ClubKisstyフリータイム制渋谷会場に行ってみたレポート

婚活パーティーの古株キスティーの参加レポートです
内容や進行などきっちりレポートしますので、キスティ参加の参考にしてください。

キスティ他のレポートはこちら

クラブキスティは30年前から開催している、最も古い婚活パーティー会社です。
そのことは婚活パーティーとはにも書いています。

いろんな会社がキスティの真似をして、もともと幹部だった数人は独立してライバルと化し、かわいそうな会社ですが、長く続いているのはそれなりの理由があるからだと思います。

それではお読みください。

久々のフリータイム制のパーティー参加でわくわくです

キスティのカップリングパーティーの様子
まずは参加した内容の解説から・・・
男性は30代前半がほとんど
女性は半数が25歳〜30代
男女ともルックス的には良い感じもいればそうでない人もいるというまあ当たり前のま感じ
思ったより綺麗な女性、そこそこイケ面男性がいた。

在住者は、都内の方が70%だった。新宿や銀座は埼玉千葉が多かったのでちょっとびっくり。

会場がおしゃれなレストランからなのか、全体的にお洒落な服装で、「TPOをわきまえてるなー」という感想です。
カジュアルな人も何人かいたがはっきり言って浮いていた。地方の会場と違いますねw

流れはフリータイム制でメッセージを交換する対応なので、積極的にいけない人は非常にきついが、このタイプを好きな人にはかなりオススメ

消極的な男性数人とルックスが少し・・・の人が毎回話していない感じがしたので
その辺は修正したほうが良いと思う。
なれている男性に全部行かれている感じがした。
場慣れしている男性を見ていたら皆メッセージ配りまくっていたなあ・・・
メッセージの枚数とか規制したほうが良いのでは・・・
まあ、規制しても名刺か何か配れば同じことだけどね。

事前プロフがあったがこのパーティーではあまり必要ないと思う
ルックスの良い男女なら非常に楽しめるが
ルックスが悪い女性はかなり痛い
男性なら積極的に話せば何とかなるかも。
それにしても放置されている男女がたくさんいたなあ・・

今日に関しては男性がそんな積極的ではなかったので
綺麗な人でも結構あまっていた
終了間際に綺麗な人と話せて
メッセージを10枚以上持っていたのを見て
「すごいね」といったところ
「誰が誰だかわからない」と言っていたのが気になったw
ですので、赤ペンで「これ俺のね」って完全にわかる渡し方をしてLINEIDを渡したら、後日メッセージが来た。
(その辺の話はどこかで書きます)

全体的には非常に良いパーティーだった

ClubKisstyの流れや会場について

エリア:渋谷/青山/恵比寿
タイプ:気軽/資格
種別:大人数/比率重視/フリータイム中心/スタッフ3名以上/事前プロフィール
身分証明確認:なし
参加人数:男性 35 女性 45 名

流れ
ウォーミングアップフリータイム(3分2回)
フリータイム(3分7回)
ロングフリータイム(10分6回)

会場の様子
渋谷から代官山方面に向かった住宅街の中にあるレストラン
高級レストランで非常に綺麗だがアクセスは悪い
受付の様子
住所名前などを記入後、受付でお金を払う
確認などがとろくて行列

パーティー中【1】
時間になったがまだ半数しか来ていないので
ショートフリータイムを2回ほど
10分後、だんだんそろってきたのでMCの説明が入りスタート
女性が真ん中に集まり話したい人と話す
事前に記入したパーソナルカードを交換してそれを話のきっかけにして会話。

中間インプレッションなど
なし
飲食
ソフトドリンクやカクテル・ワインなど飲み放題
スィーツ(ホテルのスイーツ見たいにゴージャスだった)
ちょっといいなあと思った人がスィーツが出た瞬間に群がったので引いたw

パーティー中【2】
途中から中間があるわけではなく
1回あたりが長いフリータイムに変更
スタッフの対応・人数など
男性MC1名を含む(2名)
女性(4名)
非常に対応は良かった

カップリング
なし
フリータイム中に気に入ったか同士とメッセージカードを交換
何人にでも出せる

クラブキスティ婚活パーティーの参加まとめ

現在はフリータイム制で開催する恋活・婚活パーティーは非常に少なく、少人数の全員会話が主流なので、フリータイム制は貴重です。

フリータイム制の特徴は気軽で参加しやすいのが特徴で、積極的に行ける人なら連絡先ゲットは簡単。

婚活パーティーに参加している人から「本気度は低いのでは」という意見もあってごもっともだが、
出会いに本気も何もないと思っているので、個人的にはこのフリータイム形式本当に好きです。

良いパーティーでした。