PartyPartyに参加をしたら結婚相談所 IBJメンバーズで案内を受けた│婚活アラサー日記

PartyPartyの婚活パーティーに参加をしたら、 男性スタッフに声をかけられて『結婚相談所 IBJメンバーズ』の案内を受けることになりました。

PartyPartyの婚活パーティーに参加をしたら、
男性スタッフに声をかけられて『結婚相談所 IBJメンバーズ』の案内を受けることになりました。

しっかりとレポートしますね!

結婚相談所 IBJメンバーズとは? 株式会社IBJは、

東京都新宿区に本社を置く、婚活サイトやお見合いパーティー、合コン、結婚相談所等を運営する株式会社。
東証1部に上場している大手企業。
株式会社IBJの中でPartyPartyの婚活パーティーの運営や
今回、話しを聞く『結婚相談所IBJメンバーズ』があるようです。
この結婚相談所のスタッフが婚活パーティーに参加している方にお声掛けをされているようです。

会場

結婚相談所IBJはPartyPartyの婚活パーティー会場と同じ場所

結婚相談所IBJはPartyPartyの婚活パーティー会場と同じ場所にあるようです。
各ハブ駅には大体あるので行きやすいですね!

席に着くとアンケート記入

席に着くとアンケート記入 席に着くとアンケート記入2

席に着くとアンケート記入。

サンマリエと同様に、「どんな婚活をしているか」「何歳までに結婚したいか」などなど。
アンケート内容はIBJの方が細かかったかな。

スタッフからの営業トークとしては、やはり婚活状況のヒアリングから入るのはサンマリエと変わらない。
で「うまくいってない」と伝えると共感、同感。
そして、「ゆり子様と同じように悩まれている女性は弊社の会員様の中にたくさんいらっしゃいます」と励まし?営業トーク?

そんな婚活の話しが落ち着いた後に会員の特徴やメニュー、料金の説明がありました。

メニュー、料金はこんな感じ

メニュー、料金はこんな感じ
サポートしっかりスマートコース

 

アクティブコース
ライトなアクティブコース。スタッフさんはこちらの安いプランを押してました。

金額としてはサンマリエよりお手頃というイメージ。
ハードルは低い料金設定でした。

IBJの優待券
で、やはり来ました。
サンマリエと違うのはIBJは特別ご優待券。
スマートコースもアクティブコースもどちらも20,000円オフです。
こちらの特別ご優待券は有効期限があるので利用したい方はなるべく早くご利用下さいね。

まとめ、ゆり子のひとりごと。

今回も丁寧にお断りをしましたが、スタッフさんはスマートな方で押し売りはせず、
案内を聞いた後も電話もメールもありませんでした。
特別ご優待券の有効期限が切れる前に電話がしつこくかかってくるイメージがあったよ〜。

昔のドラマ?のイメージで結婚相談所の方はしつこいというネガティブなイメージがありましたが、
そういうことはないんですね。

結婚相談所もイメージとは最近違ってきているみたいで、安価で手軽で、婚活の選択肢に十分入りますね

【日本最大級】婚活サイト ブライダルネット

ちなみにIBJメンバーズの会員数が男女合わせて60,000名。
2018年度のご成約(ご成婚)=退会数(のようです)は男女合わせて約5,700名。

入会している男性はお医者様や大手企業、有名大学卒の方もいらっしゃるようです。

そうそう。
先日、婚活パーティーで前に違う婚活パーティーで出会った男性と再会しました。
その男性に話しを聞くと結婚相談所も視野に入れているようです。
理由としては年齢が38歳で本気で結婚したいと考えているけれど、婚活パーティーでは限界があるようで。
そんな中、その男性の職場の女性3名(30歳1名、31歳2名が)結婚相談所を利用して結婚したみたい。
その女性3名は「結婚相談所は高いけど、結婚をお金で買った」と言っているようです。
どうしても30代を独身で過ごしたくなかったよう。

結婚、婚活に関する考え方、取り組み方は人それぞれだけど、
私は意外とのんびりしている方なのかも・・・とその話しを聞いて思いました。
その女性3名はみんな違う結婚相談所に登録したみたいだけど、どこの結婚相談所がいいんだろう。
結婚相談所として歴史のある会社かブランド名のある会社か料金が安い会社。

婚活に結婚相談所も視野に入れて、他の結婚相談所もリサーチしてみようっと。



こちらもIBJのネット婚活サイト