万円前後が多い印象です。

カップル数

カップル数は1組2名でした。
私はカップルにはなれず…いいなと思った方がいたのですが、他の女性とカップリングしていました

感想

コロナ禍になって積極的に婚活していなかったのですが、約1年半のブランクは大きいですね…
婚活の1年、特に30代前半の1年はとても大きいですよ…
それを身に染みて感じております。
20代のころは「20代も30代も変わらない」と思っていたのですが、ぜんぜん違いますね。
20代の隣には座れません。
マッチングアプリもうまくいかないし、すぐ会えると思っていた婚活パーティーも年齢条件に外れているケースもあって
余裕だった20代の私を叱ってやりたいです…!

みなさんコロナ禍の婚活はどのようにしていたのでしょうか。
緊急事態宣言も解除されたので、時間がある時あ婚活パーティーに参加したいと思います。