婚活パーティーアポなし潜入│32歳婚活日記│partyparty池袋

partypartyに参加したパーティーレポートです。
partypartyは他の会場も参加していますので、このレポートの信頼度は高いと思います。
【他のpartyparty参加レポート】
婚活パーティー潜入│32歳婚活日記│partyparty有楽町
partyparty渋谷・表参道に参加をしてきました:婚活パーティー潜入レポ
partyparty銀座| 婚活パーティー潜入レポート(口コミ・本音)
partyparty新宿編 | 婚活パーティー潜入レポート
婚活パーティーアポなし潜入│32歳婚活日記│partyparty池袋

池袋の婚活パーティー事情を探るべくpartyparty池袋に潜入(口コミ・評判は)

婚活パーティーに積極的に参加をしているのですが、なかなかお目当ての男性に出会うことが出来ず、いまだ独身彼氏なしのわたくしでございます。
週末は出会いの場を求め、なるべく婚活パーティーに参加しております。
今回は友達と池袋でお茶をする前に時間があったので池袋のpartypartyに参加をしてきました。

しっかりとレポート書きますね!

さて、今回のパーティーの概要はこちらです。


タイトル:男女27〜32歳♪《大卒》&《年収550万円以上or高身長》の彼編
☆10対10個室お見合いプレミアム☆〜連絡先交換自由〜
日時:8/○
開催場所:池袋ラウンジ (豊島区東池袋1-7-12 日産ビル9階)

〜パーティータイプ〜
個室iParty

〜参加条件〜
男性:27歳〜32歳までで大卒かつ《年収550万円以上or身長175㎝以上》の方
女性:27歳〜32歳までの方

〜参加費〜
男性:6,000円(税込)
女性:1,500円(税込)


partyparty池袋の行き方

partyparty池袋の行き方

partyparty池袋の会場は東口から徒歩3分くらいです。
ヤマダ電機とZARAの間の道を歩き、WACCAの向かいの日産ビルの9Fになります。

会場の雰囲気

会場の雰囲気
会場入り口です

どこの婚活パーティーも見た目は普通の雑居ビルに入っていることが多くて(会場名は「ラウンジ」とか「マリアージュ」など響きは良いのにね)
え?!こんなビルで婚活パーティーが開催されているの?とビルの入り口に着くと思うのですが、内装は清潔感があってしっかりと作られています。

会場はワンフロア内にブースがたくさんあり、同時進行でいくつかのパーティーが開催されていました。
私が着いた時には他のパーティーが始まっていたので、え?遅刻?と一瞬思いました。

他のパーティーの司会者の声がふつうのボリュームで聞こえるので、私が申し込んだパーティーが始まってからもどちらのパーティー向けなのか分からないことが多々ありました。

partyparty池袋婚活パーティーの流れです

婚活パーティーの流れですトークタイム(約6分間)

いいねアピールを投票

カップリング希望を投票

カップリング(タブレット上での発表)

参加人数、年齢、気になるカップル数など

参加人数、年齢、気になるカップル数など

↓このパーティーの主催者さんのホームページはこちら↓


参加人数
婚活パーティーのタイトルには『☆10対10個室お見合いプレミアム☆』と書かれているのに
男性の参加者は6名でした。女性は4名。
人数が少ないと出会いの対象も少ない・・・10名を期待して行ったので残念です。

参加年齢
参加年齢は29歳〜32歳の方でこちらは参加条件内の方が集まりました。

職業、年収
職業は1人だけ建築関係のお仕事ですが、それ以外の方はSEでした。
やはりSEは出会いがないようで婚活パーティーに参加している方が多いようです。

年収は今回の参加条件の550万〜を満たしている方が全員でした。
ですが、一番高い方で700万。550〜700万の方の参加でした。
この年齢層で職業だとこの金額が妥当でしょうか。

カップル数
今回のパーティーは『個室iParty』というパーティータイプでカップル発表は個々に配られるipadの画面内での発表なので、司会の方が発表しないので分かりません。
『個室iParty』については次の章で詳しく書きますね!

個室iPartyとは?

