婚活パーティー元スタッフと婚活ライターのブログ

婚活パーティーに特化した情報ブログです。元婚活パーティースタッフが書いています

銀座ClubKissty(クラブキスティ)のパーティーに参加してみた口コミと評判

銀座ClubKissty(クラブキスティ)のパーティーに参加してみた口コミと評判

クラブキスティーは婚活パーティーの老舗の会社。
第一期からパーティーを開催し、現在に至ります。
プレミアムステータスはキスティの社員が分裂してできた会社です。

婚活パーティーとはを正確に解説

そんな長く続いているキスティのパーティーはどんなものか?正確にレポートします。

まずは簡単な参加レポートから

男女比は悪かったが、男性女性とも参加者のレベル(ルックス・職業など)は高かったと思う。すごくいい人がいたという意味ではなく、ヘンな人がほとんどいなかったという意味。

スタッフも親切で司会進行もスムーズだった。

男性で予約したのに最初に配られるリストに載っていなかった、と言っている人がいた
女性で途中で帰った人がいたらしい。

フリータイムのあとカップル数が告げられて、そのまま退場で、ちょっと拍子抜けした感じがした。キスティには初参加だったので、結局自分がカップルになったのかどうかとかがよくわからなかった
トイレで別の女性参加者と話したら、年齢層が高かったと言っていた。改めてリストをチェックすると、男性参加者の年齢が37-45歳だったので、確かに年齢層は高かったかも。

というのが簡単な感想です。

それでは、詳細をレポートしますね↓

キスティのパーティーの流れ

キスティのパーティーの流れ
自分で入力するものと、参加者リスト

エリア:銀座
タイプ:資格
種別:少人数/完全着席型/スタッフ3名以上
身分証明確認:あり
参加人数:男性 14 女性 7 名
参加費用・年齢・条件資格
男性 費用 4500 円 年齢 28歳〜47歳  条件 経営者・時期経営者・課長職以上・年収800万円以上
女性 費用 2000円 年齢 25歳〜37歳  条件 短大or四大卒
タイトル:【参加資格重視編】経営者or次期経営者or年収800万円以上&マネージャー(課長)職以上
パーティー時間:90分

会場の様子(銀座の日航ホテルのラウンジバーです)
・ホテル・宴会 ・飲食店 ・駅から5分以内
服装
・男性スーツorジャケット
受付方法
・完全予約制 ・代金当日払い
流れ1
会話(1回あたりの時間 約 2 分)〜フリータイム(1回あたりの時間 約 5分)
流れ2
・事前プロフィールあり ・直筆プロフィール交換 ・カップリングあり ・メッセージ(連絡先を伝えられる)カードあり
飲食
・ソフトドリンク1〜2杯
スタッフの対応・人数など
非常に対応が良い
男性スタッフ 1名  女性スタッフ 2名 会話方式
・完全着席 ・横並び着席

中間インプレッション:ある
チェック可能人数のもしくはメッセージカード枚数:3人
中間返却方式:フリータイム中に返却

カップリング:カップリング方式
発表方法:スタッフからカードを渡す

具体的な進行

日航ホテルはとても小さくて古い印象のホテル。地下に降りると会員制クラブ?のような会場がある。大きなソファが置いてあってそれなりにきれいなこじんまりしたラウンジバー。

会場に着くとまず住所・氏名等を書く紙を渡される。この記入内容でkissty finderというアフターフォローメールサービスにも登録される。
記入し終わったら紙を受付に持って行き、料金を支払い、パーソナルカードやファーストインプレッションカードを渡される。
それを持って再び会場に入ると女性スタッフが座る席に案内してくれる。男性と横並びで一人用のソファに座る。
男性はスーツやジャケット姿でこぎれいでさっぱりした人ばかり。女性も服装やヘアスタイルなどきれいにしている人が多い。
ただ男女比は2:1くらいだった。

まず全員とプロフィールカードを交換して約2分間ずつ話す。時間が来たら男性が席を移動する。
全員と話したらファーストインプレッションカードに3名まで○をつける。第一希望の人には二重丸をつける。
そのあとフリータイム(約5分くらい)×4回。ドリンクがテーブルに配られて各自取る。オレンジジュースやウーロン茶など。
女性が少なかったので、同時に二人の男性が女性の両側に座って両方と話すことも何回かあった。
フリータイムの途中でファーストインプレッションカード
が返却される。

最後にマッチングカードとメッセージカードに記入。
マッチングカードというのが第一希望を書き込むカードでそれが合っているとでカップルになるが、特にいい人がいなかったので、それは記入しなかった。
せっかくなのでメッセージカードは二人分書いて提出。
カードを回収して集計。誰がカップルになったのかなどの発表はなく、今回は2組のカップル誕生だったということだけ発表があった。
男性から退場、その後女性が退場。受付でメッセージカードを受け取って終了。

まとめ

正直、2:1の比率は褒められたものではない。婚活パーティーの全員会話での比率で許容できるのは4:3以内だと思う。

スタッフはしっかり教育されていて好印象。
内容も安定しています。

今回は、全体的に悪くはなかったけど、人数バランスが悪かったのがすべて
小市民の僕は、それだけで戦意喪失。

コメントを残す