婚活パーティーでカップルになった人とデートで元カノの話を延々と話す男

先日、参加をしたパーティーでカップルになった人とデートしてきました。
※参加したパーティーは記事にまとめてあるので読んでね!
アラサー女子結婚への道!ホワイトキー銀座編 | ホワイトキー初潜入!この男性が今まで出会ったことのないどうしようもない男性だったんです!
その全貌を書いちゃいます!やるせない怒りと悲しみを込めて!

婚活男性の方はこの記事を読んで、こんな言動はしないように
婚活女性は一緒に憤りましょうw

目次
カップルになった男性のプロフィール
突然、話し始めた過去の恋愛
突然、始まった質問
勝手にかけられたフィルター
その後のメール
まとめ

カップルになった男性のプロフィール

カップルになった男性のプロフィール

カップルになった男性のプロフィール

年齢:38歳
仕事:霞ヶ関勤務 ○○省 ※新卒採用HPに特集されるくらい有望
学歴:早稲田大学
家族構成:ご両親、妹(36歳・独身・看護士)

申し分ないくらいパーフェクト!

突然、話し始めた過去の恋愛

出会って間もないのに突然、過去の恋愛について話しはじめたんです。
その恋愛暦が反応に困る内容だったんです。

お付き合いした人数は5名。
その5名全員ではなくて1番最後にお付き合いした女性と1番最初にお付き合いした女性のことを話してくれました。
いや、聞いてもいないのに勝手に話されました。
元カノ
1番最後に付き合っていた彼女と別れたのは2016年9月。
付き合っていた期間は1年6ヶ月。

結婚する予定で一緒に婚約指輪を買いに行ったとのこと。
彼女が希望したブルガリの指輪を買ったあとに別れを告げられたそうです。指輪の金額は50万円。

こんな話しをされても反応に困ってしまう私・・・

次の話しは元元元元元カノ(RADWIMPSの『前前前世』かよ(笑))

大学時代から10年お付き合いした女性。
「1番好きな女性だった」と言われました。

この男性はどんな気持ちで私に話しているのか反応に困ってしまいました。

ちなみに、時々、前にお付き合いしていた女性のことを思い出すそうです。
お付き合いしていた女性の詳細や思い出すことを話されて私はいったいどんな反応をすればいいのか正直わからなかったです。

「(前の女性と)別れてよかったとおもう?」と聞かれて、なんと言えばよかったのか…

私はカウンセラーではない!

突然、始まった質問

過去の恋愛話しのあとはいきなり質問がはじまりました。
この質問の内容をまとめます。
質問された内容は項目ごとに分けて、「」のなかに質問されたときの言葉を書きます。
質問の仕方が本当にむかつく(・・・あ、失言・・・失礼いたしました)下手だったんです。

血液型
「血液型は?もしかしてB型?」
大学名
「大学はどこ?意外と高学歴?」
家族構成
「兄弟は?もしかして下に兄弟いる?意外としっかりしてそうだもんね」
結婚願望
「結婚願望は?何年以内にしたいとかある?」

勝手にかけられたフィルター

どうやら質問は
お付き合い出来るかのフィルターがけだったそうです。
この男性いわく
「出会いも多く、お食事する女性はたくさんいるけれど付き合ったらうまくいかないというのが直感でわかる」そうで
1回目のデートでジャッジして駄目だと感じた女性とはその後全く連絡を取らないとのこと。
「そのほうが女性のためだとおもうんだよね。期待させたら傷つくかもしれないし」と平気な顔をして語ってました。

そして、急に

「どうします?付き合いますか?」

と言われましたが、脈絡もないし、よく分からない・・・

その後のメール

その日は何の返答もしないまま帰りました。
※ちなみに、お店を出たのは夜中2時で終電がなかったのですが、男性からは「帰れる?タクシーで家の近くまで送ろうか?」という言葉は一切なく、じゃあと言って1台のタクシーを止めて1人で乗って帰ってしまいました。
私はかろうじて歩いて帰るので歩いて帰りましたが、季節が夏なのもあって帰る頃には空が明るかったです。
いくら酔っているかといって夜道を女性1人で帰らせるのはどうでしょうか。
だから、申し分ないプロフィールでも40歳近くで独身なんだよ…と記事を書いている今は冷静になって思います。

お食事をご馳走になったので
お礼メールを送ると

「またご飯行きましょう。次の土曜日空いてますか?」

と届き、今回のデートだけで判断するのは勿体ないからまた会ってみようかなとおもって

「わかりました」

と返信。

その後、何の連絡をなく迎えた土曜日。
待ち合わせ場所や時間も決めていないのに・・・!

誘ったのは男性のほうだし、それにどうして私から連絡しなくれはいけないんだろう・・・とおもって連絡しなかったのですが
連絡は無いし・・・結局会わないまま土曜日が終わってしまいました。

何の予定も入れてなかったのに・・・
1日を無駄にしてしました。
アラサー女子の貴重な時間・・・こんなことになるなら婚活パーティー行けばよかった。

まとめ

婚活をはじめてカップルになった人と初めてデートをしました。
お付き合いまでいかず、不審に思えてしまう男性だったけれど
学んだことがあります。

それは、カップルになっても、2人で会って話さないと分からないし、始まらないこと。

婚活パーティーでせっかく出会って第1印象がよかったら
まずはお茶しましょう。
また会いたいとおもったら次会う約束を絶対に。

目的は「お付き合いして結婚」というのは同じなんだがら女性から誘ってもマル◎

今回、上手くいかなかったけれどそのジャッジが早めに出来てよかったなあとおもいます。
こういう男性もいるんだなあという勉強にもなったしね!
人は学歴やエリートなだけではだめ、中身が重要という気づきもありました。

カップルになったあとは
「○○省とお付き合いできるかも・・・」と浮かれていた私に渇をいれてあげたいです!笑

婚活レポートもしっかり書くけれど、カップルになった人、連絡先をもらった人とのデート内容もこれから書いていけたらとおもいます。

少しでも婚活している女性にお役になれたらいいな。