婚活がうまくいっていないのはみんな同じ?(LINEスクショあり)│アラサー婚活日記

婚活パーティー、マッチングアプリで知り合って連絡先を交換した当初は頻繁に連絡を取るのですが、会うまではなかなかいかない。
メッセージのやり取りも忙しい時期に返信をしないでいるとそのまま疎遠になるケースが多い。
(私はまだマッチングアプリで知り合った方と会ったことがないのとメッセージのやり取りをしている男性も会ったことがない人がほとんどなので、会える方はすごく難問をクリアされたのだと思います)。
やり取りをしていた男性は彼女出来たかなと思っている頃に(疎遠になったから大体3か月後か半年後)ふとメッセージが届くケースが多いです。

私と同様に仕事で忙しくなってメッセージの返信が出来ずに数か月、なんとなく婚活は続けているけれど進展はない。なんとなくLINEやマッチングアプリのメッセージを読み返してメッセージを送るのだそうです。

私はよほどのことがない限り男女問わず縁を切ることはないので男性とは婚活の情報交換をしたりしています。
〇〇のマッチングアプリはどうのこうの、そろそろ結婚相談所かな?などなど。
恋愛に進展はしなくても相手がいい人そうであれば情報交換出来る友達がいるのもいいと思います。
婚活パーティーだと女性とも知り合えるので気が合えば婚活友達として縁をつなげるのもおすすめです。
私は婚活パーティーで意気投合をした女性と婚活の情報交換していました。
その女性は婚活パーティーでは出会えずマッチングアプリで彼氏が出来て!それで私にもマッチングアプリを教えてくれました。
残念ながらその女性はその後お別れをしてしまったようですが、素敵な女性なのできっといい男性と巡り合えると思います。
私もはやくいい人と出会いたいです。

20代から婚活パーティーに行き、コロナ禍でオンライン婚活もはじめましたが、実際に会える婚活パーティーのほうが自分には合うのかなと思ったりします。
コロナ禍の感染予防対策で婚活パーティーには1年間足を運んでいないけれど、そろそろ婚活パーティー行ってみようかな。
コロナ禍で婚活パーティーがどんなふうに変化しているのか実際に行って感じてみたいです。実際に行かないと分からないですからね。
婚活は活動量が大事ですね。
コロナ禍であまり活動していませんでしたが(その分、人生について根本から考えられたり勉強も出来たのでいい時間でした)今年は積極的に外に活動しに行きたいです。
婚活パーティーに行ったらまたレポート書きますね。
またひきつづき、アラサーの婚活日記も書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。