婚活パーティーで女性が男性に愛されるファッションとは?

婚活パーティーで男性にモテる洋服を知りたい!そんな女性も多いはず。
元婚活パーティースタッフが見てきた参加者でモテる女性の服装の特徴を書きます。

目次
やっぱり王道のワンピース
素材にこだわる
雰囲気が大切
流行もの、ブランドものは控える
わかっていても変えられないときは下着を変える
まとめ

婚活パーティーでは、やっぱり王道のワンピース

婚活パーティーではやっぱり王道のワンピース

これは王道ですね。ワンピースは、最強のモテファッション、最強のデート服と言っても過言ではありません。
ワンピースにカーディガンは間違いないでしょう。ただ、色や小物に注意です。

色はパステルカラーが良いです。真っ赤とか真っ黒なはっきりした色はきつく見えてしまいます。
ワンピースは膝ちょい上丈。足を美しく見せます。これが短いと下品に見える場合もあるので、気を付けてください。
靴は、ピンヒールよりもパンプスが良いです。ピンヒールはお高く見えてしまうときがあるので、デートには控えた方が良いですね。
アクセサリーはつけすぎいこと。細めのゆらゆらする華奢(きゃしゃ)でシンプルなものが好まれます。

素材にこだわる

素材はふわふわシフォン系が着ている女性をキュートに見せます。ただ、ふんわりしたものを着るだけでなく、アクセントで細いベルトをしましょう。ベルトはくびれを見せるためです。
このくびれはかなり大切で、セクシーに見せます。男性はくびれとかちょいエロに弱いです。くびれをさりげなく出せる工夫をしてみましょう。

シフォン系と言ってもいろいろありますがそのものに合うかをよーく見極めることが大切です。

デニムは、かわいんですけど、カジュアルすぎてしまうのでおススメしません。普段着には良いのですがデートなどでは控えた方がよいです。

雰囲気が大切

これ、かわいいい!!と思って買っても、いざ着てみて自分に似合ってなかったり、雑誌のコーディネイトをまねしても、しっくりこない時がありませんか?
それって、自分の雰囲気に合ってないからなんです。よく自分を見てください。顔立ち、髪形、身長は人それぞれ違います。よく選んで着てみましょう。

実際、人はひとつひとつ見てるのではなく、全体のバランスや雰囲気で第一印象が決まるので非常に大切です
顔立ちは良くないのにモテる子っていますよね?共通するものはかわいい事なんです。というより、かわいい雰囲気なんです。

10代や20代はキュート、可愛い系でも問題ないのですが30代では少し控えめにしてナチュラル系にしてみましょう。30代は知らず知らずに色気もありますので、少し控えめにした方が良く見えます。
若いのに大人すぎる服をきたり、大人なのに若すぎる服を着たり、年齢に合わないものをきるとバランスがおかしくなります。

自分をよく観察して研究すると、自然に似合う服装がわかります。自分を理解すると自信もつきますしね

実は、流行しているファッションは男性には不評です。たしかに女性からみるとおしゃれでかわいいのですが、残念ながら男性の目には理解不能な奇抜な服装にしか見えてません。
例を挙げるとレギンスやムートンブーツなどです。とにかく理解不能なんだそうです。
セクシーすぎる、フリフリすぎるものも好きな男性は少数派かもしれません。

明らかにブランドものと、わかるものも控えた方が良いです。お高く見えます。お金がかかる女なイメージですし、男性は話しかけずらいのです。
デートでも控えた方が無難でしょうなね。

婚活パーティーでは個性的なファッションは禁止です

男性に愛される服装は理解できるけど、今のファッションを変えたくない!このままの私で良い!変えたいけど、変えられない!

そんなあなた・・・

そこは、ぐっと我慢して、個性的なファッションはやめましょう!
ROCK系の服やロリータ系、などおしゃれでも個性的なファッションは良くありません

また、みすぼらしい恰好やジーンズは見た目がそこそこ良い女性じゃないと避けたほうが良いと思います。

胸を強調する服も基本やめましょう。モテるにはモテますが、ナンパ系の男に囲まれるだけです。

まとめ

ファッションについては賛否両論、いろいろな意見がありますが、TPOに合わせたシンプルな服装が一番良いですね。

あとは自分の研究をして似合うものを選んできれば、たちまち愛されファッションになります。何事もやりすぎないことが大切です。

自分の個性を出すことも大切ですが、それは1回目のデートの時からにしてください。
婚活パーティー中は、あくまで当たり障りのないさわやかな服装を推奨します。

ワンピースにカーデガン」是非試してみてください。

参加前にはこちらもお読みください。
婚活パーティー参加前にやっておくこと服装・身だしなみ・持ち物など