つくばの婚活パーティーはエクシオ?Jclub?どっち(茨城県)

先日、つくばのJclubの大人数パーティーの参加レポートを書きましたが、お問合せが多かったので一番多かった質問の回答を行います。

そのお問合せとは、「つくばに参加するなら、Jclubとエクシオのどっちが良いですか?」という質問です。

Jclubは、茨城エリア3回参加、千葉エリア2回参加
エクシオは茨城エリア1回参加、千葉エリア2回参加、都内10回以上参加

と言う参加経験がありますので、ある程度両主催者の傾向もわかりますし、正確なレポートが書けると思います。

エクシオとJclubは一言で言うとどう違いがあるのかを比較

つくば比較

エクシオは、少人数で全員会話(5vs5-10vs10程度)
Jclubは大人数の立食形式(150人程度)と大人数の全員会話(40vs40程度)

単純に、参加人数に大きな差があります。

運営的にはどちらもスタッフは親切で良い感じです。

エクシオの進行は非常にシンプルで、全員会話(3分くらい)印象チェック、後半フリータイム、カップリングという流れで
Jclubの進行は、フリーは5分程度のものが12-15回程度、全員会話の方だと2分ほどの全員会話ののちに後半フリータイム、そしてカップリングです。

印象チェックは、エクシオは気に入った人に〇をつける方式に対して
Jclubは全員に評価する感じです。
これに関しては、jcぅbのシステムは非常に優れていて、全員の評価がわかるので、後半に絞りやすくなるという特徴があります。

エクシオとJclub茨城エリアの会場は

エクシオはホテルルートつくばというビジネスホテル

水戸は、水戸/ホテルトレンド水戸というビジネスホテルです。

どちらもビジネスホテルなので、可もなく不可もなくという感じですね。

Jclubは、つくば国際会議場

水戸はホテルシーズンというビジネスホテル

どちらもわかりやすい会場で、どっちもどっちですね。

エクシオとジェイクラブ開催日程は?料金は?

ここは完全に違いがあります。

エクシオは、毎週開催、しかも1日2回開催している日もあります。
料金に関しては、男性5500円から7000円。
女性は500円から2000円と高めです。

ジェイクラブは、月に2回(フリーと全員会話と1回づつ)になります。
料金は、男性5500円から6000円
女性は完全無料です。

日程の豊富さではエクシオ、料金ではJclubになりますね。

エクシオとジェイクラブの比較完全まとめ

まずは、エクシオ
少人数で、ゆったり会話したい。そんな貴方にはエクシオをおすすめしますね。
一人一人と話せますが、参加人数が少ないパーティーは、イコール選択肢も少ないので、良い人がいなかったら速攻で終了と言うことにもなりますが、毎週やっているのでリベンジしやすいという利点があります。

Jclubは、とにかく人が多い。そして立食なので、いわゆる婚活パーティーのぎすぎす感や後ろめたさがありません。
価格も安いので、特に女性は完全無料なので、気軽に参加できます。

料金に関して、安いと本気度が低いという意見もあると思いますが、参加した感じですと、そんなことはなく、むしろJclubの方がカップル率は圧倒的に高かったです。

今週パーティーに出たい、その時にエクシオしか開催していないという場合は、エクシオに出ましょう。
その日にエクシオとジェイクラブがかち合っていたら、ジェイクラブに参加しましょう。
そんな振り分けで良いかと思います。

最後に、各会社のリンクを付けておきますので、ご予約はクリックしてください。

Jclubは→ジェイクラブつくば
クリック!!