PARTY☆PARTY立川の婚活パーティーへ潜入│アラサー婚活

2021年もコロナ禍が続いていますね。
緊急事態宣言が解除されたので婚活パーティーへの参加を再開しました!
(オリンピック開催中や緊急事態宣言中は婚活パーティーへの参加を自粛していました)。
婚活パーティーへ参加していない間、オンラインで婚活(マッチングアプリ)していたのですが、続かず誰とも会う約束もせず・・・(苦笑)婚活は一歩も前進しませんでした・・・。
やはり会うのは婚活パーティーですね。

PARTY☆PARTY立川に参加しました!
立川での婚活パーティーへの参加は初めてです。

PARTY☆PARTY立川の場所

〒190-0012
東京都立川市曙町2丁目11-2 フロム中武2F

ビルは立川駅から徒歩2分くらいの場所にあります。
立川駅は大きいのであまり行かれない方は余裕を持って行かれることをおすすめします。

PARTYPARTYの会場はビルのテナントに独自で持っているイメージがあったのですが、
立川はツヴァイでした。
ビルの敷地が広いのでスペースは広かったです。
ただ同じフロアには他お店もあり、人数も少ないのでこちらに行く場合は目立っちゃうかもしれないです。

パーティーのタイトル

1年以内に結婚が理想♪

パーティーの流れ

パーティータイプ:スマホdeパーティー

  1. トークタイムスタート(約8分間)
  2. アピールタイム
  3. マッチング投票&結果発表

参加条件

男性

30歳〜39歳
《年収600万円以上 or 公務員 or 大卒・院卒 or 上場企業勤務》

4,500円(税込)

女性

28歳〜39歳

1,000円(税込) 

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数

男性の参加者は7名で女性は5名でした。
婚活パーティーには何十回も参加していますが同じ人数で揃うことはほぼほぼないですね。
一番最低人数だった会は女性2名だったので5名集まれば少人数の婚活パーティーの場合は上出来なのでしょうか。
出来たら1回の参加でたくさんの人に会いたいですよね。

参加人数

年齢の条件が男性30歳~で、31、32歳が多かったです。
ちょうど結婚したい年齢なのでしょうか。
女性の年齢条件は28歳~で見た目20代30歳前半が多かったです。
・・・・はい、33歳のわたくし、男性も年下、女性も年下の中に囲まれての参加です。
20代の時は20代も30代前半も変わらないじゃんと思っていたのですが、やはり見た目(肌やファッションなど)1歳の差がとても大きく感じます・・・
今回の参加条件は市場を間違えました。
やはり自分の年齢が最低の年齢の条件から真ん中くらいになるくらいのほうが話しやすいですしマッチングしやすいです。

職業、年収

今回の参加条件に公務員があるので公務員が2名いました(私より年下ですが…笑)
なかなか出会いがないようです。
あとはSEや営業でした。
年収は600万前後の方が多かったです。

カップル数

今回のパーティータイプはスマホdeパーティーなので、
カップルの発表は個別発表なので全体のカップル数は分かりませんでした。
会場外で1名の男性が待っていたので1組の成立でしょうか。

まとめ

・・・・・・・・・・・・・えーっと、私はカップルになりませんでした。
20代30歳くらいの中に33歳の参加は勝てないです…笑。
コロナ禍になってから婚活パーティーにも参加していないの浦島太郎状態で自分の婚活市場で勝ち、立ち位置も分からなくなりましたが…コロナ禍1年半のブランクは大きいですね。
20代の時に「20代も30代も変わらない」と思っていたのですが、実際30代越えると’差’が分かります。
見た目も話す内容も変わってきます。あぁ…いかに20代でたくさんの人と出会って真剣に婚活しておけばよかったか今ようやく気付きました…
作戦練らないといけません。

緊急事態宣言解除されたのと感染者も減少しているので、アクティブに婚活がんばりますっ!いざ再開です!