婚活女子仲間と相席【ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷)】へ潜入

前回、ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)は1人で入店可能でしたが、同じ渋谷にあるORIENTAL LOUNGE EVE渋谷店は1人での入店は不可。
ORIENTAL LOUNGE EVE渋谷店はORIENTAL LOUNGE EVE渋谷駅前店よりもゴージャス!と聞き行きたくなっていました。
今回、まさかのORIENTAL LOUNGE EVE渋谷駅前店で仲良くなった婚活アラサー女子(34歳独身)のなっちゃんと行くことに!
この婚活アラサー女子はORIENTAL LOUNGE EVE渋谷駅前店のカウンターで男性待ちをしていた時に話しかけられて仲良くなりました。
婚活は単独で行っていてまわりの友達は結婚していたり彼氏がいたりで私と同様に誰かを誘って相席屋へ行くのが出来なかったそうです。
お互いの婚活の情報交換と共感が出来てすぐに意気投合しました。

さて、さっそくレポートです。

過去の相席居酒屋潜入レポートはこちら

ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷店)の住所と注意点

ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷店)の住所と注意点ちとせ会館

住所

渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7階

営業時間

営業時間 18:00~翌5:00(年中無休)

注意点

オリエンタルラウンジは渋谷に2店舗あります。
渋谷店と渋谷駅前です。

渋谷駅前店は1人での参加が可能です。

いざ、ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷店)へ入店!

いざ、ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷店)へ入店!ゴージャスです!

渋谷駅前店は入店前にパウダールームがあり、ここでお化粧直しや身だしなみを整えることが出来たのですが(香水や口紅、ヘアアイロンなども無料で貸してくれます)ここ渋谷店はパウダールームはありませんでした。

おしゃれな店内しかしながら、内装は渋谷駅前に比べてゴージャスです。

私たちが行ったのは金曜日の仕事終わり。
19時に入店したのですが、お店には女性ばかりで男性客は少なく、私たちは約1時間くらい待つことになりました。
女子だけが席に座って待っている状態。
一緒に行ったなっちゃんは「なんか、内装といい女性が待っている感じや女性が男性を相手にしている感じキャバクラみたいだね。素人キャバクラ」と言いました。

何とも言えない雰囲気

客観的にまわりを見ると本当にキャバクラのようです。

女性は食事、ドリンク無料!

男性が来るまでの時間はご飯を頼んで飲みながら待っていました。
今回、なっちゃんとの話に夢中でご飯の写真をあまり撮っていないのですがご飯とドリンクが無料でこれは有難いですよね。
本気で出会いを求めに来ている女性もいると思いますが、無料のご飯ドリンクを飲みに来ている女性もいるので男性陣はご注意を・・・!

いよいよ相席スタート!

入店して1時間くらい経ったら相席スタートしました。
男性は見た目30代後半の雰囲気。
サービスなのか、男性が頼んでくれたのかシャンパンを開けて乾杯しました。
(シャンパンとっても飲みやすくて美味しくてすぐにボトルあけてしまいました…酒豪のアラサー女子)

完全にキャバクラ

乾杯した後に個々の自己紹介。
幹事同士が知り合いではない約束していない本当の合コンでした。

男性はまさかのドクター!
2人組だったのですが、1人は既婚者で妻子持ち。
47歳だったので子供は高校生でした。
相席屋に来た理由はもう1人の男性が独身で婚活しているとの事で既婚者の男性が一緒に付き添っているそうです。

独身のドクターは婚活をしているらしいのですがなかかなか上手くいかなくてこじらせているとのこと。
婚活の具体的な内容は結婚相談所に登録したり、婚活パーティーに参加したり、相席屋へ行っているとのこと。
婚活を長くしている私でもドクターに会ったのは2回目なので近づきたいし興味があったのでいろいろ聞いてみました。
(相席で出会った後のLINEのやり取りはまた別記事に書くので見てね)

