エクシオ池袋へ潜入!良いイメージのないエクシオでリベンジなるか?

エクシオ池袋に痛い経験を持つ私。
その理由は以前、エクシオ池袋に予約してパーティー会場に行ったのにパーティー開催する雰囲気はなく、登録していない電話番号から電話があり電話に出ると、開催会社のエクシオからで「本日のパーティーは中止になりました」と言われたから。
申し訳なさそうな感じではなく「で、もし良かったら本日の有楽町でのパーティーのお席に余裕があるのでいかがですか?」と言われたけれど、スタッフの態度が良くなかったのとパーティー開催時間直前のキャンセル連絡に失望してからしばらくエクシオには行っていませんでした。
(アラサー女子の貴重な時間と交通費を返してよ!)

このパターンはシャンクレールでも何度かあります。
シャンクレールのレポートはこちら

このパターンは本当に婚活パーティーのイメージが悪くなると思うんですよね。
アプリに参加者をだいぶ取られているのはそういった理由があるかもしれません。
真面目に運営している業者さんが多いのに残念です。

業者の悪いところはこれくらいにして
どんな業者でも出会い自体は婚活パーティーにはありますので、気を取り直してレポートします。

そんな経験からしばらく時間が空いたので調査するためにも参加することに。

しっかりとレポートしますね!

パーティーの概要

エクシオパーティーの概要

タイトル:30歳代中心編~今こそ良縁のタイミング!真剣な年代別企画~
日時:7/○

〜参加条件〜
男性:30歳代の大卒又は公務員又は年収350万以上

女性:30歳代の独身社会人の方

〜参加費〜
男性:ネット:5,000円(定価:5,500円)
女性:ネット:500円(定価:1,000円)

エクシオ池袋の行き方

エクシオ池袋の行き方

住所

池袋駅の東口(西武・パルコ側)のイケフクロウの出口から出ます。ビックカメラの本店パソコン館がありますので、その隣(手前)のビルです。
池袋東口からすぐですね!
ZARAの入っているビルです。

 

〒170-0013 東京都 豊島区 東池袋1-6-4 伊藤ビル
池袋/CAFE INSQUARE (カフェインスクエア/アットビジネスセンター池袋駅前別館609号室)

もうIBJの傘下に入ったけれどYUCOも同じビルでパーティー開催していました。

会議室なので、特に会場が立派とかそういう感じではありません。

婚活パーティーの流れです

1、トークタイム ※約5分

2、カップル希望

3、カップリング発表

前後半に分かれていません。6人全員と5分間話してカップリング。何の演出などもなし。やはり、第一印象チェックとか後半があったほうが良いと思いました。
また、この人数で1回の会話で終わるのなら、10分でも良かったと思います。
1時間もかからず終了で、今回は対応が悪いとかではありませんが、事務的で「こなしています」という流れでした。

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数

参加人数は男性6名に対して女性は5名。
やはり男女同数になるのは難しいですね。

年齢

今回の年齢の参加条件が30代なので全員30代でした。
男性は32歳、35歳2名、38歳2名、39歳とまばらでした。

女性は見た感じ30台中盤が多かったです。
みなさん落ち着いた感じの女性でした。

職業、年収

職業はSEが3名と多かったです。
他の職業は警察官や事務職など。

年収の条件が350万以上なので400万や一番多くても550万でした。

男性参加者の雰囲気

皆さんいい感じの方でした。流れには若干不満はありましたが、やはり婚活パーティーは主催者の良し悪しと、参加者さんの質は関係ありません。
参加男性は本当に良かったです!

カップル数

カップル数は1組2名。
エクシオはカップル発表をする形式です。

まとめ

残念ながらカップルにはなれませんでした。

最近はハイステータスな条件に絞って婚活パーティーへ行っていたのでその男性のステータスと比べてしまう自分がいました(ごめんなさい・・・!)
参加している男性はみなさん誠実で真面目で真剣に婚活に挑んでいる方ばかりだったのですが。

女性ならみんな理想の結婚や結婚相手がいるはず。
性格を重視するか、相手の年収やステータスを重視するかは人それぞれ。
最初私は垣根なくいろんなパーティーに参加していたのですが、最近は結婚したい相手の理想像が固まってきました。

やみくもに参加するのではなく条件を絞ってそれに近いパーティーに参加するのが理想の男性に出会える近道です。

相手の条件だけではなくて開催場所にも気をつけると出会える人が変わってきます。
これは参加した婚活パーティーのスタッフさんが言っていたことです。
丸の内銀座エリアだとその付近に勤務している人、その付近にアクセスが良い人が参加していて新宿も同じようにその付近に勤務している人が参加している。
池袋は埼玉在住の参加者が多かったかな。

エリアまんべんなく参加していますが、私もこれはすごく感じています。
出会いたい人、出会いたい層に出会えるパーティーの開催場所を選んで参加するのも重要です。

カップルになれませんでしたが、いろんな人と出会うと自分の理想の人を改めて知るきっかけになったり婚活の情報交換も出来るので勉強になります。
アラサー女子には本当に時間がない。
(35歳過ぎた女性が結婚できる率は2%らしいです。あともう少しで35歳・・・信じられない・・・)
家で過ごすよりも出会う人を増やしていつか運命の人に出会えるまでがんばっていきます!