街コンというイメージが崩れ去った肉バルというなの街コンに参加レポート

まず初めに言っておきますw
このレポートは参加した私の真実のレポートです。参加し思ったことを正直に書きます。
その中で不快に思う方もいるかもしれませんので、そういう方はこの文章までで離脱してください。(打たれ弱いので)
このレポートを参考にしたいと思う方は是非お読みください。

何故って?今日のレポートは愚痴が大半だからです。
お店や主催者さんが読んだら怒るかもしれませんが、そこは広ーい心で、今後改善しよう!と考えてくださいね。

レポート担当:千葉在住、28歳女性OLさやかです。
アラサーになり真剣に婚活しています。今回は私のレポートが皆さんの参考になれば幸いです。

超有名な街コン大手ポータルサイト掲載の街コンに参加参加レポート

店名「肉馬る」居酒屋

みなさま、街コン・肉バルというキーワードを見て、ヨダレを垂らしながら、そしてワクワクしながら参加された経験はありますか?
今回の私はその口でした(超反省)
自分の食い時の情けなさに反省しつつも、参加レポートはきっちり書きます。

某大手ポータルサイトを見ていたら、「街コン、肉バルの文字が」見たら、柏じゃないですか。
千葉から若干遠いいけど、同じ千葉県内、軽めの小旅行気分で参加しました!

場所:柏駅近く
9月某日16:20~18:30
年齢制限
女性20~35
男性25~39

店名「肉馬る」居酒屋です。

いよいよ参加

街コン会場柏

外にスタッフが立っていました。
外見EXILE似のチャラそうな人で、てっきり参加者でナンパ目的の人なのかと思いました。
第一声が「参加者ですか?」で、スタッフカードもぶら下げてませんでした。
外で支払いをし、中に案内されたのですが、ふと参加者人数が気になり聞いてみたところ、最初は「アットホームな人数です。」と言われ、詳しく聞くと女性は私達2人しかいなかった様で…男性が4人と聞きました。
でも正直、女性が私達だけなら、中に入る前に一言欲しかったです。

そのまま席に案内されそうだったので、御手洗に行かせてもらい、その壁の画像がこちら。

トイレ画像

入って右側に男性。
左側奥に私達2人が座りました。
席にはプロフィールカードとペンが置いてあり、その画像がこちら。

ペンを用意してくれてたのはいいのですが、インクが出にくかったです…細かいけど…
男性は黒ペンでした。

プロフィールカードを書いて、その間に男性が私達の前に来て、テーブルを1つにし、男性3人・女性2人で始まりました。
ドリンクはスタッフの方が用意してくれました。

乾杯のコール?が、
スタッフ「乾杯」私達「アモーレ」でした。

参加者男性が、どのようにやったらいいのかスタッフに聞き、先程言ったスタッフの方が席に座りお手本を見せてくれ、スタッフ交え男性から自己紹介をしてくれて、女性も同じ様にやりました。

プロフィールカード書いたのに、自己紹介の時に口頭で言った時に使っただけで、交換はしなかったので、聞き取れなかった事はわからず…他の会場では交換するので、慣れなくて印象にも残りずらかったです。

スタッフの方はゲームも出来ますと、案内してくれたのですが、タイミングが掴めず結局出来ずじまいでした…
多い時はテーブルが埋まるくらい人が来るとは言ってました。
男性34歳・38歳・34歳
職業が大学の事務?(先生か聞いたら裏方と言われました。)・トラック運転手・食品製造
住んでる場所は柏・柏・野田

料理を提供してくれる街コンだったのですが、
最初サラダ。(直ぐではなく暫くしてから…)
次に唐揚げ。(終わる1時間前くらい。)
終わり。
しかも、唐揚げも1人1個・・・・・にくばるぅぅぅぅ・・・・

料理の提供時間の遅さと、品数の少なさには参加者の男性も不満を言ってました。
途中男性がスタッフに「もう、これで料理終わり?」と冗談ぽく聞いてくれたのですが、唐揚げがメインディッシュでした。
普通に料理頼んでもいいけど、自腹。
参加費用も女性2,000円
男性7,900円。
申込画面にも、お肉の美味しそうな画像が載っており、お肉食べる気満々だったのに…
※料理・デザートの写真はイメージです。席のご案内は同比率になるようセッティング!
と、書いてありましたが、写真はイメージでも、唐揚げだけとは幻滅しました。
終わってから、申込画面を改めて見ましたが、

選ばれる理由3、爆弾唐揚げ

って書いてありましたが、1人1個の普通サイズの爆弾です☆
写真撮っておきたかったのですが、メインディッシュが来ると思っていたので…お腹減っていたので…唐揚げ来た瞬間、皆で食いつきました…ごめんなさい。

男性との会話も、料理の話ばかりになってしまいました。
(男性1人が一方的に話す方で、自分の話ばかり。残りの2人は相槌)
とてもトイレの壁に書かれているようないい出会いはありませんでした…

そんなこんなで2時間経過し、半強制的に連絡を交換。
どっと疲れた街コンでした。
ドリンクは常にスタッフの方が入れてくれましたが、スタッフは2人居て、スタッフ同士で、プライベートな話で私達以上に盛り上がっている様子でした。

1人の男性は普通の客として、肉馬るでご飯を食べてしまう程…
ある意味、印象深い街コンでした。
次に行こうとは思えません。
人数が多くても、思えません。

広告で「肉」にも釣られません。

結局ポータルサイトは広告を出す業者ならなんでも掲載するのか

まあ、仕事ですからね。

肉につられた私も悪いし

ポータルサイトのお偉いさんがこのレポートを読んでくれないと思いますが、ささやかな抵抗で書いておきます。