相席屋にはもう行かない?最後の潜入。銀座の1人参加可な相席屋『FIX LOUNGE』へ潜入!

相席居酒屋は何度も潜入してきましたが、本気の婚活にはまったく向いていないシステムだったという結論です。

過去の相席居酒屋潜入レポートはこちら

男性=素人キャバクラだと思っている人多数
女性=飯食い女子多数
というのが過去のレポートの正直な感想です。

相席居酒屋のレポートはこれで最後。このレポートをもって相席居酒屋での本気婚活ややめます。
(最後に素敵な人に出会っちゃたりしてww)

それでは、今回も正直にきっちりレポートしますね。

銀座FIX LOUNGEに潜入レポート

銀座FIX LOUNGEに潜入レポート

1人で行ける行ける相席屋はORIENTAL LOUNGE EVEくらいしかないと思っていたのですが銀座にもありました!
名前は『FIX LOUNGE』。
しっかりとレポートします!

銀座の相席屋

住所

〒104-0061 東京都中央区銀座8-2-9 ニューギンザビル 7F
( JR新橋駅・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩3分 )

FIX LOUNGEは相席屋銀座店、ORIENTAL LOUNGEと同じビルにあります。
どちらも潜入記事書いているので見てね!

営業時間

日・祝日: 18~24時
金・土・祝前日: 18~29時
平日: 18~27時

注意点

1人参加可能なのは日曜日のみです!

入店前にすること!

ここの相席屋は通常2名以上の来店必須なのですが日曜日のみ1人入店が可能のようです。
行く前には予約をお忘れなく!

※私は行く当日に予約しようとしたらネット予約は締め切っていて電話したら「満員ですが、直接お店に来て頂いてお名前連絡先頂いて案内出来る時に電話します」と言われてお店に行ったら、たまたま席が空いていてすぐに入店出来ました※

いざ、入店!

一人相席屋の入店1人で来店するとカウンター席に案内されます。
日曜日は1人可ですが、2人組で来ている女性もたくさんいました。

日曜日ということもあってなのか?女性はたくさん来ていましたが男性があまりいなくて相席まで1時間かかりました。

お店の雰囲気

相席居酒屋の雰囲気カウンターはバーカウンターですが、ペア席もありペア席はカジュアルな感じです。

お店のシステム

相席居酒屋のシステム

女性はもちろん無料チャージ料は男女共に1,000円かかりますが、LINEで友達登録すると無料になります。

お食事、ドリンク無料!

食べ放題飲み放題

相席屋と言えば無料のご飯とドリンクですよね。
FIX LOUNGEも無料でした!

ご飯はORIENTAL LOUNGE EVEの方が美味しいですが、無料なら十分なクオリティです。

フードは冷凍品ばかりだけどねご飯のメニューはこんな感じです。

自分でお金出すなら行かないわ
オープンしてすぐ行ったのに完売したメニューも・・・(笑)

1時間待っていよいよ相席!

日曜日のせいか男性の人数は少なくてペアで来ている男性も2組ほど。
1人で来た男性が来店したのはオープン後1時間くらい経ってから。
なかなか来ないので帰ろうと思っていましたが、出会いを求めに来たので辛抱強く待っていました。

相席した男性は見た目は30代に見えましたが実際は40代(年齢は教えてくれませんでした)
見た目は海老蔵にそっくりでした。
仕事は外資系で英語もペラペラとのこと。
モテそうだなあ、本当に独身?と思っていると離婚経験有りとのこと。子供はいないようです。
結婚生活は3年で疲れてしまい、今は結婚願望がないけど1人でご飯を食べるのが寂しくてまわりの友達はみんな結婚しているので誘える人がいなくて相席屋へ来ているとのこと。
結婚願望もなく恋愛願望もないとのことでただ話しをして私とは相性が合わなかったのか連絡先も交換せず相席終了しました。

その後、何人かが席に来ましたが、
・ナンパ目的(はっきりこの後のことを聞かれました)
・飯おごったんだからこの後遊びに行こうよ
・友人のほかで飲んでいて、勢いで来た酔っ払い
・既婚者

ああ、そんなのばかりでパワーダウン。
めげて帰りました

まとめ

出会いを求めて行ったのにあまり良い出会いがなく終わりました。
まあ、婚活していたらこんな日もありますよね。

ここ最近、相席屋へよく足を運んでいたけれど相席屋では真剣な出会いは求められないですね。
それはやはり来ている人の「目的」が違うからかもしれませんね。

最初は気合入れて行っていましたが、相席屋で良い出会いがあったのは1人くらいです。
相席屋は気分転換くらいがちょうどいいです。

本気で婚活している人は婚活パーティーと結婚相談所をおすすめします。