相席屋渋谷店へ!│相席屋潜入レポ(口コミと評判)

「ねえねえ、今日時間ある?相席屋渋谷行かない?」と以前に相席屋コリドー店も一緒に行った肉食系婚活女子ゆかりから連絡があり、せっかくなので行ってみました!

今回もアラサー婚活女子が、相席屋に実際に潜入したレポートを正確に書いていきますね。

他の相席屋のレポートはこちら

相席屋渋谷店

相席屋 渋谷店のアクセス

相席屋 渋谷店のアクセス相席屋 渋谷店のアクセス

住所

東京都渋谷区神南1-22-10皆川ビル 5F

・JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩4分
・東京メトロ 渋谷駅 7a出口 徒歩3分

相席屋は5Fですが、ちなみに同じビルの3FHikari Lounge -ヒカリラウンジ-ではホワイトキー渋谷の会場になっています。
以前ににもホワイトキー渋谷にも行ったことがあるのでよかったら読んでくださいね!
(どんだけ婚活パーティー行ってるんだろう私(笑))

相席屋のお店の雰囲気

相席屋のお店の雰囲気

相席屋の雰囲気はどこのお店も変わらないようです。
居酒屋みたいですね。

女性はお食事ドリンク無料です!

気になる相席は?

相席屋に行ったのが月曜19時なので、お店に着いたら男性はいなくてしばらく待つことに。
無料のご飯を食べて飲みながら肉食系婚活女子ゆかりとガールズトークに(ゆかりの恋愛歴はおもしろいのでいつかまとめて書きます)

30分くらい待つといよいよ相席スタートに!

気になる相席は?

ゆかりが明日仕事が早いとのことで今回は1組の相席だけでした。
この相席した男性が強烈でした。

相席した男性は34歳と35歳のビジネスマンです。
2人は同じ職場ではなく取引先同士とのこと。
2人とも左手の薬指に指輪をして既婚者でした。
お2人ともお子さんもいらっしゃるようです。

相席屋に来た目的は結論から言うと「遊べる女性」(お察しください…)と出会うため。
1人の男性は奥様公認で遊んでいるそうで「彼女」と呼べる人は14名いるとのこと(彼女ではなくてただ寝るだけですが)。
純粋まじめな私はその女性が心配になり、女性は結婚しているの知ってるの?と聞くと全員知っているとのこと。
指輪は外さないし最初に結婚して子供がいることを伝えているそうです。
女性の年齢は20代がほとんどのことで意外と女性も遊んでいるんだあとただただ驚くばかり。

もう1人の男性も既婚者子持ちで、この男性も「遊べる女性」を探しているとのこと。
この男性は奥様にバレたら大変なようで(当たり前ですが)内緒で遊んでいるそう。

連絡先交換しよう!となりましたが、積極的にはなれずその場の空気を読んでLINE交換しましたが、その後届いたLINEは返信しませんでした。
まあいろんな場所で女性と出会っていて口説いているので私1人くらいの連絡も必要ないのか、返信せずにいてもその後の連絡はありません。

まとめ

女性はご飯が無料なので文句は言えませんが、やはり相席屋で本気の出会いを求めるのは難しいのでしょうね。
本気の出会いは期待せず、婚活の息抜き程度に参加するのをおすすめします。