partyparty恵比寿の大卒かつ年収1,500万円以上の高ステータス婚活パーティーに参戦した口コミ情報

32歳独身のゆり子です。
まわりを見れば結婚している友達、子供がいる友達が多い中、彼氏なしの私。
ぼーっとしてはいられない!と奮起し、久しぶりの婚活パーティーへ行ってきました。
今回は年収1,500万以上の高ステータス婚活パーティーです。

今回のパーティー(partyparty)の概要はこちらです。

今回のパーティー(partyparty)の概要
タイトル:TOPクラスが参戦♡《大卒かつ年収1500万円以上+高身長》男性
日時:7/○
開催場所:恵比寿アネックス(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-4 EBISU ONE BLDG.2階)

〜参加条件〜
男性:身長170㎝以上かつ大卒&年収1,500万円以上の方
女性:33歳までの方

〜参加費〜
男性:7,500円
女性:1,000円

恵比寿アネックスへの行き方

恵比寿アネックスへの行き方恵比寿アネックスへの行き方恵比寿アネックスへの行き方partyparty恵比寿アネックスは恵比寿駅西口より徒歩2分です。
会場のビルの1Fが雑貨屋さんなので見つけやすいと思います。
partyparty恵比寿アネックスは2Fです。

※partyparty恵比寿の会場は2箇所あるので行く前に参加パーティーの住所のご確認をお忘れなく!お間違いにご注意を!※

2つの会場は徒歩2分くらいしか離れていないのでもし間違えてもすぐに別会場に行くことも出来ます。

partyparty恵比寿会場の雰囲気

会場はビル自体も新しくおしゃれなので会場内もきれいです。
恵比寿という立地なのか狭く、パーティー会場は2つしかありませんでした。
しかも、隣通しのため、隣のパーティーの司会の声が聞こえてきます。

partyparty恵比寿会場の雰囲気個室といえば個室ですが、別ブースの方の声が聞こえてきます。
大人数のパーティーだとブースがなく椅子だけなので、それよりはブースがあった方がゆっくり話せていいです。
飲み物はサービスでお茶でした。店員さんに言えばおかわり自由らしいです。
かわいらしいインテリア?のいま流行りのヒーリングボトルはダイソー製でした(どうでもいいですね笑)

partyparty恵比寿の婚活パーティーの流れです

partyparty恵比寿の婚活パーティーの流れです

今回のパーティーは『スマホdeパーティー』でした。
『スマホdeパーティー』は自分のスマートフォンを使用して参加する婚活パーティーです。
自分のスマホを使うことのデメリットは電池がなくなること!ですね。
パーティーの後に予定がなければいいですが、予定がある場合は充電がなくなると困りますよね。
今回、店員さんに「充電がなくなりそうです…」と言うと電池式の充電器をお貸ししてくれました!

充電設備あり

これで充電も安心ですね。

参加人数、年齢、職業、年収など

参加人数

今回の参加人数は男性8名に対して女性は8名。
今まで参加をしたパーティーだと男女の参加人数に偏りがあったので(男性7名、女性4名の参加など)
今回は男女共に同じ人数なのは初めてだったように思います。
魅力的なパーティーの内容だったからでしょうか。

参加年齢

今回の男性の参加条件は『身長170㎝以上かつ大卒&年収1,500万円以上の方』。
実際に参加している男性は43歳〜55歳。
(詳細:43歳、44歳、46歳、51歳、52歳2名、55歳)

年収の条件が1,500万以上なので必然的に年齢が高いのは仕方ないのでしょうかね。

私は32歳で最低でも男性との年齢差は11歳。
1番離れている方は23歳差!
私の父がもうすぐ還暦なので父親にしか見えず・・・。
私もアラサーで贅沢なことは言える立場ではなく・・・恋愛に年齢は関係ない!と言えども、むずかしいですね。

女性は30代~40代前半が多かったように思います。
実際に年齢は聞いてはいませんが、見た感じだと落ち着いた雰囲気の女性が多かったです。
セリーヌのバッグを持っている女性もいたので年収も安定している女性も参加していますね。
いつも驚くのが、どうしてこんなにきれいな女性は婚活パーティーに?という女性も多いこと。
みなさん結婚をこじらせているのでしょうか。

職業、年収

アプリはこんな感じで見えます

スマホでお相手の詳細を見ることが出来ます。
※お名前はスタンプで見れなくしています※

今回の男性の参加条件が1,500万以上なのですが、
1人だけ1,400万でしたが、それ以外はみなさん1,500万以上で年収は2,000万以上の方も何名かいらっしゃいました!

