オトコン(OTOCON)銀座の口コミ潜入レポート(口コミ・本音レビュー)

OTOCONへは、数回参加していますので、だいたいの感じはわかっております。
ですので、落ち着いて周りを見ながら参加できました。

レビュー(口コミ)としては、池袋会場に参加したことがありレビューを書きました
オトコン(OTOCON)池袋│潜入レポート(口コミ・評価)

それでは、今回のレビューです

結婚紹介所系のOTOCON、今回が銀座の参加レビューです

結婚紹介所系のOTOCON、今回が銀座の参加レビューです最近、誰ともデートしていない・・・と思いながらSNSを見ると
同級生の結婚、出産投稿が多く・・・
同い年なのに世界が違いすぎる・・・とちょっと凹み気味の私です。

そんな気持ちも吹き飛ばそう!と今日も婚活ペーティーへ。

今回はOTOCON銀座です!

パーティー詳細

タイトル:『個室婚活パーティー』
日時:5/○(日) 16:30〜18:00
開催場所:東京都中央区銀座4-4-1 銀座八光ビル5F

〜参加条件〜
男性:30〜 40歳位
※大卒かつ年収600万円以上
女性:25〜 35歳位

〜参加費〜
(当日現金支払orクレジット決済(WEB))
男性:6,000円
女性:2,000円
※全てWEB価格です。TEL予約は【500円(税込)】の事務手数料がかかります

目次(ページ内リンク)
OTOCON銀座会場のアクセス
オトコン(OTOCON)銀座会場の雰囲気
パーティーの流れ
参加人数、年齢、職業、年収
カップル数は?
まとめ

OTOCON銀座会場のアクセス

OTOCON銀座会場のアクセス
目印はBEAMSの入っているビル
OTOCON銀座会場のアクセスは5階
有名な会社が入っていますね OTOCON会場は5F

OTOCON銀座会場は駅徒歩2分ですが
表通りに面していないので見つけづらいかも・・・

目印はBEAMSの入っているビルです。
1フロアが広くなっていてとってもきれいなビル。

オトコン(OTOCON)銀座会場の雰囲気

オトコン(OTOCON)銀座会場の雰囲気
個室ブースになっています

OTOCON銀座会場は今まで参加をした
OTOCON(おとコン)池袋、OTOCON(おとコン)丸の内のなかで1番広い会場でした。

OTOCON池袋、OTOCON丸の内ではその会場でひとつのパーティーしか開催できないですが
銀座会場は3つのパーティーを同時刻に行えるようになっています。
となりのパーティーと進行スペースが違うので
途中で隣から拍手が聞こえてきたります。

私の席はとなりのパーティーの席と近かったため
拍手の音がうるさく感じ、トークタイム中に話しが中断してしまいました。

パーティーの流れ

パーティーの流れ

1回目の1対1の自己紹介タイム(約4〜5分)

第一印象カード記入

休憩

第一印象カード返却

2回目の1対1の自己紹介タイム(約4〜5分)

リクエストカード記入

カップル発表

参加人数、年齢、職業、年収

白い基調できれいな会場

参加人数
男性:8名
女性:7名

女性のほうが1人少なかったです。
満員が良かったけれど1人居ないくらいなら良いほうなのでしょうか。
年齢
最年少は29歳。
他は全員40歳オーバーでした。
29歳以外は全員42歳でしたが、
参加条件は30〜 40歳位なので、42歳もこの位に含まれるのですね。
職業
今回の参加者の職業もみなさんバラバラでした。

営業が多かったかな。
大手電機メーカーの営業や大手広告代理店(本社が赤坂のH報堂)の営業
大手金融会社の経理、メーカーのマーケティング担当などなど

年収はだいたいの方が1,000万でした。
1番低い方でも600万。

これくらいの年齢の方はみんなこれくらいのお給料をもらっているのかな。
年収が高いのでみなさん車を持っていたり、
そうそう住んでいるところは港区が多かったです。

カップル数は?

カップル数は3組6名。

私は今回いいなとおもう人が居たので
告白カードに書いたのですが、カップルになれませんでした・・・。

OTOCON銀座会場まとめ

OTOCON参加のまとめ
対面でもなく、横並びでもないのがいい感じ

エリアによって参加する人の職業、年収、人柄がちがう
これはOTOCONだけに言えることではなく
どこの婚活パーティーでも言えることだと思います。

池袋だと埼玉住みの人が多く、
丸の内、銀座だと港区、品川住み、またパーティー開催地近辺で勤務している人が多いです。
丸の内、銀座エリアだと大手、一流企業が多いので
そういう男性だと年収も良いですね。
年収も良いと心にも余裕があって穏やかで品格のある人が多いです。
もちろん、身だしなみにもお金を使えるのできっちりとした方が多いです。

出会い雰囲気の人と出会うために、いつもとは違うエリアに足を運んでみるのも良いかもしれませんね。
OTOCONはカップルにならないと連絡先交換をすることが出来ない
なので、カップルになれなかった場合は何の収穫もないままの帰宅です。
シャンクレールやエクシオだとメッセージカードがあり、
それを気になる異性に渡すことが出来ます。
大体はみんなこれに連絡先を書いて渡すので
カップルになれなかった人とも連絡を取ることが出来ます。

今回も私はカップルになれなかったので何の収穫もなかったです・・・!
まあ、でも運命の人が居なかったと前向きに考えるのもいいかもしれません。

懲りずに婚活パーティーに参加します!

あ、私は都内に住んでいますが
ここのエリアのパーティーをレポートしてほしい!やここの婚活会社のレポートしてほしい!などの要望がありましたら
気兼ねなく言ってくださいねー!
アラサー女子を代表してしっかりと潜入して参ります。

みんな、幸せになるためにがんばろう!