婚活パーティー元スタッフと婚活ライターのブログ

婚活パーティーに特化した情報ブログです。元婚活パーティースタッフが書いています

マッチングアプリや婚活パーティーでナンパを見抜く方法はあるのか・・・唯一の方法はこれ

マッチングアプリや婚活パーティーでナンパを見抜く方法はあるのか・・・唯一の方法はこれ

良くある質問の中に、「パーティーにはナンパ(ヤリモク)はいますか?」「いるとすると見抜く方法はありますか?」という質問がございます。

不特定多数の集まりですから、当然ナンパ男はいます。
出会いのツールで、ナンパが多い順にあげると
1、相席屋
2、マッチングアプリ
3、合コン
4、街コン
5、婚活パーティー
という感じだと思います。

数的にはマッチングアプリが今一番ナンパ男がいると思います。婚活パーティーに昔いたナンパ男はみんなアプリに移動しました。
(もちろん婚活パーティーもナンパ0ではないですけどね)

相席屋が一番なのは率の問題ですね。率は断トツ高いです。
アプリは数は多いけど、真面目に使っている人もいますので、率的には相席屋よりは低いと思います。

結婚相談所はやはりナンパという考え方なら、ほぼいないと思いますがやはり0ではないです。
(実際、知り合いで結婚相談所でやりまくった男を知っていますので)

他の出会いツールに比べ、婚活パーティーのナンパ男参加率がそんなに高くありません。
いろいろ調査しても、参加者全体の10-15%ほどだと思いますので、そんなに気にするほどではないのですが
ゼロではありませんので、そんなパンパ男の見抜き方を書いてみますね。

このコメント、内容は私見です。ただし、全て経験した僕の体験談でもあるので、個人的情報という意味では正確です。

婚活パーティーにもナンパ男は存在します

婚活パーティーにもナンパ男は存在します

婚活パーティーは、当サイトにも沢山の結婚報告があり、全体で見ると年間何千組
いや、水面下では何万組の結婚組数があると思っております。
(パーティーで出会った方は、パーティーで出会ったって言わない方が多いので)
完全に出会いの分野では定着した業界になっています。
ただしパーティーにはリスクもあります。それはいわゆるナンパ目的の男性です。

合コンや街コンなどはある意味ナンパがめっちゃいますが
婚活パーティーは、業者が身分証明を取っているとか、結婚紹介所がやっている
などと、わけのわからない理由で、ナンパがいないと考えている方が少なくないのですが
そんなことはないです。
街コンよりははるかに少ないですが、婚活パーティーにも「ナンパ」はいます!

圧倒的に真面目に参加の方が多いのですがそうでもない方もいるということを認識して欲しいと思います。
このような認識を持って参加すれば、さらに良い出会いが在ると確信していますので
慎重かつ、積極的に素敵な出会いを探してください。
「どくくらいいますか?」と言う質問もございますが
「その会にもよりますが、平均では10-15%前後がいると思って下さい」と言います。

ナンパは見抜けるのか・・・?

正直無理です。
街コンや合コンなどではいわゆるチャライ系のナンパが多いですが
婚活パーティーでのナンパはいわば結婚詐欺
チャライと見抜かれ成功しませんので、見た目は真面目なサラリーマン風
そんな方が多いので、見た目や会話で判断することは、僕でも無理ですので
初参加の女性が見抜くことは出来ません。

何人もナンパ男を見ていますが、ひとりたりとも、見た目でナンパっぽい人はいませんでした。
ストリートナンパの人と全く風貌が違います。

本当に普通のサラリーマン風でそんなにイケメンでもない人だったりします。

真面目なサラリーマン風のナンパ男は見抜けるのか

出会ってからの回数がポイント!
ナンパはお金を使いたくないですから、引っ張られるのが一番嫌なんですね。
お金を使うくらいならまたパーティーに参加したほうが効率的と考えます。
ですので、何度も会って、その間は「絶対にやらせない!」
要は引っ張ることで、ふるいにかけるしか方法はありません。

男性にお金を使わせることです
おごらせると言うことではなく、割り勘でもOKですので、時間をかけましょう!
まあ、ナンパを見抜く以外にも、時間をかけたほうが良い出会いに張る可能性は高いですから
時間をかけることのデメリットはそんなに無いと思います。

もちろん、粘り強いナンパもいますけどねw
自宅や連絡先はすぐには教えずに変更可能なメールアドレスなどにするほうが良いかもしれません。
LINEなら最終的にブロックしてしまえばよい!

マッチングアプリでナンパは見分けられるか

正直、婚活パーティーよりも難易度は高いです。
メッセージのやり取りはリアルな出会いよりもはるかにハードルが高いです。

プロフ写真を加工して、メッセージもモリモリで試しにやってみましたけど、簡単に僕でも女性とアポと入れましたし、簡単にホテルまで持ち込めました。
アプリのやり取りなんてナンパ男にとっては朝飯前なんですよね。

ですので、アプリはいかようにもやり取りできますので、アプリのやり取りだけで、その方を判断するのは完全にNGです。

結局は、会ってからの判断、ナンパかどうかは、リアルじゃないと絶対にわかりません。

ナンパ(ヤリ目的)男に関するまとめ

どの出会いツールにもナンパはいます。

そして、見た目では100%ナンパかどうか見分けられることはできません!

婚活パーティーの参加男性は真面目に参加している方が大半です。
婚活パーティーで出会って結婚する人も沢山います。
そんな出会いのチャンスですから、積極的にかつ、冷静な判断で参加すれば問題ないということです!

マッチングアプリはもはや、大半が真面目とは言えませんが、真面目な方もいます。

では、ナンパを見抜く方法は

「出会ってから最低5回位以内ではやらせない!」

これが答えです!

ナンパに引っかかる女性の90%が出会って5回以内にやらせているんだもん!

ナンパ男性は、経費を使いたくないので、なるべく早く持ち込みたいんですよ。
ですので、唯一の方法は、なるべく引っ張ると言うこと以外にありません。

お金を使わせましょう!

コメントを残す