個室iPartyとは?
1人1人にipadが配られます

『個室iParty』って何だろう・・・?と思い参加をしたのですが、一言でまとめるとipadを使ってのパーティーでした。

今まで参加をした婚活パーティーだとプロフィールカードやアプローチカード、カップリング希望カードは紙で行っていたのですが、
この全工程をipadで行います。
今まで席に着くとプロフィールカードの項目を全部記入していたのですが、この情報も全てipadに集約されています。
参加をする前にWEB上で自分のプロフィールを書かないといけない手間があるのですが、
今後、partypartyの婚活パーティーに何回か参加をする予定があるなら紙に書くよりも楽ですね。

個室iPartyとは?2
お相手のプロフィールもipadで見れます。左側の番号をタッチすると全員の方のが見ることが出来ますよ。

お相手のプロフィールもipadで見ることが出来ます。
写真のipad画面の左側の数字をタップするとそれぞれの番号のプロフィールを常に確認することが出来ます。
これはパーティーが始まる前に確認をすることが出来るので、
まずはプロフィールを見て「○○のお仕事しているんだ〜憧れの職業!」「趣味は映画か〜どんな映画が好きか聞いてみよう」「年収は○○万ね!安定!」と準備することが出来ます。
紙でのプロフィールカード交換だと紙を交換してその場で書かれていることを見て話しをはじめないといけないですからね。

プロフィールだけではなく、いいねアピール(他の婚活パーティーだと「アプローチカード」など)も紙ではなくipadでタップして送信です。
紙だとお相手の方の特徴などをメモ用紙に記載していちいち確認しないといけないですよね。
メモをすることに集中してお相手の顔や話した内容、特徴さえ覚えていないこともしばしば・・・。
だけど、ipadだと全員のプロフィールを確認していいねボタンを押すことが出来るんです。しかも、人数制限ないんですよ!
紙のいいねカード、アプローチカードだと3枚しかなかったり、渡したい相手を絞らないといけないですよね。それがないのがいいです。

いいねアピールを送信すると、その相手の画面の私の番号のところにハートマーク❤がつきます。
自分の画面には私にいいねを送信して下さったお相手の番号のところにハートマーク❤が。
紙だとメモ帳と照らし合わせないと分からないので、これは本当に楽です。

カップル発表もipadです。
紙の婚活パーティーだと司会者が番号を読み上げるスタイルか封筒を渡されるパターンですよね。
ipadだと誰と誰がカップルになったか、何組がカップルになったかが分かりません(ここを読んでくださるみなさまに少しでも参考になるようにカップル数を書きたい気持ちで山々なのですが)

今回、私はカップルになることが出来ず・・・なので画面には
「残念ながらカップル不成立です」という文字が書かれていました。

ipadを使ったメリット、デメリット

ipadを使ったメリット、デメリット

メリット

・プロフィールカードの記入が省ける
・メモを取らなくていい
・連絡先を全員に送ることが出来る
相手のプロフィールのところに「連絡先を教える」ボタンがあり、これを押すと相手のメールアドレスに会社を通してメールアドレスを教えることが出来ます。
相手に教えても連絡が来ないこともありますが、カップルになれなかった人に送ることも出来るのでチャンスがないよりはいいですね。
・紙のプロフィールカードだと持ち帰るのでそれを誰かに見られた場合、参加をしていたことが知られてしまう

デメリット

・相手の字体が見えない
相手の書く字体で相手の性格など分かったりしますからね。意外と大事かも?!
・アプローチカードが画面上なので紙だとこっそり連絡先を書いて渡すことが出来るのでそのチャンスがない

まとめ

カップルにはなれませんでしたが、初めてipadを使ったパーティーに参加出来たので楽しかったです。

ipadについて色々書いてしまいましたが、それ以外で書くと
やはり参加をするエリアによって参加する方の層が違うことに尽きます。
池袋だと参加者のほとんどは埼玉在住、服装や性格なども丸の内・銀座エリアの参加者とは違います。
どのエリアにも特徴があるので自分に合う、会いたい人の像に近いエリアを選ぶのは重要です。

私も憧れの男性像はありますが、ここを読んで下さっているみなさまの参考になるよう
いろんなエリアのいろんなタイプのパーティーに参加しようと思います。

さて、次はどんな人と出会えるだろう。

おまけ

フリードリンクです!
partyparty池袋はグリーンティー、ストレートティー、アップルジュースがフリードリンクです。
シャンクレールさんだと水道水の水出し麦茶なので、他のパーティーではドリンクがないところもあるので
partypartyはサービスが行き届いていますね。

お化粧室にもチケットグッズ(マウスウォッシュ、綿棒、あぶら取り紙など)が置いてあって
ささっと身だしなみを整えることが出来るのもポイントが高いです。

↓このパーティーの主催者さんのホームページはこちら↓