マッチングアプリでマッチングした相手から半年ぶりにLINEが届いた(スクショあり)│アラサー婚活日記

2020年夏にマッチぐアプリに登録してありがたいことに数名とマッチングして、最初の頃はえ?わたしまだまだいける?状態だったのですが、やり取りしているうちに自然消滅の嵐・・・・・・・・。
最初は毎日LINEしていたのに気づいたら連絡を取り合わなくなり、仕事も忙しくなり…そうこうしているうちに持ち駒ゼロの状態(ふりだしに戻ってますやん…)。
アプリは無料なので登録は続けていますが、登録時よりいいねの数もマッチングの数もDMもない…
と思って数か月が経つ頃に登録当時メッセージをやり取りしていた男性からふとメッセージが届くのです。
出会ったアプリ内のメッセージやり取りをするとアカウントが「退会しました」になっていることが多いです。
男性が会費を払っているので費用対効果で継続をやめたかいい出会いがあったか、何らかしらの理由だと思うのですが、私に連絡が届くケースは婚活がうまくいっていないケースが多いようです。

私は「omiai」「東カレ」に登録をしているのですが、ご縁や婚活のがんばり次第なのですが、数か月の間で結果が出ている人は少ないようですね。
最初はメッセージのやり取りをがんばっても仕事で忙しくなったりしている間に時間も過ぎて…
なので、連絡をしばらく取っていない相手にも女性からも連絡を取ってもいいような気がしました。
ちなみに連絡が途切れて4、5か月後に同時期にやり取りをしていた男性から数名メッセージが届きます。
サイクルがだいたいみなさん同じなのでしょうか。
今年後半もコロナ疲れをしてしまい婚活停滞していましたが、再開するので連絡途切れていいなと思っていた連絡が出来る人には連絡を取ってみようかと思います。