パーティーパーティーIBJ主催の婚活パーティー東京駅開催のアポ無し初潜入

PARTY☆PARTYへ初潜入!
今回のパーティーは1人1台i padを使ってのパーティーでした。最新式!

最初、i padを手渡されたとき、どう使うんだろう?と思っていましたが
使い始めてみると、楽しかったんです!

その詳細もしっかりレポートします!

さて、まずは今回参加したパーティーの詳細から。

詳細

タイトル:『《年収1000万円以上or医師or弁護士or税理士or国家公務員》
×《女性Under29》男女共に贅沢な出逢いをお届けします☆
個室12対12《約2人に1人がカップルになる》』
日時:5/○(日) 19:30〜
開催場所:東京ラウンジ 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル4階

〜参加条件〜
男性:25歳〜36歳位まで
※年収1000万円以上or医師or弁護士or税理士or国家公務員
女性:20歳〜29歳までの方

〜参加費〜
(当日現金支払orクレジット決済(WEB))
男性:6,500円
女性:2,000円

目次(ページ内リンク)
PARTY PARTY東京会場のアクセス
パーティーの流れ
プロフィールカード、告白カードはi pad
フリートークはないが、いいね!ボタンを押して気になっていることは伝えられる
告白カードもi pad、カップリング成立もi pad
まとめ
関連リンクPARTY☆PARTYが新しくなりました!

PARTY PARTY東京会場のアクセス

さすが上場企業ですね、そうそうたる顔ぶれが入っているビルです。

PARTY☆PARTY東京会場は東京駅八重洲口の目の前!
徒歩1分です。
八重洲口の目の前なので分かりやすいです。

目印は1Fにあるみずほ銀行!

パーティーの流れ

自己紹介タイム(1人に対して約5〜6分)

いいなアピール(気になる方に気持ちを送信)

カップル希望 (最大5名様までOK)

カップル発表

プロフィールカード、告白カードはi pad

席に座ったらi padが手渡されます

席に座ったら1人1台i padが手渡されます。

i pad画面の「始める」ボタンを押して、スタート!
「始める」ボタンを押すと参加をしている異性のプロフィール内容が見れます。
プロフィールカードを見れるのは異性の分だけ。

もちろん、自分のプロフィール内容もお相手に見られているわけですが
この内容はPARTY☆PARTYのメンバー登録、参加申し込みをした時に登録したプロフィールカードの内容が反映されています!
なので、参加される方は事前にWEB上でしっかり登録を!
当日、i padでも自分のプロフィールの修正が出来ますが時間がかかってしまいますからね…
せっかくなら、この時間はお相手の方のプロフィールカードを見る時間に使いましょう!

このプロフィールカードはログインした瞬間に相手に見れる仕組みになっているようで
ログインした瞬間に隣にいた男性に
「29歳なんですね?」
と声をかけられて、驚きました・・・!

シャンクレール、エクシオなどのパーティーのプロフィールカードは紙でその場で交換をするので
事前に相手のプロフィール内容を見ることは出来ませんが
自己紹介タイムがはじまる前に全員のプロフィール内容を見ることが出来ます!

話した相手の印象もこのi padに残すことが出来ます!

自己紹介タイム中はi padで相手のプロフィールを見ながら話します。

紙がないので相手の印象を残しておくものがない・・・!どうしよう・・・!と
そわそわしていたのですが、
プロフィールの下の部分に印象を残すところ【印象メモ】がありました。
「ファッション」「笑顔・表情」「聞き上手」
など、いくつかの項目がありそこをタッチし印象を残す仕組み。

それだけでは誰が1番良かったか忘れてしまう・・・という方にも安心なのが
印象チェックを☆で残せるツールも入っているんです!

☆は5つあっていいなと思う人には★★★★★
まあまあでもまた話したいなと思う人には★★★☆☆

などなど。分かりやすいですね!

フリートークはないが、いいね!ボタンを押して気になっていることは伝えられる

相手が押してくれたいいね!が画面で分かる

フリートークは無かったです。
ただ、気になっている人にいいね!を送ることが出来ます。

告白カードもi pad、カップリング成立もi pad

カップル発表画面

カップル発表もi pad画面でした。

スタッフからの発表は無く、何組がカップルになったかは誰も分かりません・・・
カップル数が気になったので1番最初に会場を出て会場外で待っている男性の数を数えました。

あ、PARTYPARTYの退場は男性→女性の順番でした。

外で待っている男性は7名でした。
今回の参加人数が男性16名、女性14名なので約半分ですね。

まとめ

 

個室ブースになっています。

参加人数
男性:16名
女性:14名
年齢
26歳〜38歳
年収・職業
年収は今回のタイトル通り!ほぼ全員1,000万越え!
1番年収が高い方で2,000万!
大体は1,000〜1,400万くらいでした。

ただ1人だけ800万の方がいてこの方は
今回のパーティーの最年少26歳、仕事は、な、な、なんとあの大手広告代理店の電通マンでした。
26歳で電通勤めで800万なら十分ですね。この先、きっと伸びるだろうし。

電通以外の職業としては
金融会社、不動産開発、医者、パイロットがいました。

医者、パイロット・・・こんな結婚相手として人気の職業が集まったパーティーは今回が初めてです。
しかも、全員年収1,000万円越えだし・・・!

今回、カップルにはなれませんでしたが・・・
今回のパーティーは良いなと思った人、全員に連絡先を送ることが出来、送りました。
(もちろん、嫌な人には教えなくて大丈夫)

連絡先を教えてるのもi pad で。
いいなと思う人に連絡先を教えるボタンを押すと
パーティー終了後に連絡先を教えたい人宛にメールで自分の連絡先(苗字、メールアドレスのみ)が送られます。

相手も連絡先を教えてくれているといいけれど、それが無いと
相手からの反応待ちになってなってしまいます・・・もちろん連絡が来ない可能性もあります。

私は今回、7名の方から連絡先が届きました。
普段、生活をしているなかでこんなにも有望な方と知り合うチャンスは無いので
カップルにはなれなかったけれど、パーティー代を払って参加してよかったです!

あ、そうそう
ひとつだけ嫌な思いをしました。

それは、嫌だな・・・と思う男性が勝手に私のi padを操作して
【連絡先を教える】ボタンを押したこと・・・!

こんな強引な方がいるんですね・・・こわくて目も合わせたくなかったです。
パーティー終了後、連絡が来ましたが、無視です。

↓このパーティーの主催者さんのホームページはこちら↓