partyparty銀座| 婚活パーティー潜入レポート(口コミ・本音)

partypartyに参加したパーティーレポートです。
partypartyは他の会場も参加していますので、このレポートの信頼度は高いと思います。
【他のpartyparty参加レポート】
婚活パーティー潜入│32歳婚活日記│partyparty有楽町
partyparty渋谷・表参道に参加をしてきました:婚活パーティー潜入レポ

partyparty銀座レポート

partyparty銀座レポート最近、週末は必ず婚活パーティーに参加しているわたくしです。
レポートが追いつかない・・・!
時間を見つけて書きますので、みなさまどうか首を長くしてお待ちくださいませ。

さて、今回のパーティーの概要はこちらです。

タイトル:《年収1000万円以上》or《大卒&年収700万円以上》の男性♪
☆10対10個室お見合いプレミアム☆〜連絡先交換自由〜
日時:4/○
開催場所:銀座ラウンジ(東京都中央区銀座6丁目7-15 第2岩月ビル4階・6階)

〜パーティータイプ〜
個室iParty

〜参加条件〜
男性:25歳〜36歳位までで《年収1000万円以上》or《大卒かつ年収700万円以上》の方
女性:23歳〜31歳までの方

〜参加費〜
男性:5,500円(税込)
女性:1,500円(税込)

partyparty銀座の行き方

partyparty銀座は4Fと6Fにあります。どっち?となる。

partyparty銀座はHPには「銀座駅から徒歩2分」と書かれていますが、5分くらいかかります。
場所が少し見つけずらい場所にあるので男性でも「場所分からなかったです」と言っている方がいました。
銀座界隈勤務のわたくしもすぐにたどり着きませんでした。
理由としては会場ビルの近くまでは行けるのですが、雑居ビルなので見つけづらい・・・!
少しお時間に余裕を持っていくことをおすすめいたします。

partyparty銀座は4Fと6Fにあり、どっち?となります。
6Fに行くと「4F」の張り紙がありました。

申し込みサイトにも申し込み完了メールにも「4階・6階」と書かれているのでどっちに行けばいいのか判断がつきません。
しかも、エレベーターは1基しかないのでパーティー前だと混雑してなかなか来ません。
私たちが時間に余裕を持っていくことも大事ですが、
運営側はパーティーのフロアぐらいは把握出来ているはずなのだから、
HP、メールだと流動的になるかもですが、入り口の看板のところにタイムスケジュールとフロアを書いていてほしいです。
迷ってしまって面倒です。

会場の雰囲気

個室と言えば個室。んーいや個室ではないですね。

個室と言えば個室。んーいや個室ではないですね。
見た目は雑居ビルですが、内装はきれいです。
partypartyの会場はどこもいくつかブースがあり、パーティーを同時並行で行うスタイルのようです。
運営側にとっては同時並行でたくさんのパーティーが開催出来ていいかもしれませんが、
参加者にとってはとなりのパーティーの司会の声や参加者同士のトークの声が聞こえてしまうので集中出来ないです。
少しお気遣いを、と思うのですが運営側のスタイルを変えるのは難しいのですかね。

婚活パーティーの流れです

トークタイム(約6分間)

いいねアピールを投票

カップリング希望を投票

カップリング(タブレット上での発表)

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数

参加人数は男性8名、女性6名でした。
あれ?HPには「12対12☆個室iparty」と書かれていたのですが・・・参加人数が定員に満たないのは仕方のないことなのでしょうかね。
せっかく貴重な時間とお金を払ってきているのだから1人でも多くの人と出会いたいというのが本音です。
ですが、今まで定員満席のパーティーに参加をしたのは無かったので今後も期待はしないほうが良さそう。

参加年齢

男性の年齢の参加条件は「25歳〜36歳位までで」と書かれていますが、
36歳オーバーで39歳の方もいらっしゃいました。
36歳位なので上下2〜3歳差は許容範囲でしょうか。

今回の男性の年齢は32歳2名、35歳2名、38歳2名、39歳2名でした。

20代はいなかったです。
32歳のわたくしにはちょうどいい年齢でございました。

職業、年収

年収の条件が「年収1000万円以上 or 大卒&年収700万円以上」でございますから、
男性の年収は最低700万でした。
700〜800万が3名、800〜900万が2名、900万〜1,000万が1人、1,100〜1,200万が1人、1,500〜1,600万が1人。
職業は営業、地方公務員、役員、コンサルなどバラバラでしたが、
年収の1番高かった男性の最終学歴は高校なんですよ。
学歴で職業や年収を判断するのはよくないですが、優秀な方は学歴なんて関係ないなあと思いました。
受け答えも余裕があって素敵な男性でした。

カップル数

今回のパーティーは『個室iParty』というパーティータイプでカップル発表は個々に配られるipadの画面内での発表なので、司会の方が発表しないので分かりません。
『個室iParty』のついてはpartyparty池袋の『個室iParty』とは?の章で詳しく書いているの読んでみて下さいませ。

まとめ・ゆり子のひとりごと

今回のパーティーもカップルになれませんでした。
カップルになるのはご縁ですから仕方なのないことなのかもしれませんが、それでは何の収穫もございません。

今回、自分の立ち居振る舞いを今一度見つめ直してみました。
やはり男性は女性をリードしたい生き物でトークも男性がリードしたいと考えていると思うのですが、
わたくしは必死に自分をアピールしよう!と思い、自ら話してトークの主導権を握ってしまっていたようです。
なので男性からは
「しっかりしている」「おもしろい」「男友達が多そう」「飲みの席にほしい」
とまったく色気の無いお言葉をたくさんちょうだいいたしました。
こちらは褒め言葉ではございません・・・!
トークをがんばらなきゃ、印象を残さなきゃとがんばればがんばるほど裏目に出てしまったようです。

わたくし、ステータスある素敵な男性と一緒に歩みたい!と思っているので
そんな男性にふさわしい女性になれるようがんばろうと思っていたのですががんばり方を間違えていたようです。

お目当ての男性は大人しそうなピアノ教師の方とカップリングされておりました。
同じ番号の男性でしたので「おめでとうございます」と心では涙ながらにお伝えしました。

もう20代ではないですし(涙)攻めではなく引きも覚えて余裕ある女性を目指したいと思います。
PARTYPARTYに参加してみたい方はこちら

どんな場も勉強の場と思ってカップルになれなくてもがんばってまいります。
次こそ・・・!

↓このパーティーの主催者さんのホームページはこちら↓