婚活パーティー元スタッフと婚活ライターのブログ

婚活パーティーに特化した情報ブログです。元婚活パーティースタッフが書いています

1-2、婚活パーティーの選び方で年齢が重要だというう話のパート2

1-2、婚活パーティーの選び方で年齢が重要だというう話のパート2
僕は主催者を選びません。
だって、どのパーティー業者でも、カップルになれるし・・・
これだけパーティーに出ていると、詐欺まがいの業者や、参加者よりも利益優先の会社なども沢山知っています。
でも、その会社のパーティーや街コンに出ても相手を見つけることが出来ます。
要は、自分の腕次第ですから主催者なんてある意味どこでも良いと思います。
若干余裕があるなら、自分自身でいくつか出てみることをオススメします。
自分自身で自分にはどこが合うのかを判断すること。
ネットの口コミ情報なんて商品ではないですからまったく関係ありませんよ。まあ、そうは言っても比率無視、運営いい加減などには参加したくは無いですし、お金もかかることですから、主催者の見分け方を、その中でどの企画に参加するのがよいのか?をアドバイスしていきます。

自分の年齢にあったパーティーに出ていますか?

70%の確率でカップルになる方法を書いていますが、最初に書いた年齢に関しての反響とそれだけでカップル率が上がったというご意見が多いので、視点を変えてわかりやすく解説しますね。
以前の記事:婚活パーティーの選び方で最も重要なのは、あなたの年齢に対する適正年齢に出ているかどうかというお話。

まずは、年齢
これは、非常に重要です。

はじめにでも書きましたが、最も重要です。

例えば、30代の女性、35歳過ぎの男性は街コンにはあまり向いていません。
街コンは20代が多いですから30代後半の男性には魅力的かもしれませんが、非効率的です。

パーティーは年齢別けになっています。20代なら20代限定のパーティーもありますし、30代限定もあります。
具体的に分析します。
男性25-35歳、女性23-34歳と言う設定があります。
この場合、男性の平均参加年齢は真ん中か、ちょっと上。30歳か31歳です。
と言うことは、32歳、33歳、34歳の女性は男性の大半よりも年齢が高くなります。これは非効率。
その年齢の女性はもう少し上の年齢設定に出ましょう。

逆に、男性の25歳、26歳、27歳の男性は年上ねらいなら良いですが、なかなか年下はいません。
年下ねらいなら20代限定編に参加しましょう。
25-35歳と言う設定で40歳の男性もほとんどの場合参加できますが(身分証を取っていてもそこまで見ませんから)それも効率を考えたらやめたほうが良いです。
あなたは若い女性が良いかもしれませんが、女性があまりに年上は選びません。
世の中には歳の差カップルということも少なくは無いのですが、パーティーに関してはあまり期待してはいけません。
ねらいは自分の年齢マイナス5歳前後です。

年齢は非常に重要なのでもう少し詳しく書いておきます。

もっとも上手く行く参加パーティーの選び方です。これは本当に重要です。
男性は、年齢の真ん中が確率80%としましょう。最上部ですと30%、最下部は40%という確率です。
女性は、最下部が80%、最上部は10%という確率です。
男性25-35歳、女性23-34歳と言う設定だと
30、31、32歳の男性ならカップル率が80%(ベース)ということです(%はあくまで参考)
35歳の男性だと30歳が80%だとすると、30%程度になります。
25歳の男性だと40%ということです。
女性なら22,23,24歳なら80%、28歳前後で50%、33,34歳だと10%ということです。
ですので、自分の年齢が真ん中になる年齢設定に参加して
女性は最下部に近いパーティーに参加すると、同じ条件でもカップル率が大きく変わるということになります。
それなのに34歳の女性は25-35歳と言う設定に出たがる??
これは本当に相当難しいですよ。何で出たがるのか?それはわかりませんが不効率だし、時間も無駄。

そして、年齢の脳内を変えましょう。
30代後半の男性は20代を狙わないでください。
自分の年齢5歳下位まで
女性も5歳上位まで

設定年齢を変えてください。

まとめ

パーティーの選択で「どの業者に出ればよいのか?」と思っている方が多いのですが、
その前に、自分に適した年齢のパーティーに出ることが大切。

男性なら年齢設定の真ん中から上限ギリギリまで
女性なら年齢設定真ん中から下

間違えても年齢設定に外れているパーティーには出ない。

これだけで、カップル率は20%上がります!!

もう1度書きます。
最も重要です。

『70%確率で婚活パーティーでカップルになる』シリーズ!
関連記事も一緒にお楽しみください​​​!

4-12、婚活パーティー主催者の選び方
3、人間性で選ぶ
2、街コンって
1、婚活パーティー参加年齢に関しての実践編
1、参加年齢に関して

コメントを残す