PARTY☆PARTY六本木の婚活パーティーへ潜入│アラサー婚活

コロナ禍で緊急事態宣言になったり解除されたりまん防になったり落ち着かない日々が続きますね。
今回は緊急事態宣言に入るとのことで急いで感染対策をしっかりしながら婚活パーティーに行ってきました。
2021年に入ってから緊急事態宣言中でも婚活パーティーは開催しているようですが、緊急事態宣言中の自粛は価値観によって様々ですよね。
緊急事態宣言中に婚活パーティーに行く人は行くという価値観ですし、緊急事態宣言中は自粛している人は出歩かないという価値観ですし、同じような価値観の人がわかると思います。
私は緊急事態宣言中に出歩いて、叱ってくれる人がいたため(こちらのサイトを運営しているトシキさんに)政府の指示期間中は自粛して婚活パーティーには行っておりませんでした。
なので、昨年のこちらのレポはオンライン婚活パーティーやマッチングアプリ、婚活コラムが多かったです。
まん防、緊急事態宣言中の合間を見て約1年半ぶりに婚活パーティーに参加しました。

しっかりレポートしますね。

PARTY☆PARTY六本木の場所

PARTY☆PARTYは大きな婚活会社なので、新宿や池袋などはオフィスビルに入っているのですが、六本木は固定の場所はなく、その時期によって場所が変わるようです。
私が行ったのはバーレストランでしたが、このような飲食店で婚活パーティーを開催しているようです。
わりと駅から近い場所のようです。
ふだんこのような場所に行くことはないので場所になじむまで時間がかかりました(汗)

パーティー会場の雰囲気

バーレストランなので証明が暗くてお相手の顔や雰囲気が分かりづらかったです…
やはりこういう場所に来る方は真剣に婚活をしているという雰囲気ではなくて少しチャラい感じもしました。

パーティーのタイトル

1対1で楽しむ【六本木恋活】《ハイステータス男性編》完全着席型☆ 飲み放題付き♪

パーティーの流れ

トークタイム(約10分間)連絡先交換

・・・のみ!笑

参加条件、費用など

参加条件

男性:30歳~49歳 上場企業/外資企業勤務or公務員or経営者or医師or年収1000万円以上or7士業の方

上場企業勤務or外資企業勤務or公務員or経営者or医師/歯科医師or年収1000万円以上or7士業の方
※ 資格証明書+身分証明書の2点必須。(例:社員証+免許証)

女性:30歳~45歳 独身の方 3,000円

費用

男性:6,000円

女性:3,000円

参加人数、職業、年齢

参加人数は男性8名、女性10名でした。
女性は2回休みがあるのですが、この時間が貴重でした。
たくさんの人に会えるのはいいですが、人数が多いのは疲れます…
今回は男性のほうが2名多く、フリードリンクだったので空きの時間にドリンク取りに行ったり、トイレに行くことが出来ました。
婚活は会う人数(母数)が大変ですが、話すのは疲れますね…(年のせい?)。

年齢は男性が40代から50代くらい、女性は30代後半から40代でした。
男性の職業は建築業や会社員で年収は600万や800万円くらい。
1,000万円以上はいませんでした。

感想

今回のパーティーは1対1のトークタイムのみでカップリングはありません。
連絡先は交換自由です。
なので気に合った異性とは連絡先を自由に交換することが出来ます。
その場で話しは盛り上がって連絡先を交換をしてもカップリングしていないので、その後、連絡を取っている人はいません。
いいなと思う人がいなかったということですが…おそらく相手も然りですね。
40代過ぎてハイステータスの方はバツイチか、女性慣れしていない方が多かったです。
20代、30歳で参加していた婚活パーティーではバツイチの方は少なかったのですが、33歳になって層が変わってきました。急にガラッと変わって変化に驚きました…。
参加している男性に話しを聞くと参加女性もバツイチが多かったようです。
コロナ禍で婚活パーティー1年半くらい参加していなかったのですが、状況の変化が凄いです…凄まじい…浦島太郎状態?です。
市場が分かっていなかったのと参加したパーティーの内容の影響か…
参加年齢が男性30歳~49歳なので、30代もいるかなと思ったのですが、30代のハイスぺいい人はもう結婚しているのか?
今回、このパーティーに参加した理由は最近、マッチングアプリや婚活パーティーで既婚者や会社名を偽っている人も多いため、男性の『※ 資格証明書+身分証明書の2点必須。(例:社員証+免許証)』です。
受付見ていたら身分証明書確認はありましたが、免許証の確認だけの方もいらっしゃいました…スタッフがしっかりとチェックしていないと簡単に入れますよね。
既婚者も紛れている…30代の貴重な時間を無駄にしたくないと考えると最近は結婚相談所も検討しています。

男性のみなさま、独身で婚活している女性は真面目に真剣にいい人と出会いたいと考えています。
既婚者の方はご自身の欲で既婚者を偽って婚活市場に来ないで下さい…!女性も…!

また緊急事態宣言中に入ったので自粛をしながら婚活します。
といってもマッチングアプリも怪し人が多くて…うまくいきません。