婚活パーティースタッフが教えるパーティーNG行為:男性編

こんにちは、今日は婚活パーティーにおいてやってはいけないことを書きたいと思います。

男性と女性で違いますので、今回は男性編として男性の方に向けてやってはいけないことをお伝えしたいと思います。

なんでそんなことがわかるのか

長年の婚活パーティーのスタッフをやっていると、いろんな女性や男性からうまくいかない理由がうまくいった理由を相談されます。

そんな時に、ある程度女性から男性の悪口とゆうか男性やだよね?
みたいなご意見をまとめたのが今回の投稿になります。是非ご参考にしてみてください。

デートでの割り勘

婚活パーティーでカップルになって初めてお茶やお食事に行く時、もしくは出会って数回めのデートの時です。

絶対やってはいけないのは、割り勘です。

昨今の20代の若い子は、根っからの割り勘体質の人も多いですが、婚活パーティーにおいては、まずはおごりましょう!が絶対に良いと思います。

毎回とは言いませんがせめて、最初の3回位までは絶対男性が出すべきです。

なんでかといいますと、
女性の一定数は、最初のデートくらい男性が出してくれるもの。
と思っている方がいるからです。

これは、性格が悪いとかではなく、性格の良い子でもそう思っちゃっている人がいるということです。
たかだか、最初のスタバ代を割り勘にしたがために、その女性を捨てることは絶対に持ったいないです。

また、
女性は奢ってもらった場合に、自分に興味があるんだな・・・と思ってもらう確率が非常に高くなり、うまくいく可能性が高くなるからです。

中には飯食い奢られ女もいますが、大半の女性はそうではなく、男性の本気度を測る指針として割り勘かいなかというところを考えている方が非常に多いです。

最初の1,2回のデートはそんなに高いところに行く必要はないと思います。

例えば婚活パーティーが終わってカップルになってちょっとお茶でもしようかという場合も、カフェに入ったとしても300円から400× 2人分なのでそれぐらいは出しましょうよという話です。

中には、奢るのは良いんだけど店の選択が、100円コーヒーのマックだったりその辺はやめて欲しいなと思います。

そして2回目のデートは、そんなに高級料理ではなくても構いませんので、おごりましょう。_
オススメは、個人やちょっピリおしゃれな、イタ飯屋。

それでしたら、1人予算2,000円から2,500円で行けるので、2人で5,000円と考えれば、パーティー2回分で済みますのでせめて最初の2回位までは、ぜひ男性の方がおごってもらいたいなと思ってます。

メッセージ交換の際のNG行為

連絡先を交換して、メールやLINEのやりとりまでこぎつけたとしましょう。

やたら彼氏ヅラっぽいメッセージや、ちゃん付けだけでメールを送ったりとか、タメ口聞いたりするメッセージをする方がこれ意外と多いんですが、その辺はゆっくりじっくり空気を読んで送った方が良いと思います。

なんとなく雰囲気が良いからといって、いきなりのタメ口はひかれてしまいますよ。

まずは敬語で入る。敬語の中にちょっとずつタメ語をいれていく。のが自然な流れなのではないかなと思っています。

デートプランは女性に決めさせない

リクエストがあったという場合は、それに従えば良いですが、

これも本当にお付き合いするまでの間で良いと思うのですが、デートプランは男性主導にしてください。

男性の中には、なるべく女性の方の好きなことをやってあげたい、と良いように考えて「やりたいことを何でも叶えてあげるよ」的に女性に委ねることをいますが、婚活で相手が決まるまでは、それは対して良い効果が生まれません。
女性のやりたいことはそんなに気にせず男性主導でぐいぐい引っ張っていくパターンの方が断然うまくいきます。

例えば次の食事をしようってなったときに、「何食べたい」って、参考程度に聞くのが良いと思いますが、ある程度決めちゃって提示するが良いと思います。

そういうの苦手という方も、今時ネット検索できると思いますので、「場所 イタリアン」とかで検索してくyださい。

また、デートまでこぎつけた場合もそうです、1日のスケジュールは男性主導で構いませんので、ぜひ男性の方決めてください。

付き合う前のデートなんて、女性にとっては何でも良いのです。

あくまで付き合ってからは、自分の行きたいところに行きたいのかもしれませんが、好きな相手を探すのに自分の行きたいところなんて女性は望んでないということを絶対理解してください

それよりも男性の方が引っ張っていくそこが絶対重要なんだと思います

まとめ

男性がやってはいけないこと、男性であったいる方が良いことこれはたくさんあるのですが、今日のこの3つをぜひ実践してみてください。これだけで交際につながる確率はぐんと上がるはずです

男性は女性をリードする。女性は男性のそういうところを見てる場合が多いので、交際するまではぜひ男性主導でいろいろやってもらいたいなと思っております。