シャンクレール千葉に参加した感想と口コミ評判

シャンクレールの婚活パーティーには何度か行ったことあります。
シャンクレール千葉の評判もあまり良いものが聞かれませんが、千葉会場はリクルートのゼクシィと合同開催なので、少しはまともなのかもと思い参加してみました。
そのレポートを正確に書きたいと思います。

レポート担当:千葉在住、28歳女性OLさやかです。
アラサーになり真剣に婚活しています。今回は私のレポートが皆さんの参考になれば幸いです。

シャンクレールの自社サイトはこちらから
婚活パーティー「シャン・クレール」

シャンクレール千葉会場の流れ

シャンクレール千葉会場の流れ

7/○(日)18:45〜20:00
千葉シャンクレール
場所:センシティータワー6階です。

会場はとても立派で綺麗です。会場的には非常に参加していてストレスなく快適です。
HPを見ると、個室会場とオープン会場が同じフロアにあり、今回は個室会場の方です。

入ってエントリーカードを書き、受付をし
貰った番号の席に行きます。

お茶も用意されているのですが、セルフです。
最初に取りに行っておかないと、行く暇がありません。この辺りはスタッフが気を利かせておいて欲しいです。
荷物置き場、上着置き場もあります。

席に着いたら、自己紹介カードを記入して待ってます。
この時、既に初めからスクリーンにて説明が流れています。エクシオと同じシステムですね。
席からは見えにくいです。

人がある程度集まってきたら、スタッフから説明があり
パーティが開始されます。
(自己紹介カードを切りはなして、同じ席に座った男性とカードを交換し、5分くらいのお話をします。人数が多いともっと短いです。集まった人数により、話す時間がかわります。一周したら席を男女分けてメッセージカードを書き、回収して頂き、番号の元に配られてからカップリングカードを記入して、回収して発表があります。発表は番号のみでした。終わったら、男性退室の女性退室です。)

プロフィールカード

この日は男性9人、女性8人だったと思います。
男性26~33歳が居ました。
四街道、八千代、千葉市等千葉県の人しか居ませんでした。
職業は警察官・研究員・医療の研修生・小学校の先生2人・製造業・薬剤師・水泳のインストラクターでした。

個室制になっています!

毎回思うシャンクレールの不思議

不思議なこと
シャンクレールのスケジュールを見ると、例えばこの日だと。19:25開始の個室パーティーと、19:30開始の個室パーティーがあります。5分差ですが、会場は1つです。この日も他に開催している様子はありません。
2つの別企画や別年齢設定のパーティーを告知し、合同開催している噂は本当かもしれません。
この日は年齢に関しては、めっちゃ幅があるという感じではありませんでした。

以前、都内のシャンクレールに何度か参加したことがありますが、どのエリアでも同じ時間帯でスケジュールを2本違う企画で立てていて、開催は1つしかやっていません。

推測するに、違う年齢や企画で異なる人を集めて1開催で開催すれば、参加人数が増せるという言ことなんだと思います。

シャンクレール千葉の評判・口コミ情報のまとめ

シャンクレール千葉の評判・口コミ情報のまとめ

千葉会場には初めて参加しましたが、ゼクシィとコラボという意味合いはわかりませんでした。

ほぼシャンクレール単体の運営だったと思います。

会場は綺麗で進行もスムーズ
人数は少なかったけど、バランスも取れていて良いパーティーだと思います。

不思議なこともありましたが、総合では満足です。