YUCO婚活パーティー池袋へ潜入!

YUCOは以前東京会場に参加しましたので、2回目の参加です。以前の投稿はこちら
YUCO婚活パーティーなのに会場はPartyParty?!│YUCO婚活パーティー東京│潜入調査
今回もきっちり正確にレポートします。

現在、YUCOのパーティーは終了したそうです。
これで前回の記事の合点がききました。YUCOはパーティーをやめて、運営会社がIBJの結婚相談所の代理店になったか、下部会社になったかは不明ですが、IBJからのみ結婚相談所を運営することになったということですね

yuco池袋へ参加をしてきました。

池袋はあまり来る機会は無いのですが、友達と会う約束をしていたので、その前にせっかくだがら参加をすることに。

今回もしっかりとレポートしますね!

今回参加をしたパーティーの概要です。


タイトル:『好きなことが一緒って嬉しい☆映画好き男女で語らうカジュアルパーティー♪@池袋』
日時:12/○(日) 19:30〜21:15
開催場所:東京都豊島区東池袋1-6-4  アットビジネスセンター池袋別館ラウンジ

〜参加条件〜
男性:23才〜43才、映画が好きor興味があって、恋愛・結婚に前向きな方
女性:22才〜40才、映画が好きor興味があって、恋愛・結婚に前向きな方

〜参加費〜
男性:6,500円
女性:2,000円

決済方法:WEBクレジット決済orコンビニ払い
YUCOの会社が運営している結婚相談所も合わせてみてください↓クリック
youbride

YUCO池袋の場所・会場の雰囲気

YUCO池袋の場所・会場の雰囲気
会場の1F

yuco池袋の場所は池袋東口より徒歩1分。
ZARAの入っているビルになるので分かりやすいと思います。

会場はアットビジネスセンターの1室になります。
やはり婚活パーティーは会議室で行うケースが多いのですね。
yuco池袋の今回の会場はこちらでしたが、開催日時によって場所が違うみたいなので行く前に要確認を!
少し時期が経っても場所を変えて開催するところも多く、会場の予約の問題なのかしら。

参加人数・年齢・職業

参加人数・年齢・職業

参加人数

今回の参加者は男性9名に対して女性7名。
同人数が集まるのはなかなか難しいんですね。
異性が多い場合は良いけれど、反対に少ないと残念ですよね。
せっかく時間を割いて参加費用も払っているのに。

年齢

今回の参加条件が
男性23才〜43才、女性23才〜40才と結構年齢差が大きいですね。
20歳違いますもんね。
ですが、今回参加をした方は20代後半、30代前半が多かったです。40代はいませんでした。

今回の参加者は年齢差がありませんが、ここまで年齢差を大きくとると年齢にバラつきが出てしまうので
10歳差くらいの年齢設定が良いのかもしれませんね(婚活パーティーの主催者様、お願いします)

職業

職業がSEが多かったです。
SEはどのパーティーにも多い職業ですね。お話しを聞くと出会いがないようです。
あとは営業職が多かったです。

年収

年収は300〜500万が多かったです。
20代後半、30代前半のSE、営業職だとこれぐらいなのでしょうか。

まとめ

今回も残念ながらカップルになることが出来ませんでした。
正直言うと良い男性がおりませんでした。

前回、書いたエクシオ東京個室には素敵な男性がいたのに。

どうしてなのか、考えた結果
やはりエリアが関係するように思います。
エリアの持つイメージはあると思いますが、やはりそのエリアにはそういう人が集まる傾向にあるようです。
池袋だと埼玉在住の参加者が多く、東京・銀座エリアだとその近辺の大手企業に勤務しているハイステータスが多い。

出会いたい人に合わせたエリア、年齢条件、婚活パーティーのタイトル選びがとても重要だと感じました。

ついこの前まで20代だと思っていたわたくしも気づけば32歳。
来年は33歳・・・結婚どころか彼氏、いいなと思う男性さえもおりません。
本当に結婚出来るのでしょうか。だんだんと笑えなくなってきました。

20代のように時間に余裕がない分、しっかりと地に足をつけて婚活に挑んでいきたいと思います。

パーティーの流れ

パーティーの流れ

トークタイム

第一印象カード記入

マッチングカード記入

マッチング結果