ドクターと他の職業で違うのはやはり年収!
ぶっちゃけいくらくらいお給料をいただいているのか遠まわしに聞いてみたところ、ストレートに答えてくれました。
なんと3,000万~4,000万・・・!
この値段だと何時間相席していてもシャンパン開けてもお金は気にせずにいられますね。
相席していても他の男性と比べて「余裕さ」が違いました。

既婚者の奥様は結婚後はずーーーーーーーーーっと専業主婦らしいです。
住んでいるマンションも億ションですでに完済。
お子さまは小学校から私立。

「奥さんは専業主婦でいいの?奥さんのキャリアとか年収とか気にならない?」と聞くと
「正直、言ったら駄目かもしれないけど女性の年収はたかがしれている。女性の月収は僕が1回オペをしたら稼げてしまうからね」とのこと。
少し上から目線も否めませんが、その後に「仕事は集中するから家のことは何も出来ない。だから、奥さんには家のことを任せっぱなし。僕は外で頑張って働くから奥さんには家のことと子供のことを任せていて感謝している」と言っていました。
役割分担として考えているようです。

独身のドクターも同じ考えのようで、結婚後は専業主婦になっていいとのこと。
(悠々自適な生活を夢見る私は目がハートに・・・(笑))

既婚者男性は帰る時間もあるとのことで相席1時間くらいで男性が帰ることに。
連絡先を交換して男性は席と立ちました。

いやー、ドクターと知り合う機会はないのでお仕事のことやライフスタイル、考え方を知り勉強になりました。

2組目の男性は私たちより年齢の低い20代前半でした。
私たちと10歳差・・・!
私たちの年齢を聞くと「見えないっすよ」「年上女性好きです」と気を遣って言ってもらいました。
この男性2組は社会人でコンサル会社勤務。
2人とも彼女と別れたばかりで一緒に飲める女性を探していたとのこと。

ORIENTAL LOUNGE EVEは相席料がかかるけど合コンセッティングしなくても女性と知り合えるから気軽な気持ちで来れるようです。
年齢差が10歳あったのであまり話しは盛り上がらず相席終了になりました。
連絡先を交換したけれど、その後、連絡は取っていません(笑)

まとめ

まさかまさか相席屋でドクターと知り合えるとは思ってもいなかったのでラッキーでした。
しかも、本気で婚活をしているドクターと知り合えるとは。

相席屋はどうしても本気の出会いの場とは違う気がしていて。
今回、まわりを見ても気が合った同士は一緒にお店を出て飲み直したりお持ち帰りしたりされたりをしている感じでした。
婚活パーティーや結婚相談所は目的がみんな「結婚」「良い出会いを求めて」で『真剣度』も男女共に同じくらいだけど、相席屋に来る目的はそれぞれ違うからお互いの気持ちが合致するのは難しいですよね。

ORIENTAL LOUNGE EVE(渋谷駅前)では、本気で付き合いたいと思っていた男性が婚約している女性に遊ばれていたように、お互いの目的が合致するのが難しいように感じます。

まじめな私は遊んでいる人は男女問わず嫌いだけど、お互いの気持ちが同じならたとえ遊んでいてもいいのかあと思うようになりました(私は遊んでいる男性には近づかないですが(笑))
お互いが真剣に付き合っているなら良し、お互いが遊びと理解して会っているなら良し、と考えられるようになりました。
一番悲しいのはお互いの気持ちが違うこと。
片方は真剣なのに片方が遊びだとそれを知った時に悲しむからね。

最初のころに比べると、相席屋は男性がめっきり減りました
やはり飯食い女性が多いからかもしれません。

また、ナンパ男性は相席屋よりもマッチングアプリに流れていますね
婚活パーティーにもナンパはほぼいなくなりました。

今やマッチングアプリはナンパ男性の宝庫な気がします。

出会いの場に行くたびにいろんなことが学べて勉強になります。
ここを読んで下さっているみなさんにも少しでも有益な情報がお届け出来るようがんばります。