結婚彼女有無を明かさない男性(金融マン)から届いた驚愕LINE(LINEスクショあり)│アラサー婚活日記

新型コロナウィルスで新しい出会いが少ないし過去出会った人に連絡を取ってみることに。
1年前に婚活パーティーで出会った金融マンに連絡を取ったら即返信があった。
しかし、様子がおかしい。

「その後、婚活はいかがですか?結婚しましたか、彼女さんいますか」と聞いたところそこに関する返答はまったくない。
なぜか趣味が合えばいいけどそれ以外は「女性を友達と接することはない」と。

新型コロナウィルスで新しい出会いが少ないし過去出会った人に連絡を取ってみることに。
1年前に婚活パーティーで出会った35歳金融マンに連絡を取ったら即返信があった。
しかし、様子がおかしい。

「その後、婚活はいかがですか?結婚しましたか、彼女さんいますか」と聞いたところ、そこに関する返答はまったくない。
なぜか趣味が合えばいいけどそれ以外は「女性を友達と接することはない」と。

このメッセージのやり取りしている時もそうですが、いまここを書きながらも虚しさや悔しい気持ちが溢れてきます。
結婚有無、彼女有無の質問にも誠実に答えていただけず「女性」として見られていないんですよね。

この男性は正直見た目はイマイチです。ですが、スペックがよかった。
金融マンで年収は1,000万近く。
学生時代はまったくモテない雰囲気ですが、会社名や年収という肩書きで女性と遊んでいる感じ。
失礼承知で何度も書きますが見た目はまったくですよ。
その人に私は女性として扱われずLINEには「セフレ」という言葉まで。
こういうメッセージを送ってくる婚活パーティーで出会った方は何名かいます。

本当悔しいですが…
この男性がパートナーにならなくて本当によかったです!(声を大にして言いたい)
友達にもなりたくない。
この方にもし奥様や恋人がいらっしゃったらお気の毒です。

こういう経験はしたくないですが男性を見抜く力が養われます。
何事も経験です。

たくさんの人に出会って話すことは大切だといろんな方が言う意味が分かってきました。
結婚前も少しでも違和感を感じたら立ち止まることが大事です(自分にも言い聞かせている)。

持ち駒ないですが(やれやれ)、あぁ好きな人(誠実な)ほしい、誠実なパートナーと結婚したいです。
マイナスの気持ちではいいことやってきても気づかないし、いきいきと婚活に励みます!