ホワイトキー銀座編 | ホワイトキー初潜入!アラサー女子結婚への道!

アラサー女子が様々な婚活ツールを使って婚活している生のレポート(評判・口コミ情報)をブログに残しています。
良い点も良くない点も偽りなくきちんと書いていますので、同じく婚活されている方の参考になると嬉しいです。

ホワイトキー銀座会場は初参加:ホワイトキーは評判が良いので楽しみ

ホワイトキー銀座会場は初参加:ホワイトキーは評判が良いので楽しみ
ホワイトキーに初めて参加!
最初のホワイトキーは銀座にしました!

参加したパーティーの詳細

タイトル:『職場以外で恋したい!理想の恋が叶う銀座恋活
「39歳までの出逢い☆大卒の大手企業、士業などの安定職編」〜シャンパン&ワインを片手に充実トーク〜』
日時:4/○(土) 22:00〜23:30
開催場所:ギャラリア東京(銀座)東京都中央区銀座6−5−13 銀座美術館ビルB1F

〜参加条件〜
男性:男性27歳〜39歳
※男性は大卒かつ年収500万円以上、大卒、経営者、一流企業、上場企業、外資系企業、公務員(官公庁含む)、商社、マスコミ系など
女性:女性27歳〜39歳

目次
パーティーの流れ
パーティーの感想
ホワイトキーの面白さ
カップル成立!!!
関連リンク(↓ホワイトキーのサイトへリンク)
ホワイトキー

ホワイトキー銀座会場のパーティーの流れ

ホワイトキー銀座会場のパーティーの流れ
ホワイトキー銀座会場は地下1F
ホワイトキーのプロフィールカード
パーティーがはじまる前!1人1人にボードがついていてプロフィールカードが書きやすい!
ドリンクも豊富で女性に優しい
パーティー開始前はお茶のフリードリンク、フリータイム中はシャンパンが自由に飲めます。クッキーなどのお菓子も用意されていました。

パーティーの流れ

自己紹介タイム(時間:2〜3分(1人に対して))
※男性の移動時間もこの対話時間に含まれているそうです。

中間印象

フリータイム 前半(回数:2回)
※フリータイム前半は自由に移動可能。この時間にトイレにも行けます

フリータイム 後半(回数:2回)
※フリータイム後半は完全着席型

カップル発表

パーティーの感想

参加人数は男性12名、女性12名で同じ人数でした。
同じ人数だとバランスが取れて1番いいですね。
ただ、女性の遅刻が目立ちました・・・パーティーがはじまってから遅れてきた女性が4〜5名。
途中で参加をするとプロフィールカードの記入も出来ないし、
パーティーの流れを止めてしまうのでやめてほしいと感じました。

年齢層
今回の参加条件の年齢は男女共に27歳〜となっていますが
男性は30代しかいませんでした。
特に多かったのは34歳〜38歳。

職業
結婚相手に求める条件に男性の職業が入っている人も多いのではないでしょうか。
今回の参加者のほとんどは大手勤務でした。
中には37歳で会社役員の人もいました。
大手勤務や国家公務員などなど・・・
年収もみなさん1,000万〜がほとんど!
女性のみなさん、まだ独身の高学歴・高収入・立派な企業に勤めている人が残っていますよ!
カップル数
カップル成立は5組10名。
実は実は実は私もカップル成立したのです!やったー!

ホワイトキー銀座の面白さ

ホワイトキー銀座の面白さ
中間印象の結果はホワイトキー独自のコンピューターで作成しているとのこと。分析結果が分かりやすくて面白い!
カップリングカード
カップル発表はパーティー中にはせず、帰り際に封筒をもらってカップル成立した人は中に「カップル成立」の紙が入っています。
カップルになりました
カップル成立の紙!

今回、はじめてホワイトキーに参加をしましたが
一言で言うとめちゃくちゃ楽しかったです!

その理由は2つ
中間印象の分析
カップル発表は帰りに渡される封筒のなか!
メッセージカードも直接渡すのではなくて
スタッフが回収をして
そのメッセージカードも帰りに渡される封筒のなかに入れてあります。
直接渡す恥ずかしさもないし、あと渡すのを忘れてしまうこともないです。

婚活パーティーは各社それぞれやり方も雰囲気も違うけれど
自分に合ったパーティーに参加をすることが大事だとおもいます。

カップル成立!!!

みなさん、うれしいので報告です!
カップルになれました!

お相手は37歳の国家公務員 霞ヶ関勤務 ○○省
パーフェクトな男性が残っていました・・・あ、失言・・・
パーフェクトな男性に出会えました!

パーティー後はワインを一杯飲もうとなってお店へ。
パーティーの時間は22時〜23時30分だったので終電まで飲もうとなっていたのですが
お互い終電を逃してしまいました。
私は幸いにも歩いて帰れる場所だったので歩いて帰宅、男性はタクシーで帰宅。

ワインのボトルをあけて飲んだので
お互いすっかり酔ってしまい、しかも、わたしはワイングラスを倒してワインがこぼれてしまって
男性のスーツに・・・!大失態をしてしまいました。

一夜明け、ご馳走してくれたお礼と謝罪メールを送ったのですが
いまだ返信はなし。

あー良い男性と出会えたとおもったのに・・・!

30歳過ぎたら出会いの数も少なくなるし、良い男性はみんな結婚している、と言われていますが
独身でも良い企業に勤めている人はまだまだいます!
これは、良い出会いがないと下を向いているアラサー女子みんなに伝えたい、教えたい!

出会いの数をあげて、良い男性にめぐり合おう。
出会わないとはじまらない。

ここ1年、何人の男性と出会いましたか?
一桁だったあなた、まずはその倍の人数と会いましょう。

出会いの機会がないなら、パーティーや合コンに参加しましょう。

1人の男性と会って駄目でも落ち込まないで新しい出会いをしましょう。

今回、カップルになった男性も言っていました
「つらい恋を忘れさせてくれるのは新しい出会い」

わたしもがんばるから。
がんばろう、アラサー女子!

この後、ホワイトキー大宮にもアポなし潜入レポートしました。参考になりますのでお読みください。


追伸、
超有料スペックな男性とカップルになりましたが、やはり婚活パーティーに来るようなハイスペック男性はいろいろ問題があるのか?
このカップルになって人との、その後をレポート↓お読みください。
ホワイトキー銀座でカップルになった男性とのその後