ホワイトキー渋谷に初潜入レポート(口コミ・レビュー・評価)

夏前に彼氏を見つけたいと思うべく、ホワイトキーの渋谷店に潜入してきました。
本気で婚活しているアラサー女子が、業者との絡みなくアポなし潜入した正直で正確なレポートです。
ホワイトキーに参加される方は参考にしてみてください。

ホワイトキーの予約や自社サイトはこちら
ホワイトキー

ホワイトキーの他の会場のレポートはこちら

ホワイトキーでは珍しく自社会場でなく居酒屋開催

ホワイトキーでは珍しく自社会場でなく居酒屋開催

参加したパーティーの詳細

タイトル:『恋愛心理テストで相性確認しちゃう!?
「正社員EX男性28歳〜38歳×25歳〜35歳限定恋活」
〜個室スタイルパーティー★サポートフリータイム付き』
日時:6/○(土) 14:00〜15:45
開催場所:光屋‐HIKARIYA‐ 夜景個室居酒屋
東京都渋谷区神南1-22-10 皆川ビル3F

〜参加条件〜
男性:28歳〜38歳
※正社員かつ年収500万円以上
女性:女性25歳〜35歳

〜参加費〜
男性:5,500円
女性:1,500円

目次(ページ内リンク)
アクセス
パーティー会場の雰囲気
パーティーの流れ
今回のパーティーの参加人数、男女比、年齢層は?
気になるカップル数は・・・?
今回のパーティーは『恋愛心理テストで相性確認しちゃう!?』フリータイムに配られた心理テストシート
恋愛心理テストが案外楽しい
関連リンクホワイトキー

アクセス

アクセス
ホワイトキー渋谷会場は居酒屋

ホワイトキー渋谷会場は渋谷駅徒歩5分。
渋谷マルイの近くの居酒屋です。

ビルは一見どこにでもありそうな雑居ビル。
目印はマルイです!

パーティー会場の雰囲気

雰囲気
居酒屋のブースを上手く使っています
ブース
カフェみたい・・・?

ホワイトキー渋谷会場は居酒屋。
居酒屋のブースを上手く利用しての個室風になっています(笑)

居酒屋なので、タバコの匂いが残っていたり
テーブルがベタベタしていたり・・・神経質な人はちょっと苦手かも・・・。

パーティーの流れ

自己紹介タイム(時間:2〜3分(1人に対して))
※男性の移動時間もこの対話時間に含まれているそうです。

中間印象記入

フリータイム 前半(回数:3回)
※フリータイム前半は自由に移動可能。この時間にトイレにも行けます

フリータイム 後半(回数:3回)
※フリータイム後半は完全着席型、後半はスタッフのサポート形式

カップル発表

今回のパーティーの参加人数、男女比、年齢層は?

今回のパーティーの参加人数、男女比、年齢層は?
居酒屋の空き時間開催

参加人数
男性:10名
女性:7名

男性のほうが多く・・・「女性少ないね」と言っている男性が居ました。
年齢層
男性の年齢
※2名と書いてある以外は1名です

30歳
33歳⇒3名
34歳
37歳⇒5名

今回の男性の参加条件の年齢は28〜38歳なので
この条件を満たしている人の参加でした。
33歳、37歳が多かったです。

女性は33歳くらいが多かったです。
(参加している男性が教えてくれました)

職業、年収
年収は500〜800万。
800万の方が多かったです。

職業としては建築関係、商社、公務員、タクシーの運転手などなど。
さまざまです!

大学卒の方が多く、早稲田卒や多摩美術大学卒など
一流大学を卒業している人が多かったです!

多摩美術大学卒の方はプロフィールカードに絵を描いてました(笑)
さすが、美大卒!上手でした。

住まい
住んでいるところは埼玉県の方が多かったです!
都内に住んでる人は居なかったかな。
東京のど真ん中、渋谷なのに都内住みの人が居ないなんて不思議ですね。

あと意外だったのが実家暮らしの人が多かったです。
30後半で実家暮らし・・・と思ってしまいました。

気になるカップル数は・・・?

気になるカップル数は・・・?
中間発表の分析シート

気になるカップル数は2組4名。

女性の参加人数7名から考えたら少ないですね・・・

私は今回もカップルになれず・・・でした。ここ最近、全然カップルになっていない・・・!

今回のパーティーは『恋愛心理テストで相性確認しちゃう!?』フリータイムに配られた心理テストシート

心理テストシート
青は女性、赤は男性に渡されます。これは質問シート。
答え

恋愛心理テストが案外楽しい

恋愛心理テストが案外楽しい
答え

参加者のためにいろいろ考えてやっている心理テストが逆に会話時間をなくしている

今回のパーティーのタイトルは
『恋愛心理テストで相性確認しちゃう!?』

何だろうと思っていたのですが、
フリータイム前に質問カードがそれぞれに渡されました。

司会者が何か指示をして行うのかと思ったら
個々にやりたい人はフリータイム中に好きにやってね!スタイル。

カードを渡されたまま、
特に指示もなかったのでフリータイム中に渡されたカードで質問し合いましたが
自己紹介タイム3分程度しか話していない男性とする内容としては微妙だしこれで盛り上がることはなかったです・・・。
しかも、これだけで1回のフリータイム全て使ってしまって
男性と話す時間は無い・・・!
心理テストをやって微妙な空気のまま終わり・・・・
2回目のフリータイムでは男性から
この心理テスト微妙じゃない?心理テストやらないで話そう
と言われました。

今回もカップルにはなれず・・・でしたが
いいなと思った男性から連絡先をもらったのでそれだけが救いです。

なにも収穫がないままのパーティーだと
参加費も時間もモッタイナイですからね。

懲りずに婚活がんばります!

そうそう。
今回も出待ちナンパがいました。これ本当にこわい&迷惑ですね・・・
声はかけられなかったけどパーティー自体の印象が悪くなってしまいます。

あ、あと
パーティーが終わったあとのエレベーターで他の参加女性とよく一緒になるのですが
参加している女性はみんなキレイな人ばかり・・・!
上品でモテそうな女性が多いです。

婚活パーティーに参加する前は
婚活に必死の出会いがない女性が多いのかな〜というイメージでしたが
参加してから参加している女性のイメージが変わりました!

私は、パーティー参加している女性と意気投合をして
一緒に婚活パーティー参加する友達も出来たました(めちゃくちゃ仲良し。一緒に旅行行く約束もしています)
婚活パーティーの目的はカップルになって結婚することだけど
同じ目的、悩みを持つ同性の友達と出会ったことも私のなかの財産です。

会社の人や友達以外の人と婚活について話したり情報交換するのも楽しいですよ!

あ、ちなみに
パーティーで意気投合した女友達とは男性のタイプが一緒なので
一緒に婚活パーティーに参加すると同じ人をカップルシートに書いて
取り合いになったり、譲り合ったりしますけどね(笑)

ホワイトキーの他会場の潜入レポートはこちら

ホワイトキーの自社サイト予約などはこちらホワイトキー