婚活の息抜きに相席屋池袋東口店へ!

相席屋は銀座コリドー店、渋谷に行き相席屋の雰囲気が分かったのですが、今回も肉食系婚活女子ゆかりからお誘いがあったので行ってみることにしました!

他の相席屋のレポートはこちら

相席屋池袋

相席屋 池袋東口店のアクセス

住所

東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4階

・JR 池袋駅 43番出口 徒歩1分
・東武東上線 池袋駅 43番出口 徒歩1分
・西武池袋線 池袋駅 43番出口 徒歩1分

※池袋の相席屋は今回行った池袋東口店の他に南池袋店と池袋西口店の合計3店舗があるようです。
凄いですよね。
どうせなら、1人相席可能なオリエンタルイブラウンジも池袋にオープンしてほしい。

今回行った池袋東口店は東口徒歩1分!
池袋に詳しい方は分かると思いますが、マツモトキヨシと同じビルにあります。

相席屋は4Fです。

相席屋の店の雰囲気

相席店の雰囲気はどこのお店も同じで居酒屋風です。

女性はどんだけ食べてもどんだけ飲んでもお食事ドリンク無料!

相席屋のご飯は冷凍食品が多いので、最初はたくさん食べましたが、何回か行くと味に飽きてしまうのと身体に悪い・・・と思い、あまり食べなくなりました。

肝心の相席男性

私は大体平日19時頃に行くのですが、平日のこの時間だと女性はいても男性は少なく相席になるまで30分くらい待つことになります。
この時間は大体一緒に行った女性とガールズトークをしています。

今回も30分経ったくらいに男性が来ました。
男性は全員32歳の金融マン3人でした。
以前に行った相席屋でも最悪な男性との相席でしたが、今回もそうでした。

まず第一声が
「何目的で相席屋に来てるの?無料のご飯?」とあざ笑うように聞いてきました。
逆に何目的で相席屋に来ているのか聞いたところ「良い出会いを求めて」だそうで、だけど完全に遊んでいるのが話し方や見た目で分かりました。
男性本人が言っていたのですが「相席屋に来る男性はろくでもない人」だそうでみんな「遊び目的」のようです。
男性陣は「女性もそうでしょう?」とのこと。
男性はみんな相席屋に来る女性のことを「お持ち帰り出来る女性」と思っているのでしょうか。

男性からの言葉で納得したのは
「本気で出会いを求めている人は相席屋には来ない」の言葉です。

私はほんの少し期待を持って相席屋に来ましたが、今まで行った相席屋でいいな、お付き合いしたいなと思った男性は1人もいませんでした。

私は本気で婚活をしているので出会いはここでは求めてはいけないようです。
ようやく目が覚めました。
一緒に行っている肉食系婚活女子のゆかりはそれを踏まえた上で相席屋に来ているそうです。
ただご縁は分からないから、相席屋で出会った男性とは連絡先を交換して後日合コンをして出会いの輪を広げているとのこと。
ゆかりにとって相席屋はあくまで出会い繋ぎの場だったのです。
コリドー銀座店は銀座、新橋、霞ヶ関が近隣のこともあって中には○○省勤務や某携大手携帯会社、大手メーカーなどに勤務している男性が来ているとのこと。
相席屋に来ている男性が既婚者であっても連絡先を交換して後日開催の合コンには独身男性を連れてきてもらうようにしてるそうです。
さすが、肉食系婚活女子ゆかり。
勉強になりました。

まとめ

今回の一番の収穫は相席した男性の「本気で出会いを求めている人は相席屋には来ない」言葉です。
割り切っての遊び目的ならいいですが、本気で婚活している人にとって相席屋は本格的な出会いの場にはなりません。
しかし、ゆかりのようにどこでご縁が繋がっているか繋がっていくか分からないので予期せぬいい出会いがあるかもしれないくらいで参加するのが良さそうです。

私と同じように婚活に挑んでいる女性や悩まれている女性のお力に少しでもなりたいので、また他の相席屋にも行って引き続きレポートは続けますね。
ここのエリア行ってほしい!というご要望があれば、ぜひメッセージお待ちしております。