婚活パーティーで出会った男性に家飲み来てと誘われるアラサー女子│結局男性はみんな下心あり│アラサー婚活日記

婚活パーティーでカップルにはならなかったけれど、仲良くなり連絡先を交換した男性がいました。
一度だけ一緒に飲みにいきましたが、お付き合いするとはならずお友達のままだったのですが、最初はふつうだったメッセージのやり取りが変わってきたんです。

文字の説明だけでは限界があるし、実際にメッセージのやり取りを見ていただいた方がはやいのでメッセージのやり取りの画像載せますね。

最初は他愛ない会話だったんですよ。
「このワインおいしい」などワインの銘柄の写真を送り合ったりして。
お付き合いにはならないけれど、婚活を頑張る同士、異性でも情報交換出来たらいいなあと思って連絡したり飲みに行ったりしていたのに。
ある頃から「家に飲みに来ない?」「うちに美味しいワインがあるよ」など、家飲みしようよ連絡が多くなり、「最近男と寝てないでしょ?」まで来るようになりました。
男性は誠実と思っていたら間違いです。
この男性は六大学卒業で大手企業勤務と身分はしっかりしていますが、お勉強以外してこなかったのでしょうか。
それとも男性はみんな下心があるのでしょうか。
お付き合いせず身体の関係になるというのは「都合のいい女性」ではありませんか。
そんなふうに見られたことが悲しくて悔しいです。

せっかく仲良くなったのでがっかりしてしまい、その後のメッセージには返信していません。

ちなみにこの男性は半年前まで婚活パーティーで出会った年下の女性とお付き合いしていたようですが、ある日、急に音信不通になり会えなくなったそうです。
彼女は実家暮らしで家も分からなかったようで(実際は実家暮らしではなく1人暮らしかもしれないですよね)会えないようです。

最初は男性に同情して女性に対して怒りを覚えていましたが、今回のメッセージの内容でどっちもどっちなのかなと思うようになりました。

婚活パーティーに参加していて独身で誠実そうな人でも実際にはちがう可能性もあります。
今回、勉強になったので今後は注意深く男性を見ていこうと思います。
全ての婚活を純粋に頑張る女性がどうか1人も傷つかないよう願います!

これからは婚活パーティー参加記事だけではなくて今回書いたような日々の婚活日記(奮闘記)も書いていこうと思います。
少しでも参考になればうれしいです。