職業は会社役員(企業勤めや自営業)テレビ局、カメラマン、大手航空会社勤務(パイロットですか?と聞いたら地上勤務のようです)など。
みなさんご立派なお仕事なのになぜこの年齢まで独身なのでしょう(個人的意見は最後のまとめに記載します)

気になるカップル数

カップル数は2組4名。

今回のパーティーはカップル発表はなかったのですが、
パーティ終了後、ロビーに2人の男性が待っていたので2名と分かりました。

私はというと、、、

カップリングもアプリで残念ながらカップルになることが出来ませんでした。

まとめ、次に向けて!

今回もカップルになることが出来ませんでした・・・。
みなさん、素敵な方だったのですが、どうしても年齢の差を感じてしまい。
婚活パーティーで「カップル」になることは重要なことですが、大事なのはパーティー後の関係です。
ちゃんと将来を見据えてお付き合いを出来るかどうか。
パーティーでただ「カップル」になっても、その後、連絡が途切れてしまうのはもったいない。
20代の時は気軽な気持ちでカップルになって、連絡先交換しても連絡を返さなかったりしていたけれど、それでも時間が永遠にあると思っていたけれど
32歳にもなるとそんな時間はありません。
それにお相手の男性の年齢も見ると誠実な対応をしなくてはいけない、真剣に考えなくてはいけない、と思い、適当のカップル希望を出すことが出来なくなりました。
本当にいいなと思う人とでないと、その後の連絡交換や会う時間、それまでの時間も無駄になってしまいますからね。
自分の年齢と結婚までの道のりを逆算して合理的になってきたのか、いろんなパーティーに参加して自分の見る目が養えてきたのかは分かりませんが(笑)

今回、以前のパーティーで出会った男性2人も参加していました(2人とも同じパーティー)
2人と会ったパーティーが半年前なのでまだみんな婚活を続けているんですね。
私はすぐに相手に気づいたのですが、男性は私のことを全く覚えていませんでした(印象が薄かったか、それともたくさんのパーティーに参加していていろんな女性に会っていて覚えていないか)

それにしても、みなさんご立派なお仕事なのになぜこの年齢まで独身なのか不思議なのですが、
今回、以前のパーティーで出会った2人の男性との再会で見えたことを個人的に書かせていただきますと、
お2人とも癖があるというか、女性の扱い方というか気遣いが分かっていませんでした。
どちらも女性への質問を投げかけず自分のことばかりを話していて女性への気遣いが全く感じられませんでした。
この2人のうちの1人は「これだけの年収もらっている男性なかなかいないでしょう?」「この年収出せる会社はそこまでないでしょう?」と言ってきました。
46歳独身なのに勘違いもいいところです。
年収は魅力的ですが(結婚後、お金に苦労したくない)性格に難があるのは夫婦生活に支障があるので結婚するイメージが湧きません。

私も32歳で独身彼氏なしなので人のことは言えない立場ですが、
40歳で独身なのは難アリ物件とよく言いますが、本当にそうなのかもしれません(あくまで一部かもしれませんが)。

今回カップルにはなれませんでしたが、
スマホの画面で相手にメールアドレスを教えられるサービスがあり(パーティー終了後に登録のメールアドレスに連絡先を送ってくれた方のメールアドレスが送られてきます)
私は3名の方から連絡先が届きました。
連絡先交換ではなく一方的に連絡先を送るシステムなので、その後、連絡を取り合えるかは相手次第なのですが、このように連絡先を送れる機能があるのはいいですね。

さて。
今回の結果に懲りずに引き続き婚活がんばります!
まずは出会いを増やすことが大事なので、時間を見つけて婚活パーティーに参加します。

おまけ

投票もアプリから

partypartyのスマホdeパーティーだと、
相手から送られたいいなマークを見ながらカップル投票することが出来ます。
紙のプロフィールカードだと紙のいいなカードを見ながらなので手間がかかりますが、
このように相手の画面で見れると楽ですね。
相手からのいいなマークがあるとカップルになる率があるのでぜひご活用を!