【大阪・梅田エクシオ】男大卒EXECUTIVE編に潜入レポート

大阪のブログ読者さんからの投稿です。
婚活はじめて間もないアラサー女性の方の投稿になります。

エクシオは関東では参加したことありますし、レポートもかなり読んでいますので、このレポートの信ぴょう性は高いと思いますので。今後の参加の参考にしてみてくださいね。

大阪梅田で開催された、カップリングパーティーの大手エクシオの婚活パーティーに参加してきました。
一般の参加ですので、主催者さんにはもちろん気づかれないようにレポートした生の声です。
口コミ情報や評判の一つとしてご参考にしてみてください。

エクシオ婚活パーティー口コミレポート

エクシオ梅田プロフィール

16:30開始だったのに、始まったのは16:50。45分になっても受付に人が並んでいました・・・
もうちょっと効率良い方法で受付をしてほしいです。内容はグダグダでした。

まず一人の人と会話できる時間も1分しかなく
45秒の時点で司会の方が「あと15秒です」とアナウンスを入れるので、それさえも時間を取られてしまい相手を知るのに時間がなさすぎました。
全員の方と話し終わった時点で印象に残っている人は居なかったのが正直なところです。
頼りになるのはチェックシートに記した○しるしだけ。
○をしただけで顔と番号も一致しないくらいでした・・・
それに、司会の方の声が大きく、テンションも高くて、うるさかったです。
いろんな方がうるさいね、と言っていました。
会場自体は雰囲気のいい場所だったので残念です。

フリータイムは5回ありました。
人気の方の前には列が並んでいるところもありました。
わたしのところへは3人の方しか来て下さらなかったです。
となりに座っていた女性の方と話をしました。
パーティーの質、たくさん会話していてのども渇いていたのに、飲み物も出なかったことを考えると参加料金はとても高かったです・・・

最後のカップル発表は番号での発表でした。
カップルは9組。
司会の方も驚くくらいの人数でした。
会話、1分の中ですごいなあと感じました。
人数が多いといろんな方を見れていいですが、話す時間が短いと相手のことがよくわからないですし、
それに、なにより投票の時間がかかってしまい待ち時間が長く感じました。
いいひとが居れば、短く感じるのかな。良い人探しの旅はまだまだ続きます。

エリア:大阪/梅田
タイプ:カジュアル
種別:完全着席型
身分証明確認:あり
参加人数:男性 21 女性 20 名
参加費用・年齢・条件資格
男性参加条件:大卒かつ年収600万以上
女性参加条件:独身社会人の方
タイトル:男大卒EXECUTIVE編
パーティー時間:90分
会場の様子
・お洒落な会場(33Fだったので夜景が綺麗だった)
大阪駅前第3ビル33F スカイラウンジ「MARIAGE」
〒530-0001 大阪府 大阪市北区 梅田1丁目1-3

服装
受付方法
・完全予約制
流れ1
会話(1回あたりの時間 約 1 分)~フリータイムあり~第3希望まで記入し提出~カップル発表
飲食
・なし
スタッフの対応・人数など
普通
男性スタッフ 4名  女性スタッフ 2名
・対面着席

パーティー中【1】
会場に着くと受付。
受付終了すると、カード番号と同じ席に座るように言われ
プロフィールカードを書く。
名前・年齢・えと・住所・趣味・学歴などなど話すのに十分なカードです。
時間になるとDVDが流れる
芸能人の紹介DVDだ
10分ほどで終了したら、MCが来て「それではお隣の前の方とお話ください」
DVD以外での説明はないようだ。
まあ、カードを交換して話すだけだからDVDのほうが効率的なのかな・・・
1回あたりを計ってみたが、1分40秒ほどでした。
時間が来ると男性が横に移動して次の人と・・・

パーティー中【2】
フリータイムあり。
計3回のフリータイムがあった。時間は3分だった。
対話が終わると、第6希望まで異性の方を記入する。
その後、番号にてカップル発表

発表方法
番号のみ発表
まあ、カードを交換して話すだけだからDVDのほうが効率的なのかな・・・
1回あたりを計ってみたが、1分40秒ほどでした。
時間が来ると男性が横に移動して次の人と・・・

エクシオ梅田のエグゼクティブ編に参加してみての感想

この会社のパーティーには何度か参加していますが、いつもは10vs10程度
その時は非常に良いパーティーだった印象があります。
今日は特別なイベントで参加人数が多かったので、運営がまったくなっていませんでした。
この会社に行く時は、通常の少人数制のときをおすすめします。

エクシオは人数が多くなる想定でスタッフがやっていないんだと思います。
だけど、あのグタグタの中で半数の方がカップルに、会話時間1分(後半話して4分)でカップルにというのが信じられませんでした。
正直、あの会話の短さでは私は無理かもしれません。

まずは気軽にカップルになって、連絡先交換して、いまいちだったら断るという感じなのでしょうか?
次回はその感じでまずはカップルになることを心がけます。