出会いを求めて相席屋銀座コリドー店へ│相席屋潜入レポート

前にシングル相席に書いた肉食系婚活女子ゆかりから
「久しぶり。元気?明日、相席屋行きませんか?」と連絡が来て一緒に行くことになりました。
婚活女子に平日も休日も関係ありません。
翌日も仕事なのに平日夜に相席屋へ。相席屋の口コミや評判を知りたい方もいると思いますのでしっかりレポートしますね!
こちらもあわせてどうぞ
相席屋よりいいかも?!ORIGINAL LOUNGE オリジナル ラウンジ 新橋店潜入
ひとりでも参加できる?!1人相席 – シングルス相席に潜入!

相席屋 銀座コリドー店のアクセス

相席屋 銀座コリドー店のアクセス
お店はB1にあります。

お店の住所は東京都中央区銀座8-2-9 ニューギンザビル B1F 。
JR有楽町徒歩5分/JR新橋駅汐留口より徒歩3分です。
私は有楽町駅から行きましたが、新橋からの方が近いです。
ナンパの聖地(私はコリドーで男性に「コリドーはどこですか?」と道を聞かれたことしかありません。ナンパではないですね(笑))コリドー目指して向かって下さい。

前に書いたORIGINAL LOUNGE オリジナル ラウンジ 新橋店も同じビルの3Fにあります。
もし、相席屋が混んでいるならORIGINAL LOUNGEへどうぞ。

相席屋の店の雰囲気

相席屋の店の雰囲気
食べ放題です!
飲み放題です!!

ORIGINAL LOUNGE、シングル相席は席にメニュー表があり、店員さんが持ってきてくれるスタイルでしたが、
相席屋は自分で取りに行くスタイル。
まわりを見ると相席をした異性と一緒に食べ物を取ったり、飲み物を作ったりするのでコミュニケーションになっていいかもしれないですね。

相席屋男性は?

相席屋男性は?

私たちがお店に着いたのは火曜日の19時。
女性は何組かいたけれど、男性がまったくいなくて待ちぼうけです。

シングル相席は1人で待っていたけれど、今回は友達と待っているので、
待っている間はお互いの近況報告の女子会のような時間になりました。
お食事もファミレス並みなので(ポテトやオムライス、焼きそばなどありますよ)しかも無料なので、
懐にとっても優しいです。

40分くらい経ったころ、スタッフさんが
「男性様がいらしたのでお席に案内してもいいですか」と聞きにきて、男性が来ました。

男性はお仕事帰りのスーツを来たサラリーマン2人。
年齢は30歳と26歳、お仕事はメーカー。
婚活パーティーだとプロフィールに年収の記載もありますが、
相席屋はそれがないのでまっさらな状態からいお互いのことを対話のなかで聞いていきます。

男性が相席屋に来た理由は「女の子と飲みたいから」だそうです。
もちろん彼女も探しているようです。
この男性たちは私たちのことが気に入ったのか(?!)
「よかったらお店を出て飲み直しませんか」と聞いてきました。
本当の理由としては女性は料金が無料だけど、
男性は在席時間が長くなればなるほどお金がかかるシステムだったからみたい。
時計を見ながら「早く出よう」的な雰囲気を出されたので、私たちは丁重にお断りをしました。

その男性は私たちの席が終わり、違う席に行ったらそっちでとてもタイプの女性がいたらしく、
そちらでも「飲み直そう」と言っている声が聞こえてきました。やれやれ。

私たちはその男性が席を移動した後、しばらく待っても男性が来なかったので解散することに。

まとめ

相席屋は出会いの場にはなるけれど、恋愛に発展するのは難しいですね。
あと、行く日時によっては相席がまったくない・・・!
せっかく出会いの場に行っているのに、今回も友達ゆかりとご飯を食べて近況報告をしたのがメインになりました。

キャバクラより安いからと中には妻子持ちの男性も来ている事もあるみたい。
女性は無料だからいいけど、本気で婚活をしているならその時間もモッタイナイよね。

飲み会が好きな人、合コンが好きな人ならこういう場で出会って輪を広げていくのもアリだけど、私は本気の婚活に相席屋は使わないかな。
婚活の箸休め、女友達とご飯に行く場所と考えるなら最適かも。

★男性型に忠告です。相席システムは出会い目的ではなく、ただのご飯をおごってくれるから参加したという女性も結構います。ご注意を・・・