婚活パーティー元スタッフと婚活ライターのブログ

婚活パーティーに特化した情報ブログです。元婚活パーティースタッフが書いています

婚活パーティーエクシオ大宮会場に行ってみた

婚活パーティーエクシオ大宮会場に行ってみた
今回は、友人Sくんの潜入レポートです。
(32歳建築会社勤務の真面目サラリーマン)本人の思った感想をそのまま書きますので、ご参考にしてみてください。

エクシオ大宮会場に参加

まず、びっくりしたのが司会がモニターだったということ(席の目の前にモニターがあってその中で進行されていきます)
良い意味でびっくりしたし、面白いと思った(慣れたら普通なんだろうけど)
そして不満だったのは、やたら個室というのをアピールしていたのだがぜんぜん個室ではありません、長テーブルに2名座れる程度で間仕切りがあるだけ
横見れば普通に隣の人が見えます
これは、個室と謳ったらクレームがくると思います。
内容は、悪くないですが、後半のFTがあると思っていた人がいたようで、僕の前の男性は非常に不満を言っていました
個人的にはその分全員会話時間が長かったので悪くないと思いました。
個室の説明にしろ、後半がないにしろ全体的に告知不足だとおもいました。
平日の金曜日にしては人数もいたしまあ悪くはないと思います。
特別良いというわけではないけど、いたって普通なパーティーです。(そこが売りかもしれません)

エクシオの流れと企画内容

エクシオのプロフィールカードです。

エリア:大宮/浦和
タイプ:結婚
種別:少人数
身分証明確認:あり
参加人数:男性 15 女性 13 名
参加費用・年齢・条件資格
男性 費用 6000円 年齢 26歳〜38歳  条件 大卒又は公務員又は年収350万以上
女性 費用 500円 年齢 26歳〜38歳  条件
タイトル:個室Party【適齢期応援編】
パーティー時間:90分
会場の様子
・お洒落な会場 ・自社会場 ・駅から5分以内
服装
・カジュアル
受付方法
・完全予約制 ・代金当日払い
流れ1
会話のみ(1回あたりの時間 4分)
・直筆プロフィール交換 ・カップリングあり
飲食
・なし
スタッフの対応・人数など
普通
男性スタッフ 名  女性スタッフ 1名 会話方式
・完全着席
パーティー中【1】
スタッフは1名、受付〜マイク〜集計など大変そうだったが遅くなったりはしなかった。
スタートからモニターで(全員の席に付いている)かとうなつきが司会をする感じ
要は、モニターの中で「それでは始めますね」「まずはカードを交換してください」という感じです
全員と4分会話
プロフは充実
中間インプレッション
ある
中間返却方式
フリータイム前に返却
パーティー中【2】
後半なし
カップリング方式
発表方法
番号や名前のみ発表

感想とまとめ

西口から近いです

大手の婚活パーティー会社ですので、ある意味安定していたパーティーでした。

会話時間も他社ですと1分回転とかありましたが、ここはゆったりしていました。

会場の表記が個室と記載してありましたが、個室ではありません、たんに仕切りがあるだけになりますので、完全個室だと思われている方には注意する必要があります。
参加者の年齢も表記通りでした。
埼玉なので、100%埼玉県人で、さいたま市というより、埼玉北部(鴻巣とか上尾とか熊谷とか)大宮よりも北側地域の方が多かったですね。
おそらく、大宮より南側の埼玉県民は、都内に参加する!のだと思います。

今回のパーティーに関して良くなかったことは
前半は4分の会話で良かったのですが、それで終了でした。
後半のフリータイムを2−3回設けても良かったのではと思います。
90分ではなく120分の時間配分にすれば十分できると思います。

また、DVDを見ての進行など斬新なのですが、人間なので個人的にはやはり、きっちり司会がいたほうが良かったと思います。
今日の場合は良かったですが、内容や参加人数によっては、司会がきっちり仕切るというスタンスのほうが良いかと思います。

おおむね良いパーティーでした。
婚活パーティーの基本という感じを知るにはエクシオは良いと思います。

カップルになった人とのその後

カップルになりましたが・・・「もう少しパーティーに参加してみたいので、それでも良ければお友達から」というメッセージがきました。
なんだか微妙ですw

エクシオの他の会場の参加レポートはこちら

コメントを残す