つくばで大人数の恋活(婚活)パーティーに参加してきたが噂通り凄かった

茨城の友人から前前より「つくばの婚活パーティーがめっちゃ盛り上がっている」という情報を数年前から頂いていて、いつか行ってみたいと思っていたのですが、GWにやっと行けることができました。

今回行ったのはJclubパーティーのつくば会場
Jclubは以前、幕張会場にも参加したことがあって、幕張もかなり盛り上がっていたので、期待大です。

ということで、このレポートは実際に参加して感じたことを、正確にレポートします!

Jclubつくばは都内ではなくなりつつある大人数の婚活パーティーです

と言うことで、都内からつくばに遠征。つくばEXで秋葉原から向かうこと1時間弱、つくば駅に到着後、友人と合流し、国際会議場まで歩いていきました。

いやあ、森林の遊歩道を歩くこと15分。都内在住の僕にはこれだけで、癒されちゃいましたww

日時、5月、GW中の土曜日の18:45スタート
会場、つくば国際会議場
男性5500円、女性は無料

いざ、入場

Jclubのカード

受付を済ませ、帳票や次回の案内、進め方の書いてある紙、謎解きゲームの問題の紙などをもらって、入場。
男性は身分証の提示を求められました。
始まるまで内容を読んでいると、「このパーティーは婚活ではありません、真剣に恋愛相手を見つける恋活編です」と宣言されていましたw

「なるほど」婚活目的の方は別の着席型というパーティーで開催しているようです。

つくば婚活パーティー潜入レポート(口コミ評判)第2弾も良かった
(後日着席型も参加したのでレポートしました)

パーティースタート

めっちゃ人が入ってきて、久々の大人数パーティーでテンション上がっています。
街コンも人がいなくなって消滅し、都内では大人数の婚活パーティーもほぼないので貴重な状況です。

司会の進行スタート

このおっさん結構面白いww

内容は簡単
5分ごとのパートナーチェンジを繰り返し、自由に話していない人に話しかけていくというもの
こういうパターンは個人的に得意です!

まずは、中の上狙いで話しかけました。

そう、こういったフリースタイルは、かわいい子に男性が集中するので、あえて、中のちょっと上位の見た目の子を狙うといいんですよね。

「こんばんは、お願いします!」プロフィーカードを交換し、簡単なプロフィールをお互いの用紙に書きあいっこして会話します。
5分程度でパートナーを強制的に変えなくてはいけませんので、その中で好印象を残すことが大切です。

後半は飲食を伴う立食形式

そこそこの満足感のある食べ物などが出て来ましたが、個人的には花より団子ならぬ、団子よりも会話ということで後半も話しかけまくりました。

後半は5分3回です。

いよいよカップリング

最後はカード記入式のカップリングで口頭発表のみ。
おいおい、カップル48組だってww(すげぇ〜)

なんとかカップルになれましたよ!

つくばJclub

さて、アフターには誘えるか・・・?

誘えました!会場隣のCASAで1時間ほど、お茶して、LINE交換して、その日は終了です。

ジェイクラブのパーティーにお勧めする方はこんな方

フリースタイルのパーティーはある程度の積極性と会話力が男性には重要だと思います。
全員と話すシステムではないので、女性に関しては見た目が良い人には男性が集中する傾向にあると思います。
また、年齢的に20代から30代前半の方には良いと思いますが、30代後半以降の場合はこのフリースタイル形式は難しいと思います。

このパーティーの攻略法。

とにかく、全員と話せませんので。話したい方と話せる方法を考えるべきです。
男性でしたら、3回に1回は休憩する感じで良いと思います
その休憩の時に、次に話したい方を探す作業というのが非常に重要です。
またどんどん話しかけられる人気のある女性は、誰と話したか分かりにくくなると思いますので、女性に覚えてもらうようなインパクトのある何かが必要だと思います。

女性に関しては、とにかくトーク上手な男性はこの手の場合比較的ダメな場合が多いです。
何故かと言うと、このようなフリースタイルで会話力がある男性はこの手のパーティーに慣れている男性が多いからです。
(もちろんそう言った男性が真剣に恋愛を探してなあとは限りませんけどね。)
そして、女性からも積極的に話しかけるべきです。「こんばんは〜」て言うだけですからね。
じゃないと、全員と話しませんので、話したくない方と話しただけで終わっちゃうと言う感じになります。
女性から話しかけて、断る雰囲気ではないので、問題ありませんよ。

参加者の在住エリア

僕は今回12人の女性と話しました。
その全員が茨城県内在住者でした。
いろんな方のプロフィールを確認しても、ほぼほぼ茨城県内の方ですので、エリア的には茨城の方であれば問題ないかと思います。
日立、水戸、石岡、つくば、土浦、筑西、つくばみらい、取手この辺の方と話しました。

つくばエリアでお勧めのパーティーランキング

ジェイクラブパーティーが、このつくばエリアで圧倒的な人気がある理由がわかりました。
まず参加しやすい気軽な感じのパーティーと言うことと、フリータイムスタイルとは言え、案外真面目に参加している人が多かったこと。
昔の街コンなどとは違いの話の進行ではなくきちんと司会が仕切っていたこと。
特に、初めて婚活パーティーに参加される方であれば、非常に入門としては好印象になるのではないかなと思います。
つくば周辺の近隣パーティー会社さんは、10vs10とか非常に少ない人数で、開催しているので初めて婚活パーティーに参加されると、そのような少ないパーティーですと、ちょっとイメージがあんまり良くない場合が多いのですが、大人数パーティーでしかもきっちり進行しているパーティー業者さんであれば、比較的イメージが良くなるのではないかなと思いました。

Jclubつくばのまとめ

Jclubつくばは初心者にオススメするパーティーです。
立食形式で手持ち無沙汰にならないし、司会がしっかりしているのでパーティーはまとまっています。
参加人数も多いので、一人参加の方も安心です。

まだ、婚活恋活パーティーに参加したことのない人の入門的なパーティーとして良いと思います。

Jclubパーティーのつくば会場
のホームページはこちからはどうぞ