partyparty新宿編 | 婚活パーティー潜入レポート

partypartyに参加したパーティーレポートです。
partypartyは他の会場も参加していますので、このレポートの信頼度は高いと思います。
【他のpartyparty参加レポート】
婚活パーティー潜入│32歳婚活日記│partyparty有楽町
partyparty渋谷・表参道に参加をしてきました:婚活パーティー潜入レポ
partyparty銀座| 婚活パーティー潜入レポート(口コミ・本音)

新宿のpartypartyに参加してみたレビューです(口コミ・評判は?)

今日こそいい出会いがありますように!と思いながら申し込みました。
新宿で友達と予定があったのでその前に参加です。今回のパーティーの概要はこちらです。

タイトル:【個室プレミアム】年収1,000万円以上など&リード上手な男性限定♪
8対8☆個室プチお見合い
日時:3/○
開催場所:新宿西口ラウンジ(新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル11階・5階)

〜パーティータイプ〜
個室プチお見合い

〜参加条件〜
男性:28歳〜37歳位までで《年収1000万円以上》or《大卒&年収700万円以上》の方
女性:25歳〜31歳までで《婚活初心者》の方

〜参加費〜
男性:5,400円(税込)
女性:1,500円(税込)

partyparty新宿の行き方

partyparty新宿の行き方 partypartyの会場は5Fと11Fにあります。

partyparty新宿は新宿西口から徒歩早歩きで5分くらい。
HPには3分と書いてありますが、3分では着きません。
西新宿は新宿駅から少し歩くので、しかも雑居ビルで探しづらい場所にあるので
どうかみなさまお時間に余裕を持って下さいませ。

partyparty会場の雰囲気

partyparty会場の雰囲気

1フロアに4つのパーティーが同時進行出来る仕組みになっています。

新宿は今まで参加したpartyparty会場のなかで1番広くて
最大4つのパーティーが同時進行出来るシステム。
今回、私の参加したパーティーの他にはもう1つのパーティーしか開催されていませんでしたが、
司会者の声を通るので紛らわしいですし、これが4つ同時進行と考えたら恐ろしいです・・・!

この違うパーティーを同時進行するシステムですが、
となりで先にパーティーがはじまると自分の参加するパーティーがはじまったのかな?と勘違いするのでよくないです。
今日も同じ番号の男性が
「紛らわしいですね。となりのパーティーの声、気になりますね」と言っていました。

婚活パーティーの流れです

トークタイム(約6分間)

いいねアピールを投票

カップリング希望を投票

カップリング(カップル発表はカードを渡されます)

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数
参加人数は男性8名に対して女性は6名。
男性は2回の休憩があったようで意気込んできた男性は肩を落としている方もいらっしゃいました。
男性は女性の倍以上の参加費を払っているのでそう思うのは自然ですよね。
参加年齢
男性の年齢層は30代前半〜40歳でした。
32歳1人、34歳1人、35歳2人、38歳3人、40歳1人。
ボリュームとしては30代半ば〜30代後半ですね。

女性は30代前半が多かったようです。
職業、年収
今回の年収条件が「年収1000万円以上 or 大卒&年収700万円以上」ですので、
最低年収は700万でした。
700〜800万が2人、800〜900万が3人、1,000〜1,100万が1人。

職業はベンチャー企業の会社役員、SE、マーケティング、金融、コンサルなどなど様々な職種の方ですが、
職業を並べただけでステータスな男性が想像出来ますね。
カップル数

今回のパーティーは『個室プチお見合い』というパーティータイプでカップル発表は個々に渡されるカードです。司会の方が発表しないので分かりません。
『個室プチお見合い』については次の章で詳しく書きますね!

個室プチお見合いとは?

個室プチお見合いとは? カップリングカード、いいねカード。

partypartyのパーティースタイルはさまざまで
今までは個室iPartyやスマホdeパーティーなどデジタルなパーティースタイルなのですが、
個室プチお見合いは紙を使ってのパーティーです。
紙のパーティー久しぶりでございました。

ですが、実際に私たち参加者が書くのはいいねカード、カップルカード、簡単なメモ程度です。

プロフィールカード
お相手のプロフィールカードは印刷されているので、プロフィールカードを書く手間がありません。
メモを取るところにもお相手の名前が書かれているので楽ですね。こちらのカードはパーティー後回収になります。

まとめ・ゆり子のひとりごと

カップリング発表 パーティーの最後、いよいよカップル発表です。

カップル発表は1人1人に配られるカードです。

私の結果は・・・

結構傷つく カードを開くと結果が書かれています。

カップリング不成立でした・・・!

ですが、今回のパーティーはスタッフの不備が多すぎで結果にも影響しているのでは?と思うことが多々ありました。
私が同じ番号の男性に書かせていただいたいいねカードは、いいねカードが配られる時ではなくてカップル発表のカードが配られる直前に渡されたり、
隣の男性はいいねカードを参加した女性全員からもらっていたのに、結果はカップル不成立
その男性も首をかしげてました。

どこのパーティー会場もそうですが、アルバイトのスタッフが多く、今日も初日のスタッフがいました。
参加者はお金を支払って参加をしているのだから、パーティーに不備があっては困ります。

そうそう。
今日、参加をしていた男性に「どうして新宿を選んだんですか」と聞いたら、
「本当は同時刻に開催されている銀座のパーティーに申し込んだのですが、昨夜、参加人数が集まらないとのことで銀座でと言われました」とのこと。

こういうのはシャンクレールやエクシオでもよくあることです。

今回もカップルにはなれませんでしたが、少し運営側に首を傾げてしまうことがあった1日でした。
真剣に婚活をしている私たちにとっては誠実な運営をして下さるパーティーに参加をしたいものです。

↓このパーティーの主催者さんのホームページはこちら↓