オトコン(OTOCON)丸の内へアポなし参加潜入レポート(口コミ・評価)

先週は恋人が出来ないことに落ち込み…部屋のなかに引きこもってしまったけれど
行動しないとはじまらない・・・!と思い、今週も婚活パーティーへ!

今回はOTOCON丸の内へ参加!

オトコンは以前にも参加レポートしています。
オトコン(OTOCON)池袋│潜入レポート(口コミ・評価)
オトコン(OTOCON)銀座の口コミ潜入レポート(口コミ・本音レビュー)

今回は東京丸の内です。場所柄ハイスペックな男性はいるのでしょうか?正確にレポートしますね。

いざ、オトコン丸の内会場へ

いざ、オトコン丸の内会場へ
詳細

タイトル:『個室婚活パーティー』
日時:6/○(土) 16:00〜17:30
開催場所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階

〜参加条件〜
男性:30〜 45歳位
※大学卒業以上or公務員or年収500万円以上orノンスモーカーor身長170cm以上の【どれか】に該当する方
女性:26〜 41歳位

〜参加費〜
(当日現金支払orクレジット決済(WEB))
男性:5,000円
女性:2,000円
※全てWEB価格です。TEL予約は【500円(税込)】の事務手数料がかかります

目次(ページ内リンク)
OTOCON丸の内のアクセス
オトコン(OTOCON)丸の内会場の雰囲気
パーティーの流れ
参加人数、年齢、職業、年収
カップル数!
まとめ
関連リンクオトコン(OTOCON)

OTOCON丸の内のアクセス

OTOCON丸の内のアクセス
1フロアのなかにたくさんお店があるので見つけづらいかも・・・この看板が目印!
OTOCON丸の内のアクセス
一見パーティー会場には見えない

OTOCON丸の内会場は有楽町直結!
ではありますが、国際フォーラムより奥に(皇居側)なるので改札からは少し歩きます。
丸の内会場のビルは1フロアが大きいため、1フロアにたくさんのお店や会社が入っています。
なので、フロアに着いたものの会場を見つけるまでに時間がかかってしまいました・・・!
これによって遅刻している女性も居たので余裕を持って会場に向かうことをオススメします。

オトコン(OTOCON)丸の内会場の雰囲気

全席カウンターです
個室ではありません

オトコン(OTOCON)池袋では個室ブースでしたが
丸の内会場は全席カウンターで個室ではありません。

カウンターだと椅子が高いのと背もたれがないので
長時間座っているのがつらいです・・・!

個室ではないので隣の人の会話も聞こえてしまうし、集中出来なかったです。

個室でしっかり話したい方は丸の内会場以外をオススメします。

パーティーの流れ

1回目の1対1の自己紹介タイム(約4〜5分)

第一印象カード記入

休憩(5分休憩)

第一印象カード返却

2回目の1対1の自己紹介タイム(約4〜5分)

リクエストカード記入

カップル発表

参加人数、年齢、職業、年収

参加人数
男性:8名
女性:8名

男女同じ人数でした!
今まで数多くの婚活パーティーに参加していますが、同じ人数だったのは初。
自己紹介タイムで相手が居なくて待つ時間も無いのはいいですね。
年齢
今回の参加条件の年齢は30歳〜45歳(男性)
男性8人中30代は1人だけで、他の7人は全員40代でした。
42、43歳が多かったです。

女性は私が最年少で33歳くらいの人が多かったようです(参加した男性が教えてくれました)
40代の男性が多かったので
プロフィールカードの年齢を見ると
「若いね」と言われることが多く、「付き合うとしたら何歳上までOK?」と質問されてばかりでした。
私は年齢よりも中身を重視しているので何歳でも大丈夫ですが
男性側に遠慮されてしまうと会話も進まないなあ・・・と感じました。
職業、年収
職業は人それぞれ違いました。
1番年収が高かったのはメガ銀行(キャラクターはディズニー)勤めの男性。年収は1,000万でした。
次は600万。意外にもこの男性はパーティーの最年少32歳。某電機メーカー勤務の研究職でした。
そのほかの男性は事務や広告関係のお仕事をされていました。

カップル数!

今回のパーティーのカップル数は4組8名。
参加人数の半分がカップルになっています!

私は告白カードにメガバンク勤務の男性を1番に書いたのに
カップルになれず・・・でした。人気そうだったので残念です。

趣味も合っていたので本当に残念・・・。

まとめ

2回同じ人と話します。フリータイムはありません!
いいなと思った人が居たら必ず2回話せることが確約出来ているので良いですが
苦手だな・・・と思う人と2回話しをするのは結構しんどいです。

沈黙になってしまう場合もあり、効率的ではないなと思います。
だとしたら、その時間はフリータイムでいいなと思う人と話したほうがいいですからね。
カップルになった人同士しか連絡先を交換出来ない!
OTOCONはトーク中の連絡先交換はNGとされています。
カップルになった人同士しか連絡先を交換出来ません。

いいなと思う人が居たら必ず告白カードに記入しましょう。
私は今回、いいなと思う人がいて告白カードに書きましたが
カップル発表では私の番号は呼ばれず・・・でした。

その方は私の隣の女性とカップルになっていました。くやしい!
パーティー終わりの退場は女性から!
この配慮はとってもいいです!
男性から退出だとカップルになっていないのに待っている人や
ナンパも居ますからね・・・
まだ参加していない婚活会社もありますが
今まで参加をした婚活パーティーで
女性からの退場はOTOCONしか知らないです。

ただこのパターンだと、カップルになったのに待たずに帰る女性もいるみたいですよ。

カップルになった場合はそのパーティー会場での連絡先交換になります。
パーティー終了後、5分間だけ会場を開放しているようです。
OTOCONでは、まだカップルになったことがないので(笑)
どんなふうになっているのか分かりませんが
カップルになったら、そのときの様子もしっかりとレポートします!

追伸
丸の内勤務の男性が多いと思いきや、そうでもなかったですね。
単に、東京駅に来やすい地域に住んでいる男性という感じでした。
行くなら土日ではなく、金曜日の夜ならいそうですね。