アクアリウム謎解きコンin表参道に参加してきました!

イベント婚ってどんな感じなんだろう・・?女性の料金も高いし、興味があるので参加してきました

参加したのはアクアリウム謎解きコン

参加したのはアクアリウム謎解きコン

『アクアリウム謎解きコンin表参道』に参加してきました!
イベント婚活に参加をするのは初めてです。どきどきわくわくしながらの参加です。

今回のパーティーの概要はこちらです。


タイトル:アクアリウム謎解きコンin表参道〜謎解きは恋の始まり〜スパークリングワイン飲み放題【飲み友・友活・恋活】
日時:5/○
開催場所:Link Cafe Aoyama 東京都港区南青山3-2-15

〜参加条件〜
男性:20〜36歳 独身
女性:20〜34歳 独身

〜参加費〜
男性:1人 5,980円/2人 11,960円
女性:1人 1,980円/2人 3,960円

会場の行き方 銀座線 外苑前駅 徒歩3分、千代田線 表参道駅 徒歩7分です。

外苑前のフランフランの近くですが大きい道沿いにはないので、外苑前に慣れていな方は早めに向かうことをおすすめします。

会場の雰囲気

会場の雰囲気
水槽がきれい

会場は全体的に暗く水槽が何個かあります。
会場は2F〜4Fまであって同時刻にパーティーが開催されています。
受付は1Fの入り口。
荷物はここでクロークに預けられます。
1Fは厨房になっていてこちらで作られた料理がパーティーの途中で運ばれてきます。

婚活パーティーの流れです

婚活パーティーの流れです

グループで謎解き(10〜15分程度)

謎解きが終わったら乾杯

グループ自己紹介(1回7分程度)

食事をしながらフリートーク

参加人数、年齢など

参加人数、年齢など

参加人数

男性6名、女性12名(!!!)
女性が男性の倍ですね・・・これではバランスが取れず、婚活パーティーの男性スタッフが2名参加してました。

年齢

謎解きというイベントのせいか男女ともに20代前半から半ばが多かったように思います。
ですが女性は私と同い年の女性もいました。
その女性とは最初の謎解きのグループで一緒だったので安心しました。20代には勝てません・・・!

職業

20代がほとんどいうこともありなのかイベントだからなのか
中小企業勤務の営業マンやSEが多かったです。
どの婚活パーティーでもSEが多いのですが、やはり出会いがないようですね。

謎解きコンとは?

謎解きコンとは?謎解きコンとは?2

謎解きは各グループで解くゲームでした。
各グループは男女2、3名ずつ。
私のグループは最初男性1名と私1名の2名でした。
途中で女性が遅れて参加してきてその女性が私のグループに参加して謎解きをしました。

謎解きはすごく簡単なもので(簡単ですが、私は解けず・・・(笑)男性が解いてくれました)
謎解きが終わると乾杯という流れ。

謎解きで1位になったグループにご褒美があるわけでもなく・・・
謎解きをして同じグループの人と仲良くなる、という感じかな。

謎解きやイベントが好きな方は良いかもしれませんね。

まとめ

 

お食事美味しかったです
アルコール、ソフトドリンクが豊富!

率直に申し上げます。
謎解きやイベントが好きな方にはおもしろい企画のパーティーだと思います。

20代だったらノリで楽しめた場かもしれませんが、30歳オーバーの私には合いませんでした。
謎解きをしたグループの男性も26歳でお互い気を遣い合い
(年下男性に気を遣わせるの本当つらいのですよ。「年上に見えません!」「同い年に見えます」「年齢なんて関係ないですよ!」という言葉を並べられて)
正直、楽しめませんでした。

ですが、これは私の選択ミスなので仕方ないです。
イベント婚ってどういうのかしら?と少し興味があったのでその雰囲気を味わえて勉強になりました。

いろんな婚活パーティーに参加すると、自分に合う合わないの傾向が見えてきます。

あ、そうそう今回の婚活パーティーはカップリングは無し
男性とは全員と連絡先を交換するというシステムでした。連絡先の交換はLINEです(時代も変わりましたねえ・・・というアラサー発言。20代の連絡先交換はメアドだったのに。赤外線で交換とかしました(笑)懐かしい)
LINEの交換なのでとてもライト。
その場で確認のためにスタンプを送ってくる人もいれば、そのまま登録されたことも確認しない人も。
こういうライトな感じだとそうなってしまうかもしれませんね。
こういう感じなので後日、連絡をくれた男性は1、2名だけでした。それも続かず。
理由は連絡が来た方が誰なのかどんな人だったのか思い出せないのです。
一斉に複数人と連絡先交換×4グループとなると記憶も曖昧。

その場のノリを大事にし、友達感覚で仲良くなってそのあと飲みに行く!的なことが好きな人は
楽しめる場になるかもしれません。
決して悪いパーティーではないので、そこだけはご理解を!

婚活の名目なら楽しめる雰囲気よりもパーティーの質が重要かも・・・
ただ私が年齢を重ねてしまっただけで・・・20代だったら楽しめたと思います。

おまけ

お得なクーポン券

お得なクーポン券
シャンクレールの女性料金は無料、500円。
エクシオも500〜1,000円というなかで
少し女性のとってはお高めの女性:1人 1,980円/2人 3,960円という参加費。

少しお高いですよね。
私もそう思って参加に足踏みをしたのですが、初回は500円で参加出来ます。
LINE登録をするとクーポンが届きますよ。

あと、参加をすると会場にクーポンがあります。
これは何枚でもお持ち帰り出来るので、また参加したい!と思う方は何枚か持ち帰るとお得に参加出来ますね。

他の婚活パーティーと違ってお料理やドリンクが豊富だったので500円は安いかもしれないです。
量も多いので参加人数によると思いますが、おなかいっぱい食べれますよ。

さて、次はどの婚活パーティーに行こうかしら。
32歳の私も33歳になるし、そろそろ真面目に婚活をしなくてはいけません。

がんばります。