東京大神宮へご祈祷へ│アラサー婚活日記

先日まで29歳だったと思ったのに気づけば33歳。
婚活頑張ろうと活動はしていたのですが、コロナ禍でライフスタイルが変わって、しんどい…と思った時期もあったのですが、なんとかコロナ婚活に対応するためにオンライン婚活にチャレンジ!
ですが、なかなかうまくいかない中で2回目の緊急事態宣言。
メンタルも弱ってこの先どうしよう…と模索していた中、自分の気持ちにピリオド、また頑張ろうと気持ちを切り替えるために東京大神宮へご祈祷に行ってきました。
(私のいとこが婚活で成就祈願にご祈祷したあとに彼氏が出来て結婚したというエピソードを聞いて)。

東京大神宮へ行ってきた

東京大神宮は昨年、足を運んだのですが(その時のことはここに書きました。よかったら読んでね)その時はお参りだけ。
今回は気合を入れるために初めてご祈祷しました。

東京大神宮のアクセス

〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4−1

ご祈祷

ご祈祷は1時間ごとに行われていて9時から16時半まで受け付けが可能です。
私が行ったときは「あと10分後にはじまります」という時だったので心の準備が整わないままご祈祷会場へ。ご祈祷する方はご祈祷がはじまる前にご祈祷会場で待つのですが、
とても神聖な場所でした。
撮影不可だったので撮影可のところまで。
撮影可だとしてもシャッター音は自ずと失礼で自分の中にだけ留めておこうと思い写真を撮る必要はないと感じる場所です。

ご祈祷する方はご祈祷がはじまる前にご祈祷会場で待つのですが、
とても神聖な場所でした。
撮影不可だったので撮影可のところまで。
撮影可だとしてもシャッター音は自ずと失礼で自分の中にだけ留めておこうと思い写真を撮る必要はないと感じる場所です。

ご祈祷する方はご祈祷がはじまる前にご祈祷会場で待つのですが、
とても神聖な場所でした。
撮影不可だったので撮影可のところまで。
撮影可だとしてもシャッター音は自ずと失礼で自分の中にだけ留めておこうと思い写真を撮る必要はないと感じる場所です。

私は大安の日に足を運んだのですが、この日は人が少なくご祈祷の方は9組くらいでした。
厄除けでご祈祷する方が多かったです。
良縁祈願は私だけでした。
他の日に来た時はご祈祷している女性が多く見られました。

最近は婚活もうまくいかないし、コロナ禍で人生観も変わって(良い意味で見直す機会になりました)結婚の有無、必要性を考えて、
だけど、コロナ禍でどう婚活市場に入っていったらいいか分からない&閉鎖的になってメンタルもダダ落ちしていたのですが、
ご祈祷をしながら、心身ともにまっさらになって、弱音や愚痴を吐かずにまたがんばろう、婚活だけではなくて仕事、人生まるっと頑張ろうと思いました。

ご祈祷して1か月経った心境はご祈祷してよかったと心から思います。
環境はすぐには変わらないけれど、自分の心境が変わったのと、自分が思い描く自分や目標を叶えるために言動が変わってきたからです。

人それぞれ人生の歩み方は違います。
仕事も恋愛、婚活も仕事も。
どんな方法、手段で目標に歩むかも人それぞれ。
うまくいかない時になかなか前に進めないのであれば気持ちの切り替えられる場所を持つのもいいと思います。

いつか必ずいい報告と感謝を伝えにお礼参りに行きたいです。

東京大神宮参拝の婚活パーティーもある

私はまだ参加したことがないのですが、
partypartyで東京大神宮参拝の婚活パーティーがあります。
ご祈祷は出来ないようですが、恋愛の神様の場所でいいご縁があるかもしれないですね。