柏の居酒屋で街コンと言う名の婚活パーティー参加レポート

街コンって呼びたくないですが、街コンサイトに掲載されているのであえて街コンって呼んじゃいますw
お店で開催された婚活パーティーと言った方がしっくりくるかもしれません。

レポート担当:千葉在住、28歳女性OLさやかです。
アラサーになり真剣に婚活しています。今回は私のレポートが皆さんの参考になれば幸いです。

今回も参加レポートを正確に書いていきますね。

柏の居酒屋魚民で街コンというなの店コンに参加してきたレポートです。

柏の居酒屋魚民で街コンというなの店コンに参加してきたレポートです。

9/某日土曜日 19:30~21:30
会場は柏「居酒屋 魚民 東口駅前店」
男性22~38歳 8,500円
女性20~36歳 1,500円(LINE予約で1,000円引きになります。)

う〜ん、男性はめっちゃ高いですね。女性は実質500円なので、相席屋みたいな状態かもですw

駅近ではありますが、少し歩きました。
会場に着いてから、一般のお客様もいたからか
案内してくれたのは魚民の従業員でした。

大広間に案内されて、受付をし、テーブルに案内されてプロフィールカードを記入して待ってました。
ここは、ボールペンも用意されてました。

一般のお客に混ざって恥ずかしさ満載でスタート

一般のお客に混ざって恥ずかしさ満載でスタート

今回の参加者は、女性7人・男性8人。男性は30代4人、20代4人でした。
職業は書く欄がないので、覚えてるだけですが…中学校教師・管理職・製造が3人・営業2人でした。柏会場だからか、柏の方が多かったです。

ここのプロフィールは明確な歳を書くのではなく、年代別に丸する感じ。
正直、30代前半の人が30代で丸したら幅が広く実際の年齢より上に見られるかも…とは思います…
住まいも市ではなく、県でも書けるようになってるので、それはいいなと思いました!

男性2人が遅刻しており、料理(ピザ・だし巻き玉子・枝豆・ポテト・串物)が先に配膳され開催時間は少し遅れました。皆集まってから開始です。
テーブルごとの席移動で、男性が移動するシステムでした。1テーブル40分くらいでした。
プロフィールカードを交換して、料理をつまみながらお話し。
終了5分前くらいに連絡先交換をスタッフの方が設けてくれます。でも強制ではないです。

大広間には、私達参加者以外にも一般のお客様がいらっしゃいました。
それは少し気まずかったです…(奥のテーブルと左のテーブル)

参加者の席は、プロフィールカードの並んでる3席でした。
スタッフはこの左奥に少し見えるテーブル席にいました。

スタッフは女性1人で、大変そうでしたが
とても感じがよく、また行きたいと思いました!!

LINEでの予約は毎回1,000円引きなので、そこも良心的だなと思いました!

柏の居酒屋さんでの婚活パーティー参加まとめ

柏の居酒屋さんでの婚活パーティー参加まとめ

そろそろ、飲食店で開催するパーティーを街コンって呼ぶのはやめてほしいですよね。
街コン=大人数というイメージなので、参加して見たガッカリ感は半端ないですよ。

このパーティーは一言で申すと、「居酒屋で開催している婚活パーティー」が正解です。

街コンの某ポータルサイトに掲載されていました。

街コンのイメージとはほど遠かったですが、パーティー自体は非常に良かったです。
スタッフの対応、進行の感じ、カード類の感じも良かったです。

参加者さんもいい人が多く、お勧めできるパーティーですね。

強いてあげれば、個室で開催してほしいwということでしょうか・・・

今回は街コンいいねと言う主催者のパーティーでした。
他のスケジュールを見てもみんな同じようなパーティーです。もはや街コン=お店で少人数コンパというスタイルだと思ったほうが良いですね。