婚活アラサー女子がエクシオ銀座にアポ無しで初潜入(口コミ・レビュー・評価)

ゴールデンウィークも終わり、特に素敵な出会いもなく(出かけなかったからねw)こんな事じゃ、アラサー婚活女子は行けないんだ!と強く思い、いてもたってもいられず、エクシオの銀座会場へ乗り込みました。

今日はそこレポートをいつも通り正確に、盛ることなく書きますね。参考にしてみてください。

いざ、婚活パーティーエクシオ銀座会場のレポートです

婚活パーティーエクシオ銀座会場今回は、エクシオに初潜入!初潜入は銀座にしました!

タイトル:『EXEO×Jメールコラボ 1人参加限定編』
日時:5/○(日) 14:00〜15:30
開催場所:銀座マリアージュ5F

〜参加条件〜
男性:26〜40歳位・大卒又は公務員又は年収350万以上
女性:26〜40歳位・独身社会人の方

〜参加費〜
(当日現金支払)
男性:5,000円(オンライン価格:4,500円)
女性:1,000円(オンライン価格: 500円)

目次(ページ内リンク)
エクシオ銀座会場
パーティーの流れ
感想
自己紹介タイム前半後半は同じ人と2回話しをするというものでした。フリータイムは無し。
カップル発表・・・結果は?
おまけ!

エクシオ銀座会場

エクシオ銀座会場の外観

銀座マリアージュはビルの1フロアにあります

エクシオ銀座会場は銀座駅徒歩3分の場所にあります。

銀座マリアージュとちょっとかっこいい、おしゃれな名前ですが
雑居ビルの1フロアにあります。
銀座に慣れていない人は探すのに時間がかかってしまうと思うので
余裕を持って会場に向かうことをおすすめします。

パーティーの流れ

自己紹介タイム前半※1回目(時間:2分半(1人に対して))

中間印象記入

自己紹介タイム後半※2回目(時間:2分半(1人に対して))

告白カード記入

カップル発表

エクシオ銀座会場に参加した感想

エクシオ銀座会場に参加した感想
清潔感のある雰囲気
この席が全部埋まることは無かったです

人数
今回の人数は
男性8名に対して女性9名。
バランスは取れています。

ですが、予約時には
男性の予約は10名超えています!と書かれていたのですが実際には9名でした。

キャンセルした人がいるのか、それともサイトの情報が嘘なのか・・・。
年齢
今回の参加条件の年齢は26〜40歳

ですが、40オーバーの男性が3名もいました・・・!8名中www
女性は40代の方が多く、中には50代の方もいらっしゃって異様な空間でした。

50代の女性はパーティーの始まる前に女性陣に「何歳?」と聞いているし
帰るとき、エレベーターが一緒だったのですが
「50歳でも誰でも参加出来るって言われたのに・・・こんな思いするなら来なければよかった」とひとり言を言っていました。

男性陣も40代オーバーの方が多く、自己紹介タイムでは
「年齢が離れていて・・・すみません」と謝られることも多々あり、気まずかったです。

婚活パーティー「シャン・クレール」でも、参加条件の年齢枠以外の方も居ましたが、運営側はどういう運営をしているんだろう・・・。
せっかく、貴重な時間、お金を使ってパーティーに参加をしているのに、良い人と出会いたいから参加条件を見て参加をするのに
想像と違うパーティーだと期待している分、ショックも大きいですよね。

今回、隣に座っていた女性が私と同じ29歳だったのですが
パーティーが終わったあと、顔を見合わせました。

その女性は
「年齢層もバラバラだし、良い人が居なくてがっかり・・・」と言っていました。
司会者
パーティーの司会者は女性でした。
新人なのか(と言っても年齢は40歳ぐらい)言葉につまってしまうし、
噛み噛みでグダグダでした・・・(笑)
あんまり意識していなかったけれど、司会者の質?進め方?は重要なんですね。
司会者によってパーティーの雰囲気?も変わるんだなあと思いました。
とにかく、グダグダでした・・・。

自己紹介タイム

前半後半は同じ人と2回話しをするというものでした。フリータイムは無し。 今まで何回か婚活パーティーに参加をましたが
自己紹介タイム前半・後半は初めてでした。

何だろうと思っていたら
同じ人と2回話しをするというもの。

これ、正直、とても疲れました。
話すことに疲れたのではなくて気疲れです。

1回話して「この人無いな・・・」「もう話したくないな」と思う人が居るなかでの
強制的に話しをするのは苦痛です。

話題も無いですし、無理やり話題を作るのも疲れてしまうし・・・無言になっているところもたくさんありました。

エクシオによく来ている男性は
「よく、ここに来ているけど、自己紹介2回は初めて。人数少ないからかな。これ、嫌だね」と言っていました。

自己紹介タイム2回行うなら、フリータイムにしてほしかった…!

カップル発表・・・結果は?

今回のカップル数は2組4名。

私もカップル発表で呼ばれました。
カップルのお相手は26歳 某テレビ局 勤務地お台場(バレバレ(笑))のディレクター。

自己紹介タイムで好きな番組が一緒で盛り上がったので告白カードに1番に書いて
カップルになれました!

パーティー終了後、オープンカフェでお茶をしました。
ここで次のデートの約束も!
次はお台場デート。何と、テレビ局のなかを見せてくれるそうです!わーい!(←ミーハー(笑))
このデートの詳細はまた後日書きますね!

年下とカップルになるのは初めてで、デートをするのも初めて。

ずっと年上が良いなと思っていたけど、コーヒー代を払ってくれるところとか
がんばってリードしてくれるところにキュンとしてしまいました。

おまけ!

エクシオカード

エクシオのプロフィールカードです!

他の婚活パーティーの内容とさほど変わりません。

エクシオ銀座会場のお化粧室

婚活パーティーは第1印象が重要なので
女性は身だしなみに気をつけたいですよね。

エクシオ銀座会場はトイレとは別にパウダールームがありました。
キレイだけじゃなくて全身鏡なのもありがたい!

夏の時期だと汗をかいてしまいメイクも崩れやすいので
参加前にメイクを直せる場所があるのはうれしいです。

初エクシオ、宣伝もタレントを使ってたくさんしていたので期待していた分、
まとめに書いた参加年齢、司会者でイメージとは違うものでしたが
開催会場やパーティーのタイトルによって内容は変わるかもしれないので
また引き続き潜入を続けます!