40代で未婚で年収1000万以上の男性が結婚できない(してない)理由

このブログを書いていたおかげで、いろんな方々からご連絡をいただき、オフ会などをしたりする機会をいただき、その中でそこそこ高スペックなのに結婚していないorできない男性と会うことができました。

そんな男性のタイプをまとめてみました。

スペックは高いけど見た目がいまいち

仕事的なスペックは高いし、性格も悪くない、また、結婚する気もあった。
なのに独身。
そんな方の大半が、女性の高スペック狙い。もしくは、極端に若い女性狙い。

女性の見た目や、極端に若い子を狙いたければ、圧倒的に年収が高くないとなかなか難しいかと。
年収1000万程度ではちょっとしんどい気がします。

見た目が普通で、自分より5歳くらい若い女性狙いなら十分に行けるので、そのあたりを狙ってみましょう。
ただし、あなたの年齢が42−3歳までかなあ・・
それ以上の年齢だと、今度は年齢的なマイナスで難しくなる。

性格に難があるか、結婚に向いていない何かがある

ナンパはダメよ

婚活パーティーでも良くいるタイプですが、見た目も普通、年収は1000万、そこそこに仕事ができる。
この対応で独身の人の大半が、「性格に難あり」の場合が多いです。

特に上場企業に勤めていてこの場合だと、なおさらです。
自営業の場合は、単純に出会いがなかったという場合がありますが、上場企業だと、通常は女子社員がいますから、毎日会う女子社員とも付き合えなかったという方は、ちょっと性格になんがあると言わざるを得ません。

パーティーでこのタイプが参加しているとまず、性格に難ありです。

結婚適齢期に死ぬほど仕事していたタイプ

自営業の方に多いパターンですが、20代後半から30代の適齢期に、仕事が忙しく、結婚どころじゃなかったパターン。
気がつけば40代という方。
サラリーマンでも年収1000万を稼げる人はなかなかのエリートですから、このパターンが多いです。
社内結婚でもしない限り、あっという間に30代が過ぎ去ったという方が多いみたいです。

変なプライドがあった

特に金銭面でのプライドの高さです。
年収1000万円を稼ぐタイプはそれなりに仕事もできますし、エリートが多いです。
そういう方はプライドも高い人が多いんですよね。

かといって、もともと金持ちじゃない限り、20代は比較的お金稼いでない場合が多く、そんな時に結婚なんって見栄があってできなかった・・・という方が結構いました。

とにかく理想が高い

プライドが高いため、見た目や年齢をやたら気にします。

見た目は、出会い運もあると思いますので、まあ仕方ないですが、
年齢は、年収の法則があるので、10歳下までなら許しますが、35歳とかで20歳とか、40歳で23歳とか、もう本当にダメですよ。

年収の法則を今一度読んでください。

40代の年収1000万円が結婚する方法

正直、年収1000万円は高い方です。世の中の結婚できていない人からすると相当有利です。

しかし、あなたもすでに40代。
ある程度のプライドを捨てて、相手を探しましょう。

・年収の法則から10歳下までは狙って良い。

・見た目はある程度捨てよう。性格重視で。

この2つだけで、相当の確率でいては見つかります。