婚活パーティーアポなし潜入│32歳婚活日記│エクシオ新宿編

ネットで婚活パーティーと検索をすると
色んな会社のパーティー情報が出てきて、
エクシオのサイトを見るとイメージキャラクターに芸能人を使っていて
すごい!となり、興味が湧いて(ミーハー)参加してみることにしました。

私は、アラサーの婚活女性です。本当に本気で婚活していまして、マッチングアプリ、街コン、相席居酒屋(卒業)といろいろやっています。
中でも主戦場は婚活パーティー。

マッチングアプリは何人かあったけど、最初に会う時怖いし、ナンパ(ヤリ目)が多いのでちょっと休憩中。

さっそく今回のパーティーの概要です。

エクシオ新宿会場の建物

今回は新宿エクシオです。

詳細


タイトル:『社会人応援編 〜日々の生活に恋愛enjoy!〜』
日時:8/○(日) 19:00〜20:30
開催場所:新宿マリアージュ5F
(東京都 渋谷区 代々木2-6-3三協ビル5F(ローソン隣))

〜参加条件〜
男性:23〜35歳位
※大卒又は公務員又は年収350万以上
女性:23〜35歳位

〜参加費〜
(当日現金支払orクレジット決済(WEB))
男性:5,000円
女性:1,000円


目次

  • エクシオ新宿の会場のアクセス・会場の雰囲気
  • 会場がおしゃれ
  • パーティーの流れです
  • 参加人数・年齢・職業
  • カップル発表
  • 今回のパーティーを振り返っての感想
  • 参加者全員に配られたお食事優待券、女性に配られたドリンク
  • 大正製薬からのプレゼント

エクシオのその他のレポートはこちら

エクシオ新宿の会場のアクセス・会場の雰囲気

エクシオ新宿会場は雑居ビル、外観はきれいではない
エクシオ新宿会場は5F

エクシオ新宿会場は新宿駅から徒歩5分程度。
駅から割と近いですが、メイン通りではなく裏道にあるため、最初は分かりづらいかもです。

マクドナルドを曲がる感じです。
外観はきれいではありません(雑居ビル)

会場がおしゃれ

エクシオ新宿の内装は綺麗
白と赤を基調としている空間

外観とはうって変わって、内装はめっちゃきれいでした。

エクシオのイメージカラーなのでしょうか?
白と赤を基調とした空間でした。

会場内にはウォーターサーバーがあり、自由に飲めます。

パーティーの流れです

  1. 自己紹介タイム 1回目 ※約5分程度
  2. 第1印象カード記入→中間発表
  3. 自己紹介タイム 2回目 ※約3分程度
  4. 告白カード記入
  5. カップル発表

参加人数・年齢・職業

参加人数・年齢・職業
自己紹介カードです。バインダーについているので書きやすい

参加人数

男性11名に対して女性は6名。
うーん・・・バランスが悪いですね。
今まで参加をしたパーティーは男女のバランスが悪いのですが
どの会社のパーティーもそうなのでしょうか。

年齢

男性の年齢は30歳〜44歳。
40歳を過ぎた方の参加が多かったです。
女性は見た感じ20代後半〜30歳前半でした。

職業

公務員(区役所勤務、警察官)、SE、コンサル業でした。
どのパーティーに参加をしても思うのはみなさんご立派な職業に憑いている方が多いなということ。
お話しを聞くとみなさん出会いが無いそうです。
私と同じで、いざ婚活をはじめようと思っても
まわりは結婚されていたり、お付き合いしている人が居て恋愛対象にはならず
また合コンなどに誘われることもなくなり出会いに困って婚活パーティーに参加をしていると言っていました。
男女関係無く同じ考えの方が多いんですね。

カップル発表

今回のカップル数は3組6名。
女性の参加人数が6名なので半分の方がカップルになりました。

エクシオのカップル発表方法は
司会者がみんなの前でカップルになった番号を読み上げる形式。

カップルになれるかな・・・と思いながら待ちましたが
今回も私の番号は呼ばれず・・・でした。

エクシオの退場は男性から女性。
カップルになった男性は会場外でカップルになった女性を待つという形式で
そこで連絡先を交換したり、そのあとお食事やお茶に出かけるようです。

私はまだカップルになったことがないのでその経験をしたことはないですが
いつかカップルになってお出かけしたいです。

今回のパーティーを振り返っての感想

今回のパーティーでは自己紹介タイムが2回あり、同じ人と2回話しをしました。
良いなと思う人とは確実に2回お話しをする機会があるので良いなと思いますが
嫌だな、タイプじゃないな、苦手だなと思う人とも必ず2回話しをしなくてはいけなくて・・・
これが意外と苦痛でございます。
そう感じているのは私だけなのでしょうか。

男性側から会話もリードしてほしいけれど、受身の男性だと沈黙が流れしまいますし
話したい内容がないとこの2回目のトークタイムはたった数分程度でも苦痛な時間になってしまうのです。

今まで参加をしたオトコンも同じように自己紹介タイムが2回あるのでしょうか。
もし他の形式のパーティーがあるならそちらにも参加をして比較をしてみたいです。

早く良い人と出会って幸せを掴みたいけれど、まだ1度もカップルになったことは無く・・・
結婚までの道のりはまだまだ長そうです。

ですが、何事も活動しないと動きはありませんからね。
時間を見つけて活動していきたいと思います。

これからも活動のことや日々の些細な気付き、出来事なんかも日記に残していきたいと思っております。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

参加者全員に配られたお食事優待券、女性に配られたドリンク

参加者全員に配られたお食事優待券、女性に配られたドリンク
3,000円分のお食事優待券

参加者全員に3,000円分のご優待券が配られましたが
このチケットはEPARK iwauでしか利用出来ないようです。

はやく利用したいと思ってサイトを覘いたところ、
2名以上での利用、3,000円以上での利用などの条件があって
すぐに利用出来なさそうです。
どうせならすぐに利用できるスタバチケットとかがよかったなあと思いました。

せっかくいただいたので恋人が出来たときにいつか利用したいと思います。

大正製薬からのプレゼント

大正製薬からのプレゼント
大正製薬さんの『コバラサポート』広告かな?

女性には大正製薬さんのコバラサポートが渡されました。
なぜ大正製薬さん?と疑問に思いましたが、いただけてラッキーです。

ダイエットに効果があるらしく、夏の時期にはピッタリですね!

これを飲んでダイエットもして綺麗になって婚活がんばりたいと思います。