1人参加可!相席【ORIENTAL LOUNGE EVE(新宿)】へ潜入

先日、『ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)』の記事を書いたのですが、今回は『ORIENTAL LOUNGE EVE(新宿)』へ行ってきました。

またおもしろい出会いがあったのでレポートしますね。

こちらもあわせてどうぞ
出会いを求めて相席屋銀座コリドー店へ│相席屋潜入レポート
ひとりでも参加できる?!1人相席 – シングルス相席に潜入!
ORIGINAL LOUNGE オリジナル ラウンジ 新橋店へ潜入してきました
1人参加可!相席【ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)】へ潜入

ORIENTAL LOUNGE EVE(新宿)の住所

ORIENTAL LOUNGE EVE(新宿)ORIENTAL LOUNGE EVE(新宿)

住所

新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F

営業時間

18:00~翌5:00(年中無休)

場所は歌舞伎町なので新宿駅からは少し歩きます。
そして歌舞伎町なので雰囲気はあまり良くないです。

お店までの道は暗い時間だとキャッチの強面の人やホストもいて1人で歩くのは怖かったです。

ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)の雰囲気

オリエンタルイブラウンジ渋谷店はパウダールームがありましたが、新宿店はパウダールームはありませんでした。
店内の雰囲気はオリエンタルイブラウンジ渋谷店よりもゴージャスでした。

ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)の雰囲気ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)の雰囲気ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)の雰囲気トイレ、豪華ですね!

ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)の雰囲気トイレにはマウスウォッシュ完備!
綿棒もあるのでメイク直しも出来ます。

お食事、ドリンク無料

お食事、ドリンク無料オリエンタルイブラウンジのお食事はどこの店舗も同じだと思っていたのですが、違いました。
渋谷駅前店はプレートに何種類か並べて食べれたのですが、新宿店は一種類のお食事です。
メニューはオムライス、ステーキなどでお味もしっかりしていておいしかったです。
お食事は女性のみ無料なのですが、私の隣に座っていた女性はまだ相席になる前にオムライスを頼み、男性用に小皿にオムライスを半分分けていました。
こういう心遣いが男性の心を掴むのかもしれませんね。勉強になりました。

お食事、ドリンク無料待てども待てども男性は来なくて

お食事、ドリンク無料

何回、アルコールを頼んだか分かりません(笑)
このクオリティでも全部無料です。

お食事、ドリンク無料目的が出会い!なので、相席するまでに酔いつぶれてはいけません。
ココアに変えた時にスタッフさんが「相席よろしいですか」と聞きに来て相席スタートしました。

相席スタート!

今回、相席した男性は1人のみ。
相席男性としてはとれもレアなケースだったようでスタッフさんも少し困惑している様子でした。
スタッフさんは「相席相手なのですが、お年をめしている方なのですが、よろしいですか?」と聞いてきて50代くらいかなと思い、OKをしたら、相席した男性はなんと74歳でした・・・。

大手企業(建築会社)リタイア後、独立して社長をしているバツイチ74歳

男性が席に座ってとても驚いたのですが、これもご縁だと思い会話をしました。
どうせ30分くらいで男性が帰ると思ったので。
ですが、男性とは2時間話すことになりました。

まず、男性が参加していた理由ですが、オリエンタルイブラウンジになる前にここのフロアはバーかクラブだったようでそこにサラリーマン時代通いつめていたとのこと。
懐かしくなって新宿に立ち寄る機会があったのでお店に来たら昔通いつめたお店はなく新しいお店が出来ていてどんなお店なのか試しに入ったそうです。
受付でスタッフの説明があったと思うのですが、理解されていないようでした。
オリエンタルイブラウンジのチャージ料は500円でアプリをダウンロードかLINEで友達になれば無料なのですが、このおじさま(あ、失礼しました。男性)は、ガラケーだったのでたぶんチャージ料500円払っています。
システムを理解せずの男性でした。
ちなみに私のことはお店のスタッフ(キャバクラ的な)だと思っていたそうです。

この男性と2時間も話しが盛り上がったのは男性の経歴(人生経験)が素晴らしく話しがおもしろかったからです。
男性のキャリア歴が素晴らしくで人脈も素晴らしく今度独身の男性で良い人がいたらご紹介いただけるとのことでした(建築会社だったので国交省とのお知り合いも多いそうです)
また良いところでお食事していることが多く(銀座のおすし屋さん、神楽坂の料亭)お食事にも誘っていただけました。

お店に来ている男女からは二度見三度見どころか凝視されたり、スタッフさんも振り返って私たちのことを見ていましたが、私としては良い人脈が出来てよかったです。
婚活していると本当にいろいろな人に出会うのですが、まさか相席ラウンジで74歳の人に会うとは思いませんでした(しかもこの男性はバツイチだけど婚活はしていない)
他にも1人で待っている女性がいるなか、私のところへ案内されたのもある意味私はもってますね!(笑)

奇想天外なことが起こる方が人生はおもしろいです。
この男性と恋愛に発展することはないですが人生の先輩として話しを聞いたり、あわよくば良い独身男性をご紹介いただけたらうれしいなあ、ご縁が広がるといいなあと思いながら帰った帰り道でした。
(ちなみに、お店の前で解散をしたのですがおじさまはタクシーで帰られて、私も別のタクシーに乗せてくれてタクシー代とお小遣いをくれました。ありがとうございました!)

まとめ

今回の相席ケースはか・な・りレアなので、婚活している人には参考にならなかったかもしれません。
(ごめんなさい!私も予想外の出来事でした)
また何回か通ってレポートしたいと思います!

注意点

渋谷駅前店はどの日時でも1人で行くことが出来るのですが、新宿店は平日月曜日~木曜日しか1人参加は出来ないようです。
しかし、金土日であっても18時の開店直後や空いている時間帯であれば1人参加出来るそうです。

改めて、後日行ってみたのですが、お客さんがいっぱいで1人での来店をお断りされたのでご注意を!

ゆり子のひとり言

東京だと渋谷、新宿にあるけど、オリエンタルイブラウンジは相席屋みたいに池袋や上野、品川、銀座あたりに出来たらいいなあと思います。
お店自体がきれいでお食事も良く実際にある渋谷店、新宿店も大盛況なので他のエリアに進出してもお客さんがたくさん来ると少し経営サイドから見てしまいました(わたくしめはただのアラサーOLです(笑))