過去縁をたどって久しぶりに連絡してみたら…(スクショ画像あり)│アラサー婚活日記

過去縁とは…
過去に関わりのあった、元恋人や異性の友達、同級生、同僚などの縁のこと。

コロナ禍の緊急事態宣言で婚活パーティーに参加出来なくなって、婚活が停滞していた時に過去縁を思い出して思い切って連絡をしてみました。
女性慣れしていなくて奥手の男性から返信があったのですが

コロナ禍の緊急事態宣言で婚活パーティーに参加出来なくなって、婚活が停滞していた時に過去縁を思い出して思い切って連絡をしてみました。
女性慣れしていなくて奥手の男性から返信があったのですが、
返信画面を見ると「2年くらい前に結婚した」という文字が。

20代の時に友だちの紹介でデートをした男性ですが、いま思えば「この人と結婚したらぜっっったいに何事も心配せず平穏に暮らせる」という男性。
女性慣れしていなくて浮気不倫の心配もない。ちゃんと正社員で長く勤めている。真面目。車所有。散財なし。ギャンブルしないお酒飲まない。共通の知り合いもいてまわりからの信頼も厚いのもわかる。
20代の頃は面白み?がなくて、お付き合いしなかったのですが、30代になってわかるこういう男性と結婚するのが幸せだということ。
デートしたあとも時々連絡があって、他の女性との出会いもないと言っていたので結婚していないだろうな…と思っていたのですが…結婚していました。
しかも、結婚報告の連絡の後に「当時は言えなかったのですが、好きだったんですよ」とメッセージが届いて…

うおーーーーーーーーーーーーーー・・・・!なんなんですか、これは・・・・
20代なら気持ちの切り替えがすぐ出来たのですが、30代だからなのか、落ち込みと後悔の気持ちがおそってきました。
私の見る目のなさと、「逃した魚は大きい」ということ。

結婚した女性は穏やかで幸せな生活を送っていることでしょう…。

婚活本を読むと「過去縁」をたどるのもいいと書いてありました。
新しい出会いだけではなくて少し立ち止まって「過去縁」を思い出すのもおすすめです。

しばらく落ち込みましたが、デートした相手が無事に結婚して幸せなことを知れてよかったです。
わたしもいい報告がしたいです。